« にゅーマシン注文しました | トップページ | 生かすも殺すもヒキ次第 ~主にマジカルハロウィン2実践記~ »

2010年10月15日 (金)

掃除の手を止めるのは

マンガ?いいえ、エロゲです。

にゅーマシンの到着まで2週間くらいかかるそうです orz

まぁネットに繋げる作業が面倒なだけで、まったく繋げないわけじゃないからまだ平気なんですけど。
当然ながらモニタも同時。
こっちはまぁ月末の新作に間に合えばいいやくらいだったんで問題なし。

でも、そんなにかからないだろうと踏んで部屋の整理を始めた俺にあやま(ry

ブラウン管モニタ周りに積んでいたテレカやCDを片付け始めたわけなんですけど。
あれですよ、掃除中にマンガを見つけると読みふけって時間が経っているというやつ。
俺の場合、片付けるのは主に放置していたゲームのマスタディスク。
起動時のディスク認証があるゲームは手近なところにディスクを置いておかないといけないわけです。
なので、結構な数のディスクが山積みになってたりしてですね。

片付けてたら、どうにもその辺の作品がプレイしたくなってしまいまして。

春色桜瀬を鋭意プレイ中でございます(笑)
 
※春色桜瀬はディスク認証ありません

あぁ、一応片付けは一通り済んでからですよ?
この作品って発売からまだ2年ちょっとしか経ってなかったんですね。
もう5年くらい前の作品かと。っつか、5年前ってのは秋色恋華の方か。

くーだけクリアして、他のキャラもクリアを目指したのですが何かを理由に3回くらい挫折してた記憶が。
いや、たぶん面倒になってほったらかしにしてただけなんですけど。
とりあえずメインヒロインくらいはクリアしようかと思いインスコ。
セーブデータは残ってたのでSKIP使用しつつ1時間ほど遊んだのでした。

いや、なんつーか。ちょっと面白かったですよ?
主に掛け合いのセリフとか。このはのギャグキャラ具合が絶妙。
巷では確かかなりのスピードで値下がりしてた記憶があるんだけど、今更ですが作品に悪い印象はないですわ。
放置してた俺が言うのもなんですがね。

1回、誰かをクリアできれば多分満足するんで、サクっとクリアしてairy[F]airy(←これも古いか)に戻ろうかと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ

|

« にゅーマシン注文しました | トップページ | 生かすも殺すもヒキ次第 ~主にマジカルハロウィン2実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゅーマシン注文しました | トップページ | 生かすも殺すもヒキ次第 ~主にマジカルハロウィン2実践記~ »