« おいでませ 珍アクセス解析 2010/11 | トップページ | そのままレジへ »

2010年11月12日 (金)

改善ではなく改悪

某所の検索結果に期待したものが出なくなりました。

テレカを検索するとき、「テレホンカード」「テレカ」をまとめて抽出したいので、「XXXX テレ」で検索しています。
んが、11月9日の検索結果リニューアルで単語をしっかり入れないと結果に出てこなくなりました。

例えば。
「星空のメモリア テレカ」
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%C0%B1%B6%F5%A4%CE%A5%E1%A5%E2%A5%EA%A5%A2%A1%A1%A5%C6%A5%EC%A5%AB&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp
「星空のメモリア テレ」
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2+%E3%83%86%E3%83%AC&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&slider=0

といった感じ。
あいまい検索みたいなのができなくなり、非情に不便です。
まぁ今ではテレホンカードって入れる人もほとんどいないですけどね。

新しい検索結果になったことで
 「これにより、希望する商品が見つけやすくなります」
とかいってますが、俺は見つけにくくなりました。
これは少数意見ですか無視ですかそうですか。

おっと、某所とか言っておきながらリンクを張ってしまいました。
まぁいいか。

Sample_toranoana

ちなみに星空のメモリアで検索してたのはCompleteが原因。
とらのあなテレカが夢の水着のようなので、これだけでも買っておこうかなと。

んで「星空のメモリア とら」で検索したら引っかからないでやんの。
※「星空のメモリア とらのあな」だと引っかかる

あ、それと星空のメモリアCompleteと同じ日に発売予定だった「勇者と彼女に花束を」は延期になったようですね。
まぁさすがに予定通り出るとは思ってなかったブランドだったんで、予想通りというかなんというか。
そういう意味では先日発表された、恋色空模様のファンディスクっぽいのも2011年3月予定らしいですが、夏くらいを想定していた方が心に優しいかもしれません(暴言)

ちょっと間が空いてるスロ日記は明日、ツイン2か衝激で埋めると思われます。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2010/11 | トップページ | そのままレジへ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2010/11 | トップページ | そのままレジへ »