« オンライン認証やめてー | トップページ | これは釣りなのか »

2010年9月16日 (木)

楽しめればよい、と言ってられない ~萌えスロ実践記~

土曜日は余命いくばくもない、あの機種をがっつり打とうかと思います。

まったく関係のない前置きを出したところで実践記。
 

9月14日
会社帰りにD店。特に目的もなく、マジハロ2でも擦って帰ろうかなーな感じで。
REG連後のマジハロ2は空いてたので座ってみたがモードA濃厚。
あっさり10Kを持っていかれ、身の振り方を考え直す。
週末、ユメガクで突っ張るんだ。こんなところで負けてられるか、と。
だったら最初からもう少し期待できる台に座りましょう、だね。

んで、ひぐらしが空いてた。履歴は1600回転でB1R1とか。
素晴らしいくらい腐りきってるな。

どう見積もっても設定1なのだが、マジハロ2で何も出来なかったので座ってしまう俺でした。
最初の1Kで21回転とかもうね。設定-10くらいなんだろうなーって。
ベルも1枚役も落ちず、淡々と打ってたわけだが6K目。
1枚役の次Gで中・中にスイカが停止し、右を押したらスイカ非テンパイ。
おー、久しぶりだな。白オヤシロ2確目。
BIG後のCZではチェリーが落ちてきてRT90G。そのあともう1個RTが付いた。
一応、ひぐらしでの収支はプラスになったのだが、アリスに貢いだ分がまったく取り返せてないので続行。

するとそこから50回転ほどで以下のような演出。
強めのセリフでスイカ成立⇒次Gでハズレ目、会話終了⇒桜花カットイン(リーチ目)
スイカじゃない。どうも単独を引いたっぽいな。N・BIG。また薄いところを。
このBIG後、30Gばかりベルが落ちず、その間にスイカ1回と1枚役を2回引いておいた。
you に期待したのだが、RT中の会話でボーナス入ってませんよ、な流れ。
当然ボーナスは当たっておらず。でもRT5連したんだからいいんだもん。
あ、5連目に当たりましたよ。REGだけど。REG後、1回RTがついてCZ終了。

リプビタも成功させたし、閉店まで1時間あるけどこれ以上減らせないな、と切り上げ。
結果、2Kのマイナスで終了するのでした。

9月15日
昨日に続きD店。萌えスロイベントをやってるので様子を見に行った次第。
高設定台はいくつか発表済みだったので、埋もれてるのを探すか、などと思いつつも座るシープリ。
いつもどおり設定推測なんて軽く放棄。いや、これが良くないんだが。
投資6K、3回目の特訓が1G演出成功でデートタイムへ。
デッキブラシレースの復活演出なんて見たの久しぶりすぎた。
次いつ見られるか分からないから画像撮っておくんだったなと軽く後悔。
相手に雫を選択しATが始まったものの、特に目立ったこともなく単発で終了。
いや、なんか高確っぽかったんだけど連荘しなかった。やっぱ低設定だろうな、と。

特訓終了後、持ち玉で特訓を引き、今度はハートリプレイ入賞時の確定カットインが出現。
京のカットインだったので、デート相手に京を選択したが、ATもARTも10Gで終了とか。
そりゃないぜ京様。獲得枚数は40枚弱でした。
ART入った直後にベル連発とか、引くタイミングも良くなかったな。
その後も通常時にベルをちょこちょこ引いたせいで高確なのを捨てられず。
12Kほど持っていかれてしょっぱい実践結果に、となる予定だったのだが。

設定6のスカイラブ(初代)が空いているだと・・・?

その隣でモロに設定1のひぐらしを回している人がいるが、それでいいのかアンタ。
そんなわけで、俺もきっと普段なら無視するであろうラブなんかの6に座ってみることに。
仕方ないんだ。お金がなくなると週末困るんだぅ。
でもラブって最後に打ったのいつだろう?ってくらい記憶にないです。2年とかそのくらいかな。

3Kでトレジャータイムに入って、RT終了後の会議中に予告なしで左が滑ってBIG。
即ヤメすれば当然プラスなのだけど、シープリで凹んでるし閉店まで1時間はあるから粘ってみるか、と。
っつかね、なんかやたらとRT入るんでわ。ベルが強いとこうなるんだね。
それまでの履歴が残念な数字だったんで信憑性に欠けるものがあったけど、まぁそれなりに出た。
22時半手前で切り上げて、シープリの投資を回収するくらいには。
お蔭様でプラマイゼロの結果となりました。

ちなみにラブの6は昼ごろ友人が打っていたそうで、液晶がバグったりクソハマリしたから捨てたらしい。

設定6のスカイラブ(初代)と、設定1のひぐらし。


あなたならどっちを打ちますか?

 

 普段なら俺もひぐらし打つとおも(ry

っつーわけで2日間の稼動日記でした。結果はマイナス2K。
両日とも2台打って2台目で巻き返すという、俺的には良くない兆候。
今日、明日はオフにして週末に備えますよ。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« オンライン認証やめてー | トップページ | これは釣りなのか »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンライン認証やめてー | トップページ | これは釣りなのか »