« みみみ先輩のテレカが出る・・・だと? | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

2010年8月 7日 (土)

夏っぽさを感じない夏コミ

コミケ78のテレカチェック終了。
正直、今回の物販テレカの内容はイマイチですね。

某所を参考に、コミケ78の企業ブースの販売するテレカを一通りチェックしました。
気になったテレカはらぶでれーしょんのみみみ先輩のテレカくらい。
全体的に、なんか夏っていう感じの絵柄がほとんど無かった印象。
いや、グッズ全体を見ればそれなりにあったかもしれないけど、テレカに限定するとそれこそ数えるほどしかなかった。
清涼感のある夏服だったり水着を期待してたのですが、残念ながらそれらの絵はあまり見かけなかったな。

テレカの販売方法を見るに、単品売りはほとんどない模様。
5000円くらいのセットに含まれるか、抱き枕カバーが付いてくるケースがほとんど。
枕カバーに付くテレカなんかは絵柄がカバーと一緒なので、季節感はゼロ。
んー。テレカを単品で売る時代はもう終わったのかね?
コレクターアイテムとしては、省スペースで管理できるテレカが一番だと思うんだけど。

その他のグッズを見てみると、iPhoneカバーや痛キーボードとやらの新しいジャンルが。
1万円のキーボードなんて高くて買う気にもなりゃしないがね。
それと抱き枕カバーはともかく、MFタオルなんかは量産しても売れるの?
オーガストのMFタオルを開けて使ってみたけど、使い心地よくないよ。

基本的にテレカしか興味のない人なので、それ以外のグッズには苦言を呈しがちだけど。
今回の出展内容は残念なものが多いなーと。
値段とセット内容が見合ってないものも散見された(俺主観ですが)ので、売れ残って頭を抱えないよう気をつけましょうね。
こんなご時世だけに、ユーザーの財布の紐はかたいじぇ?
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ

|

« みみみ先輩のテレカが出る・・・だと? | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みみみ先輩のテレカが出る・・・だと? | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »