« 女子高生に頼りきり ~萌えスロ実戦記~ | トップページ | ニューマシンのご到着 »

2010年10月24日 (日)

無限ってこんなに簡単なの? ~極楽パロディウス実践記~

まぁそれほど恩恵がある無限じゃないんだが。

10月23日
D店の札ナビ系の月イチイベントに朝から。
マジハロでも打てればなーって思ってたんだけど、整理券の時点で負け。
ってか、1週間前もそんな感じじゃなかったか?
今回は久しぶりにため息が出るような番号。
でもまぁ絶対衝激なら大丈夫だろ、と高をくくってた。
そしたら予想外に衝激が埋まってるし。先に入った友人曰く、早い段階で座ってたとさ。
仕方ないので空いていた極楽パロディウスで勝負することに。

解析が出揃ってなく、分かってる設定推測要素は初当たりと初当たり時の初期ART数。
あとはきっと高設定ならARTの上乗せとかが多かったりするのだろう。
そんなことを考えながら打ち出し開始。

最初のパワーカプセルチャンス(以下PCC)まで211Gを要したものの、これがなぜかARTにヒット。
枠がピンクだった記憶はないんだけど、なぜか極楽パチンコの演出から当たった。
ART50Gはそのまま終わったけど、引き戻しゾーン中にPCCを引いて、ARTを追加。
ぼちぼちの出だしではないだろうか。

その後、1回のPCCを挟んだ後、高確率中と思われるところからARTへ。
っつか、いきなり極楽ラッシュで全ナビだったんだけど、超高確率(スケスケチャンス)の潜伏中だったのかな?
ただの高確率中にPCCでも極楽ラッシュになる?よく分からん。まぁそれで当たったんだ。

20101023_01

んで、ARTも残り少なくなった43G目。初の歌姫タイムに突入。
過去の実践と合わせて初の無限ARTだったのだが、わずか27GでPCCに当選してしまいあっさり終了。
画像がよくないなぁ・・・(汗)

うーん、もったいない。メダルがなかなか増えない状態なので少しハマっておきたかった。
で、その直後に240Gほどのハマリをいただくとかタイミング悪っ。

中ハマリでメダルを持っていかれたものの、続くボーナスが極楽ボーナス。
極楽揃いはなかったものの、短いスパンでPCCが繋がり、さらに歌姫タイムにも突入!

 

17Gで歌姫タイム終わったがな。

 

さっきより短いんですけど!?空気を読めないPCCに閉口。
そこから5連続でPCCがARTをスルーし追加投資となる。
んで、ほどなくして引いたART時に昼食を兼ねて一考。

初当たりはぶっちゃけ良いかどうかなん分からない(笑)
初当たり時のART数がすべて50Gってのは心細い。
PCCの上乗せも大きいものがなく、ちょっと高設定とは考えにくいよなーって印象だった。

昼食を終え、またしばらく下皿をもみもみしていたが全のまれ。
とはいえ、同じ札を持った別の台が悪くなさそうなので続行する。
すると、ここでようやく大きな波がやってきた。

高確率だったかどうか微妙なところで引いたPCCでARTに突入。
ARTを半分くらい消化したところで歌姫タイムへ。
んで、この歌姫タイムが200G以上ハマって、続くボーナスが極楽ボーナス。
さらに9G、14G、7Gと短いスパンでPCCを引いてART数を上乗せ。

20101023_02

そこから少しARTを削られるけど、歌姫タイムと極楽ボーナスのおかげでARTのG数は増える。
そしてようやくPCCでまとまったG数が乗った。
まぁ70Gばかりだけどね。
ARTの残G数が290Gほどになり、絶超極楽タイム。

20101023_03

G数がある程度増えてしまえばしばらくは安泰。
2000枚に到達したときは無限中だった(笑)
なぜか知らんが出てくる1枚がことごとく無限なんだが。
 

1枚役での無限昇格率に設定差はあるのかね?
あるとすれば偶数奇数のレベルのような気がするが。
その辺は解析を待ちたいところ。

20101023_04

結局、1700GほどのARTで3000枚にぎりぎり到達。
無限ARTが5回とか、これが凄いのかどうか。
でもまぁきっとそれなりに凄いと思いたい。

 

