« ネット用のマシンが天に召されました | トップページ | これだから要ネット認証ゲームは・・・ »

2010年10月12日 (火)

顔を見なけりゃ良い娘 ~萌えスロ実践記~

平日はぼちぼち忙しかったのでスロットは1週間ぶりでした。

10月10日
10年10月10日ということで、色んな店が煽ってきたけど、いつも通りG店でユメガク。
っつか、相変わらずこの店のバラエティコーナーは閑古鳥だな。
打ち出し7G目に共通1枚が成立。演出は桃也。
カットインもなかったので期待できないところだが、なんかシュートの名前が長いよ?
およよ?と思ってBETしたら確定画面へ、んでこれがBIG。
今日も速攻です、はい。

が、良かったのはこれだけで以降は大ハマリ。600Gくらいハマってギブアップ。
この程度のハマリはユメガクなら当たり前なんだけど、この間に特リプを2回引いててどちらもRTに入らなかった悪い流れ。
共通1枚が成立したときも強い演出にならずに発展するので期待度皆無。
あまり面白くなかったんで素直にやめました。

そのあとシープリを打って2回目の特訓から雫とデート。
デートは5日まで伸びたものの獲得枚数が220枚とかどうかしてるよ。
5回のARTのうち、12枚役が2回しか成立しないARTが2回ありメダルがまったく増えず。
しかもAT中もガンガンメダルが減るような展開で、期待値を大幅に下回る残念な結果。
上乗せはタイミングよくベルを引いてたおかげだと思う低設定。

この日はぞろ目イベントだけど、バラエティには設定入ってないなと思い撤収。
昼食をとってから店を変えて極楽パロディウスを初打ち。
6Kで引いた青上段+7+7であっさりとART入り。
G数は70。特に上乗せもなくストレートに消化。120枚程度のメダルにしょんぼり。
そこからなぜか600ハマるとかいう残念な仕打ち。
うろ覚えでボーナス合算は1/110くらいだったよなーと思ってたんだけど。

3回ほどARTしないパワーカプセルチャンス(PCC)を引いたあと、青上段+7+7を引いて再度ART。
これは200Gほど続いて500枚弱の獲得。まったく投資を回収できてない。

続行すると、PCCをサクサク引いて天井が見えてくるが残り3回となったところから天井に到達するまでに700G要するとかどうかしてる。
天井から入ったARTは50Gだったが、小刻みにPCCを引き続けて400Gちょっと継続して800枚ほどの獲得。
天井以外にARTするビジョンが見えなかったので、この辺で切り上げ。
20Kの負債を追加。あわわわ。

あとで分かったんだが極楽ボーナスは赤7揃いだけかと思ってたんだけど、青上段+7+7も極楽ボーナスなんだね。

最初に引いたの極楽ボーナスじゃん(笑)

出玉も少なかったし、REGだと思ってたわ。
2000Gほど回して赤7揃いが1回もなく、設定1でも1/1000くらいなのになーって考えてた。
極楽ボーナスはときメモのBIGみたいにそこそこの払出し枚数とART確定かと思ってたんだけど、出玉は50枚程度なのね。
んで極楽ボーナス中の極楽揃いの回数でARTのG数が決まるとのこと。
G数が多いほど高設定の期待度アップとか。
つまり、大して上乗せがなかった今日の台は低設定全開ってことですか、そうですよね。

打ってみた感想は「悪くない」、と。ひかる&あかねが結構良かった。

顔を見なければ。

いい乳、いい尻。

顔を見なければ。

それと、ART中にマジハロの曲が流れた。ツキノキオクはフルコーラスなのかな?
途中で演出が入って別の曲に切り替わっちゃったけど、2ndの出だしの「空を横切る流星~」が流れたときは驚いたもんです。
 

10月11日
買い物ついでに午後からD店。
パチンコにしようと思ってたのだが、一応スロを見てみると回転数が少ないながらも6以上の確率で当たってる絶対衝激があったのでこれに座ってみる。
投資3K、赤チェリーからREG。REG後が高確でベル1回引いてARTへ。
Continueから1回復活して、ARTがもう1つ付いた。
これは飲まれて追加1Kで赤チェから今度はBIG。
このBIG中にハズレが4回。おろ?本当に設定高くね?
ARTには入らなかったものの、追う理由ができたので続行してみることに。

さらに追加2KでBIGを引き、ここでもハズレが2回。BIG中に黒が揃ってるのでARTへ。
そこから2桁Gでの連荘などがあり一撃で1100枚ちょっと。
ただ、ストック数が計算上の最低数+2くらいだったので、上乗せが物足りない感じ。
ART中のチェリーやスイカであまり乗らず、乗っても1個がほとんどだった模様。

ART終了後もすぐにBIGを引き、ART2セット。
さらにそのあともARTから落ちてすぐにBIGを引いたけど、こちらはARTせず。
なんか尻すぼみになってきたなーと思ったので、ぼちぼち撤収を考える。

ヤメようかなーと思ったのは以下の挙動をしたとき。
上述の最後のボーナスから80Gくらい回したところ。
共通チェリー出現の次Gで棗のカットインでリプレイが成立。
カットインで通常小役って出るんだっけ?と思いながら次Gに中押しで赤7を狙うと上段に停止。
当たったのかな?と思い左リールにも赤7を狙うと上段テンパイ。
右にも赤7を狙うが揃わず。なんだ、REGか。と思ったら演出はそのまま終わるし、以降は反応なし。
つまりカットイン+リプレイがガセ(フェイク?)で、次Gの上段赤7停止は種なし赤チェ取りこぼしということ。
こんな盛大なガセを見せられたら続行する気も萎えるもの。ってことでここで終了。

俺がやめた時点でボーナス確率は1/110くらいだったけど、連敗を止めたかったので浮いてるうちにヤメ。
25Kのプラスでした。

連敗は止まったけど、今月の負債はまだ大きいので適度に期待できるイベントとか狙うことにします。
PCの購入代金も稼がないといけないんでね。

 

今回は特に画像はありません。文字だけで恐縮。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« ネット用のマシンが天に召されました | トップページ | これだから要ネット認証ゲームは・・・ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。いつも楽しく稼働日誌を見させてもらっています。
極パロについてですが、流れる曲はBETボタンの横の十字キーで選曲出来ますよー。
ツキノキオクだけでなく、基本的に全曲フルです。
ただし、権利関係なのか、マジハロ2からまじカニと月歌はありませんがw

投稿: syota☆ | 2010年10月12日 (火) 23時05分

コメントどーもです。
曲は選べるんですね。
実践時はスパガの曲に切り替わってしまったのでコノヤロとか思ってました。
今後は極パロも打つ機会が増えそうです。

投稿: にじかな | 2010年10月13日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット用のマシンが天に召されました | トップページ | これだから要ネット認証ゲームは・・・ »