« ゆっきーはどこ!? | トップページ | 年間勝ち越しが見えてきた ~夢色学園生徒会実践記~ »

2010年11月24日 (水)

るーあいぇじればたく ~萌えスロ実践記~

試合は始まる前から終わってた。

11月23日
朝からD店。
バラエティが1/3で高設定とのことだったので極パロでも打てればと思ってた。
んで抽選の10分前に着くように家を出た。
そしたら乗ろうとしてた電車が遅延、次に来るのが20分後とかあり得ない。
ホームに着いた時点で1本前の電車があったのだが、階段付近で混んでいたためパスした。
次の電車が遅れているなんてアナウンスもなく。
都内なら時間調整とかするのにね。この田舎電車がっっっ。
当然、D店の抽選に間に合うはずもなく変更を余儀なくされる。

さておき。
仕方なく、31周年記念イベントとか半端な数字のイベントをやってるK店に移動する。

座ったのは絶対衝激。そしたらストレートに500ハマり。
初めは青チェがたくさん落ちてくるのに赤チェが足りない。
赤チェが出るのに460G掛かったんだぜ?当然スルーだし。
幸運なことに510で天井に入ったので事なきを得たものの。
天井から300Gほどハマって平行ベルから黒BIG。
BIG中に黒揃い1回と、ハズレが2回。PTは3連でここまでの投資がほぼ返ってきた。
ちなみに赤チェが出た後は、青チェが最後まで出ませんでした。

んで、どうもツイン2が騒がしい。
少なくとも、1000GでBIG1回の衝激よりはマシだろうと移動する。
イベント的に全台高設定の機種もあるみたいだしね。
3Kで1枚からミドルを引くも、以降は音沙汰なし。とても低設定を主張してるし。
400G回してチェリー3回と強チャンス目1回とかって何を期待して打てばいいんだよと。
他の台の挙動も悪くなってきて、ツイン2の全台高設定の可能性が消える。

ここから迷走します。

久しぶりにトップをねらえ2を打ち、青BIG当選時にBZが当たった模様。
確率的に内部高確での当選だった可能性の方が高いので、高設定の期待度アップ。
持ち玉で赤BIGを引き、BIG中に7揃い。BZも5連まで伸びて500枚ほどを確保。
いずれの当選契機がスイカであることを考えると、期待できる展開ではある。
600Gほど回して強チェが1回も出てきてないことを除けば。
そんな懸念が現実になり、ストレートに飲まれる始末。
んで、友人が打ってツイン2の隣でまた幾らかお金を溶かし、さすがに耐えられずヤメ。
この店で俺が打つツイン2の強チャンス目は1/300でしか出ません。
40Kの負債を持って退店。時間はまだ14時を回ったところ。

そうだ、ユメガクを打ちに行こう。

ということで、店を変えてユメガクを打ちに行くことに。
15時くらいに店に着いたのだが、ユメガクは未稼働。
出目系のイベントやってて、ユメガクも7揃いしてるのに回されてないなんて。
シープリが2箱お持ち帰り札が刺さってたのが気になったけど、とりあえずユメガクから。

座って10分で告白されちゃう素晴らしさ。

経緯は、打ち出し6Gでカットインなつめさんから赤1枚。
次Gに中押しすると中・中に赤7停止。そこからベルが揃う。
最近では見なくなったボーナス優先制御。ボナ成立後のベルの停止型。
これがBIGで、BIG後の最初のRT中に共通1枚からREG当選。
BIG後は当然、すももを選択しているわけで。んで、告白に至りました、と。

REG後はなつめさんRTが3連するもボーナスに繋がらず。
相変わらずなつめさんガード固い。
その後は特リプなどを契機にボーナスが当たり、箱に手が届くレベルに。
ただ、共通1枚の同時成立が前述のREGだけなので、設定は低そうである。
ユメガクの履歴は取ったので一応。

8 BIG RTx1 赤1枚 ⇒
64 REG RTx3 共通1枚
316 BIG RTx1 特リプ
293 BIG RTx1 特リプ
94 BIG RTx1 レアベル ⇒
63 BIG RTx1 特リプ
98 ヤメ

総回転数:936G
差枚:958枚

素晴らしい。

20101123_01

あと何回撮れるかわからない水着絵。
あ、ちゃんと告白⇒BIGをやったんで。

 

その後、気になっていたシープリとときメモを打つもトントン。

20101123_02

こちら、シープリの1G演出の京の勝利画面。
このデートタイムは1日10Gで終了26枚でした。
京様、都内は最少換金単位が50枚なんですががが。

 

とりあえず19Kの回収になったので、全56機種あるよ的なことを言ってきたK店に戻る。
しかし、どうもそれに該当する機種がない。それもそのはず。
この日のK店のイベントですが、こんな告知でしてね。
 朝:蒼天 全456
 夕:全56機種あり
 夜:実は蒼天が全56ですた

こんなことをやってくれやがりましてね。
これは怒ってもいいレベルではないかと。

あ、戻ってきたK店で衝激を打ちなおしてみたんだけど。
1台目。1KでスイカからREG。持ち玉でREG。
高確CZでベル2回取ってPT4連まで伸ばしたものの、単チェも平行ベルもなし。
飲まれて別の台に移動し、10K入れて天井が見えてきた頃に平行ベルからREG。
CZ中にスイカから乗ったっぽくPT2連。
PT終了間際にようやく青チェ、Continue中に赤チェ。いずれもスルーだが。
レア小役の落ちがハンパない。もちろん悪い意味で。
12Kを失ったので、この日のトータルは35Kのマイナスでした。

ツイン2、衝激、トップ2に設定を割かなくなったので、この店はもういいかなと。
ここ最近のガセっぷりも目に余ったしね。
会員カードの余り玉を全て景品に換えて、カード解約してきました。もう行きません。

朝の電車遅延から始まり、店のメールに惑わされ。
良くない1日だったので、腹いせにラブカミでも買ってアンケートはがき送ります。

 

その帰り道。ヲタちゃんの集団に巻き込まれる。
なのはの記念イベントかなにかをさいたまスーパーアリーナでやってた?
そこで配布されたものらしきをみんな持ってたんだが。

半透明の袋で外から中身が見えるんですけど。

新手のエコですか?
俺もその辺、知らないわけじゃないけどさ。
他人の目は気にする歳なので、そういうのを堂々と持ち歩けないわけだ。
若いなぁ。

ちなみに俺的には。
 高町なのはは北都南さん以外認めない
余談でした。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« ゆっきーはどこ!? | トップページ | 年間勝ち越しが見えてきた ~夢色学園生徒会実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっきーはどこ!? | トップページ | 年間勝ち越しが見えてきた ~夢色学園生徒会実践記~ »