« いつもなら諦めてた ~ツインエンジェル2実践記~ | トップページ | 当選枠>応募者数=全プレ »

2010年9月24日 (金)

これからも大事に使ってやってください~夢色学園生徒会実践記~

バラエティコーナーに力を入れているお店は大好きです。

9月23日

20100924_01

バラエティ系のイベントってことで、雨の降る中を朝から店に向かう。
あ、この画像はなんというか。
雰囲気です。
 

 

ついでに出目系のイベントもやっており、ユメガクは朝一7並び。うん、幸先よい。
リセットを確認するも、28Gばかりリプレイが出現しなかった。
逆にベルが落ちまくって最初の1Kで50G回るというユメガクらしからぬスタート。

初当たりは投資4K。赤1枚からBIG。
BIG後のRTは単発で終わったものの、程なくして共通1枚からREG。
その後も共通1枚+ボーナスがちょこちょこ出現し、高設定を期待できる状態が続いた。

のだが。
やってきましたクソハマリ。800越えのハマリをもらってメダル激減。
途中、特リプからRTを引いているので申し訳程度のフォローはあったが、下皿いっぱいだったメダルも残りわずか。
が、今日もここからボーナス連打で取り返すことに成功。
共通1枚+ボーナス確率が相変わらず高設定域に張り付いてるので、行けるところまで行っちゃうか、と決意したのでした。

以降は順調に右肩上がりのグラフに。
長いRTはないものの、小刻みにボーナスは当たるし、REG後もしっかりRTを引けている。
BIGに偏ったこともあり、多少のハマリは簡単にカバーする理想的な挙動だった。

ただ今日も特リプの出現率が今ひとつで、区間2500Gほど出てこない時期もあり。
それでも出現した特リプはすべてボーナスかRTに絡むという健闘ぶり。
G数的に数回出現が足りなかったけど、CZ移行⇒RTせず、というケースもあるだけに十分だと思った次第。

あとはいつも頑張ってくれるオレンジの同時成立が足りなかったかな。
体育祭RT中に、オレンジか共通1枚のどちらかで当たった形跡があり、ややオレンジが強いかと思ったんだけど、出てきたのがREGだったのでどちらとも言えなくなったり(オレンジ同時成立のBR比は4:1)

まぁそんなこんなで22時くらいまで打って、+2850枚の結果となりました。
全設定共通と設定差のあるボーナスが1:1で出現する高設定ライクな挙動。
22時になれば発表あるかなーと思って少し粘ったんだけど、発表ありませんでした。
もっと遅い時間なのかな?あまり遅くまでいたことない店なので分からん。
でも確率的に設定5以上が見込める数字です。

後は今日の不思議な当たり方を一つ。
ちょっとコアな話なので、ユメガクを知らない人じゃ分かんないと思います。

何が契機になったか分からない赤BIG。流れは以下。
①共通1枚を引く
②中・上段に赤7を狙うがハズレ目
③中・上段に青7を狙うと中段に停止し、ベルを否定しつつフラッシュ(1枚役取りこぼし)⇒連続演出へ
④再度、中リール上段に赤7を狙うが中段にオレンジが停止しフラッシュ(1枚役こぼし?)⇒連続演出失敗
⑤虹付き杏カットイン⇒中・上段に赤7を狙うと中段に停止しベル獲得(赤7成立時のベル)⇒杏が確定告知

最初の1枚の次Gで赤頭のボーナスを否定しているので②までは普通の動き。
③も偶然引いちゃったってことがあるので特に問題ないと思う。
④が不可思議。仮に1枚取りこぼしなら理事長が枠内に納まるはずなのに、オレンジが中段に落ちた。
しかもそこからフラッシュ。オレンジだと思って左をフォローしたら右でオレンジを否定する青1枚こぼしの形になったんだよね。
で、⑤の杏カットイン+ベルでの確定告知。
仮に④で当選しているのであれば上段まで赤7が滑るはずなので、⑤でたまたまベル+赤BIGを引いたのか。
ただ、⑤が一発告知なので、⑤のタイミングで同時成立したってのも考えにくい。

