« 無限ってこんなに簡単なの? ~極楽パロディウス実践記~ | トップページ | フリーズの安売り ~天空のシンフォニア実践記~ »

2010年10月25日 (月)

ニューマシンのご到着

金曜日に届いており、土曜がパチスロだったので設置したのが日曜でした。

モニタについては、速攻で設置したんですけどね。
なにぶん、初めてのワイドモニタなもんで。
ワイドでどうやったら4:3のゲームを、横長にならないように表示するか悩みましたわ。
さすがにフルスクリーン時に自動でできるものではなく、16:9表示を手動で4:3に切り替えるくらいしか方法がなさそう。
今後、ゲーム側のシステムで画面比を調整できるものが増えてくれればいいなーと思った次第。

メインマシンの方はOSがwindows7。これも初なので使いにくい。
その辺は我慢して慣れるしかないのかもだけど、古い人間なので新しいのを覚えるのは大変。
でも結構なスペックだし、静かだし快適ではあります。
ネット用マシンにするにはスペック高すぎだ、と回りの連中から言われたけど気にしない。
 

さて、話は変わって10月の新作が今週末になり、某所もざわざわしてきました。
とりあえず購入確定なのは
キサラギGOLD★STAR:メロン、コムロード
Sacred Vampire:メーカー、とらのあな

上記2種4本で。
キサラギのソフマップテレカも狙ってますが、大量に出回ると思われるので自腹を切る気は更々ありませんて。
っつか、キサラギの中古価格はすごいスピードで下落すると思われるので複数購入は危険すぎる。
29日は夜には徹マンの予定があるので、なおさら危険。
キサラギの1本は友人に押し売ってやろう、うん。
それと祝祭は買いません、中古で安くなったら買うかも程度。
でも、遊コンのニナさんテレカは狙いたいところ。

土曜日に秋葉原に行ったときに、中古価格みて財布と相談することにします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 無限ってこんなに簡単なの? ~極楽パロディウス実践記~ | トップページ | フリーズの安売り ~天空のシンフォニア実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無限ってこんなに簡単なの? ~極楽パロディウス実践記~ | トップページ | フリーズの安売り ~天空のシンフォニア実践記~ »