その後は一転して吸引モード。まったくいいところなく。
379Gハマって引いたPCCの演出がロケット発射演出で期待したんだけどARTなし。
スケスケチャンスでスイカ、4枚役を引いても当たらず、スケスケチャンス終了直後にPCC引いてスカとか。
あーこりゃもうダメだな、と。
買い物とかもしたかったんで18時半で切り上げ。流して差枚で1674枚。上出来、なのかな。

以下、今日の履歴。ARTのG数は初当たり時のみ掲載。

211 PCC⇒ART50
105 PCC(引き戻し)⇒ART50
180 PCC
64 PCC(高確率中?)⇒ART50
(ART中)43 歌姫タイム
(ART中)71 PCC
239 PCC
124 極楽ボーナス(赤7)⇒ART50
(ART中)15 PCC 中盛
(ART中)53 PCC 並盛
(ART中)68 PCC 中盛
(ART中)44 歌姫タイム
(ART中)61 PCC 並盛
120 PCC
36 PCC
289 PCC
40 PCC
80 PCC
68 PCC⇒ART50
210 PCC
84 PCC(高確率中)⇒ART50
(ART中)9 PCC 並盛
132 PCC(スケスケチャンス中)⇒ART50
16 PCC 並盛
(ART中)95 極楽ボーナス(赤7) 極楽x1 並盛
(ART中)78 PCC 並盛
204 PCC
84 PCC
101 PCC
36 PCC
46 PCC
61 PCC⇒ART50
(ART中)30 歌姫タイム
(ART中)264 極楽ボーナス(極7) 極楽x2 中盛
(ART中)9 PCC 並盛
(ART中)14 PCC 並盛
(ART中)7 PCC 並盛
(ART中)196 PCC 並盛
(ART中)93 PCC 中盛
(ART中)44 歌姫タイム
(ART中)84 PCC 中盛
(ART中)68 極楽ボーナス(赤7) 極楽x2 並盛
(ART中)27 PCC 中盛
(ART中)27 PCC 中盛
(ART中)68 PCC 並盛
(ART中)99 歌姫タイム
(ART中)179 PCC 並盛
(ART中)49 歌姫タイム
(ART中)228 PCC 並盛
(ART中)31 PCC 中盛
(ART中)42 歌姫タイム
(ART中)110 PCC 並盛
(ART中)242 PCC 並盛
173 PCC
71 PCC
93 PCC
181 PCC
24 PCC
181 PCC⇒ART50
(ART中)24 PCC 並盛
379 PCC
39 PCC
44 ヤメ

総回転数:5836G
極楽ボーナス:4回(1/1459)
パワーカプセルチャンス:51回(1/114.43)
ボーナス合算:55回(1/106.11)
差枚:1674枚(機械割:109.56%)

 

ということで、極楽パロディウスの実践記でした。
解析で紹介されている内容だけで設定判別すると、とても高設定には見えませんて。
ART中のPCCによる上乗せG数が公開されてませんが、さすがに高設定なら50Gとか普通に乗ってくれるんんじゃないかな?
今回はほとんどが30Gないし40Gくらい?50G乗ったのって数えられるくらいじゃね?
その辺を考えても低設定の誤爆のような感じがするなぁ。
それと無限が結構効いてると思うんだ。

メールで発表された札に含まれていなかったので設定は分からずじまいだけど、仮にこれが設定6って言われたらちょっと今後は付き合っていけないかな。
極パロの高設定のポテンシャルってこんなもん?
低設定の誤爆であってほしい管理人でした。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押して行ってくれると管理人が喜びます。

追記
歌姫タイムへはボーナス非重複の強1枚が出現した場合に移行するようですね。
強1枚の出現率が約1/300~1/270くらい。
その半分がボーナスと同時成立になるので、実質1/600くらいでしょうか。
ちょっと長めのARTを引けば何度か突入するくらいの確率でしたね。

|

« 女子高生に頼りきり ~萌えスロ実戦記~ | トップページ | ニューマシンのご到着 »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子高生に頼りきり ~萌えスロ実戦記~ | トップページ | ニューマシンのご到着 »