んー、謎だね。

以下、今日の履歴。がんばった。

123 BIG RTx1 赤1枚
120 REG
16 BIG RTx1 特リプ
399 BIG RTx2
(178) 特リプ RTx1
313 BIG RTx2 →
128 BIG RTx1 特リプ
266 BIG RTx2 →
132 BIG RTx2 特リプ →
127 BIG RTx2
(320) 特リプ RTx2
839 BIG RTx2
215 BIG RTx1 赤1枚 →
64 BIG RTx2 →
126 REG RTx2
309 BIG RTx2 3連チェ
574 BIG RTx2
228 BIG RTx1
138 REG RTx2 赤1枚 →
130 REG RTx2 →
135 BIG RTx3 特リプ
325 BIG RTx1 レアベル →
63 BIG RTx1 3連チェ →
64 REG RTx2 3連チェ
271 REG
(92) 特リプ RTx1
154 REG RTx1 共通1枚かオレンジ
192 BIG RTx1 3連チェ
(137) 特リプ RTx2
274 BIG RTx4
333 BIG RTx2
176 REG
254 REG RTx1→
64 BIG RTx1 特リプ
74 BIG RTx1
(300) 特リプ RTx1
404 BIG RTx1
115 BIG RTx2 ベル?
202 BIG RTx1
139 BIG RTx1 レアベル
167 やめ
 

20100924_03

総回転数:7653G
BIG回数:26回(1/294.35)
REG回数:9回(1/850.33)
ボーナス合算:35回(1/218.66≒設定5)
 

共通1枚の同時成立:17/91(18.67%≒設定2~3)
共通1枚+ボーナス出現率:17回(1/450.18≒設定4~5)
差枚:+2852枚(機械割:112.42%)

ボーナス合算の数字は設定5付近だけど、RTで揃わないことや揃えるまでに1.5Gほどかかることを踏まえると設定6にかなり近い数字でもありますな。
設定差の大きい共通1枚+ボーナスが終日高設定域をうろうろしてたので安心プレイ。
まぁさすがに序盤で800越えのハマリをもらったときは冷や汗ものでしたがね。
出玉についてはBIGに偏ったこともあり、期待値以上の数字に。これはありがたい。

あとは適当に画像を。

20100924_04

相変わらず水着画像は撮っておきます。
これを撮らないとユメガク打った気になれない(笑)

 

 

20100924_02

ごちそうさま、の図。
なかなか当たらない演出だけど、今日はこれで3回当たった。
REGを否定しており、BIG確定なのがミソ。
 

 

20100924_05

体育祭RT中のすももの単独カットイン。
以前、すももとなつめさんの絵をTOPに使用してましたね。
それのすもものみのバージョン。
もちろんなつめさん単独ってのもありますが、今回は撮ってません。

 

20100924_06

体育祭RTでBIGを引いたときのBIG中の絵から。
これもブログTOP絵の候補の1枚ですね。
自分の意思で体育祭RTを選ばないから撮る機会も少なく。

 
 

20100924_07

 

んじゃ、すももと一緒に帰宅するんで探さないでください。

 

にほんブログ村 スロットブログへ

明日はシープリかマジハロ2。

|

« いつもなら諦めてた ~ツインエンジェル2実践記~ | トップページ | 当選枠>応募者数=全プレ »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます(^^)打ったことないから打ってみたいです。

投稿: もりぞー | 2010年9月24日 (金) 21時11分

コメントどもです。
設置店舗数も少ないし設置期限まであと少しなので、打つならお早めに♪

投稿: にじかな | 2010年9月26日 (日) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもなら諦めてた ~ツインエンジェル2実践記~ | トップページ | 当選枠>応募者数=全プレ »