« このデザインはどうにかならなかったのか | トップページ | 駆け抜けた青春 ~ユメガク・ときメモ実践記~ »

2010年11月 1日 (月)

まったり進行中

やっぱ「Sacred Vampire」から進めることになりました。

ちとグラボの性能を上げないと、キサラギは快適にプレイできないようなので、Sacred Vampireから進めてます。
また余計な出費ですが、ここで性能上げておくとしばらく安泰かと思うんでね。

さて、そのSacred Vampire。評価はまぁぼちぼち、といったところでしょうか。
テンポ良く喋るキャラが小春くらいなので、会話のレスポンスはやや遅め。
この辺は好き嫌いあるかと思います。俺はどちらかというと嫌いな方。
一応、初回プレイ時はセリフは飛ばさない主義なので時間がかかります。
これが最後までプレイできない原因の一端かもしれません。

小春の評価は相変わらず高いですが、2時間ほどプレイして真亜沙の評価が急上昇。
主人公が彼女を「真亜沙たん」と呼ぶのが気に喰わないですが、キャラとしては○かと。
それと勝子先生はいいキャラだと思いますが、嫁にしたいとは思いませんでした、まる。

システム的な部分では、ウインドウ透過率の設定ができないかな?
クリック時にボイスカットしない設定もできないみたい。この辺は減点かと。

んで、テレカの話。
キサラギのテレカもだいぶ落ち着いてきました。
ソフマップテレカも期待していた1000円台で取れそうな相場になってきたので、ぼちぼち狙いに行きます。
それと、コミケ77で販売してたRSKのほんたにかなえさんテレカ。
あれって、キサラギの沙耶だったんですね。購入特典の冊子見て気が付いたわ。
俺も買ったはずなんだけど、現状で行方不明(笑)
某所に出しちゃった記憶がなきにしもあらず。
なので、探して買い戻しなんてことになるかもですわ。あいたたた。

Sacred Vampireの方は、本編やったおかげでメッセのテレカとCDがちょっと欲しいかな、と思ってきた。
中古買取価格は高い額を維持しているようなので、自腹で行くかも。
遊コンはテレカがねーさんでCDは小春っていう罠がありましたが、こちらは事前に気付いてたので遊コンでは購入済み。
何気に遊コンCDが高めに推移してるので、これは助かったと思った次第。

まぁそんなわけで、しばらくはSacredしてそうです。
グラボ買ったらキサラギやろうっと。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« このデザインはどうにかならなかったのか | トップページ | 駆け抜けた青春 ~ユメガク・ときメモ実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このデザインはどうにかならなかったのか | トップページ | 駆け抜けた青春 ~ユメガク・ときメモ実践記~ »