« 盛り上がりはイマイチ ~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | ホップステップジャンプ ~ユメガク・ひぐらし実践記~ »

2010年8月16日 (月)

スマイルシューターの文句は誰に言えばいいですか?

お世辞にも上手いとは言えない。

スマイルシューターのデビューCDを聞いてみました。

収録は3人で歌ってるのが1曲と、個々に歌ってるのが3曲。
上記4曲に加え、各曲のオフボーカルの全8曲という内容でした。
簡単に曲についてコメントをば。
 

らぶりーすまいる
一応、主題歌って位置づけだよね?違う?曲名ほど明るい曲じゃないね。
そもそもイラストに躍動感が感じられないので、仮に実記が出るとしてもどんな仕上がりになるのか想像できない。
ツインほどはじけろとは言わないけど、インパクト薄。

Happy Love
わざとなのかガチなのか分からないけど、歌ってる最中に息切れしてないか?
曲としてはさほど悪い印象はないが、歌い方にかなり難があったと思う。
敢えてこういうキャラを演じているなら大したもんだが、果たして?

願い星
個人的にはこの曲が一番良かったんじゃないかと。
キャラや曲名を見た感じ、しっとり系のバラードと思ってたけどいい意味で裏切られた。
予想以上に力強い曲で好印象。
でもやっぱりキャラとイメージ違う気がする。

エール
黄色いちびっ子に負けないくらいひんぬーとかキャラの見た目的には好みなんだけどな。
明るさに欠ける曲調も相まってパっとしない曲という印象。少々残念な感じ。
ノーマルエンドの曲、って言われたら頷けるかもしれない。
 

コミケで買うと2000円だけど、一般販売分だと2500円になる模様。
イメージとしてはもっと明るい曲があると思ってたのだけど、なんか重い曲かな、と。
前面に出してるイメージと乖離してませんか?その辺どうよ。
 

実機で演出見ながら聞いたらまた違った印象を受けるのかもしれないけど、イラストの印象だけで判断するとこれはやっていけないなという感じです。
俺の意見はね。

あんまり酷いこと書くと色々怒られそうなのでこの辺にしますが。
ツインやマジハロと肩を並べるレベルにはかなり頑張らないと、いけないんじゃないかなー。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 盛り上がりはイマイチ ~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | ホップステップジャンプ ~ユメガク・ひぐらし実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛り上がりはイマイチ ~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | ホップステップジャンプ ~ユメガク・ひぐらし実践記~ »