« るーあいぇじればたく ~萌えスロ実践記~ | トップページ | やっぱ保たなかったか »

2010年11月26日 (金)

年間勝ち越しが見えてきた ~夢色学園生徒会実践記~

あ、ユメガクに限ってって意味ですよ?

年間収支はマジハロ2が大きく足を引っ張ってますからね。

11月24日
会社帰りにユメガクを打ちに行く。
メールで告知してきた台番末尾がユメガクと一致してたんでね。
20時過ぎに店に着き台を見ると空き台中。ノーボーナス180回転ほどだった。
やっぱ回らなすぎだな、俺が稼働上げてあげないと。

この日は1枚役も取りに行くつもりだったので、1K目で桃也のカットインが出たとき中押ししたらオレンジ。
空気読め、東儀兄。

以降は液晶がとても静か。ベルの落ちも確率以上に悪く嫌な雰囲気。
100G回すのに5本入れてれるあたり小役落ちの悪さが伝わるかと。

が、投資6本目。静かな液晶を打ち破るように特リプ。
これがBIGで、どうにか投資が止まる。しかしRTが単発で終わってしまい悩む。
いや、行くだろ。RT中にもベルが結構落ちてきたし。

という建前のもと続行するのでした。
するとRT終了から50Gほどで校舎全景から共通1枚。割と強いパターン。
中押しするとほら、上段に赤7が停止するわけで、1確のできあがり。
こいつもBIGで続行が吉と出る。

さらにこのBIG後のRT中に引いた共通1枚。
エピソード2に発展して失敗しており期待度も低かったのだが、ラスト4Gの杏のセリフが強パターン。
もしかするのか、と思いつつレバーを下げると演出が途切れない。

20101126_01

ほんと、この演出の流れを作った人は神だと思う。
すももの告白を堪能したんで、確定画面をば。
 

 

どのへんが神かって、ひぐらしで例えると。
RT最後のパトカー内のやりとがあるじゃないですか。
そこでボーナスが成立していれば、少し長めのタメのあとに圭一が「俺はみんなを疑わない!」みたいなことを言いますよね。
でも、レバー下げちゃうと演出が終わって確定画面に行っちゃいます。
またはボーナス未成立であれば運命分岐モードに行きますね。

ユメガクはボーナス未成立でCZ(緊急会議)に行くのは同じなのですが、内部成立してい時はすぐに確定画面が出ずに演出が続くんです。
つまり、レバーを下げて演出が途切れなければボーナス確定。
そんなイメージ。
展開的にボーナス未成立が濃厚な流れでこれがでると結構な衝撃ですよ。

閑話休題。
それもBIGだったので7COLORSにニヤニヤしつつ消化。
んで、RT2連してCZ落ちで終了したのでした。
500Gで共通1枚からの同時成立が2回と、前日よりも設定が期待できるレベル。
朝から打ってたら絶対に続けていい台だね。惜しいなぁ。

その後、店内を回ってみるとひぐらしのBIG後511Gって台があった。
いや、だからね?BIG後は必ずRTが付くんだから、ベルミス+リプミスでも530からが周期CZなのよ。
なので、ふらっと座って打ってみる。
4K入れて周期CZが来ず、先にREGを引いてしまったわけだが。
REG後もRTできなかったので即ヤメ。54枚をカードに入れて撤収。
うん、仕方ない。
2台合わせて7Kのプラスで終了したのでした。

11月25日
なんか今日もユメガクにしちゃおうかな的なことが頭をよぎったので打ちに行った。
前日と同様、20時過ぎに店に着く。この日のユメガクはまったく稼動してなかった。

打ち始めると前日と同様にベルの確率が悪い。
レア役も落ちてこず、前日よりも悪い展開。
10K入れて期待できそうだったのは共通1枚が2回。
別の台を打とうか、と思った残り6枚で3度目の共通1枚が出現する。
3枚入れて中押し。赤7は上段に止まらないので赤頭のボーナスを否定。
次G、青を狙うと上段テンパイ。あらら、当たってんのか。
(中⇒左と押して青7上段テンパイは青頭ボーナス or 1枚取りこぼし)
残りメダルがないので、当たってても外れててももう1K追加だな、と。
まぁ当たってたんですけどね。REGだけど。

REG後に桃也が選択され体育祭RTが1回。
展開が良くなく続ける気も起きなかったんで即やめで200枚。
7Kのマイナスで終了でした。前日のプラスを吐き出してしまいしょんぼり。

 

ということで、祝日分を合わせれば3日連続のユメガク実践になりました。
3日間、約1800Gで22kのプラスです。上出来。
あ、ユメガクだけですよー。23日はクソ負けてますからねー。

今年のユメガクの年間成績は30戦15勝15敗で星は五分。
でも収支はプラス48Kと結果が出ています。ありがたいことだね。
年内中はまだあと数回、打ちに行くと思いますが、よっぽどコケない限りプラスで終われそうです。
っつか、プラスを維持する為に無理しないと思うわ。

明日はD店の月一イベント。マジハロ2打ちてぇなぁ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« るーあいぇじればたく ~萌えスロ実践記~ | トップページ | やっぱ保たなかったか »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るーあいぇじればたく ~萌えスロ実践記~ | トップページ | やっぱ保たなかったか »