« 見せ場は作ったが ~マジハロ2・トップ2実践記~ | トップページ | 行列のできない販売所。というか企業ブース。 »

2010年8月13日 (金)

はぢめての5スロ ~ときめきメモリアル実践記~

とりあえず、1日ときメモをがっつり打ちたかったんだ。

8月12日
盆の回収時期となる中で、ときメモが打ちたくなったので設定456が確実なK店で5スロのときメモ。
低レートのスロットはまだ4号機が残ってた時代に打った10スロ以来だから、数年ぶりじゃないかと思う。
K店の5スロの交換率は知らないが、果たして?

1000円入れただけでメダルが200枚出てくるとか、どうかしてるなーと思いつつ。
5スロはこれが普通なんだよね。不思議な感覚を味わいつつ。
結果を先に言ってしまうと投資はこの1本だけでした。

早々にBGを2回引くも、どちらもARTせず。んで3回目のボーナスでサクっとBIG。
BIG後のARTは見晴嬢を選択したのだが、待機中に2回赤BGを引く始末。
うん、詩織様を選択するという考えは一切なかった。次のBGも赤。
ここでときめきタイムが終了。事実上の単発ですよ、はい。
このARTで得たメダルも、最初に借りたメダル枚数とほとんど差が無い(汗)
すごいな、5スロ。それともときメモがすごくないのか。

設定456なのは分かってるので、あとはどの設定かなーと考えつつ。
最初のART中のパズルが青に寄ってたので設定5かも?と期待したのだけど、その後赤パネルも増えてきた。
SPパネルも出てきたし、初当たりも良好なので設定6も現実味を帯びてきたのだが。

いかんせん、連荘が伸びてくれない。
初当たりからの継続率は決して悪くない、むしろ良い部類なのだが、継続するときのBGの色が違うため、継続率が上がらない。
異色で継続したあと、次のBGで同色を引いてもそこで終わるとか。
ただ、序盤はそれなりにARTのゲーム数が長かったおかげでメダルは増えた。

中盤、かなりだらけた展開になりメダルもかなり減る。
レア役が落ちてこないので、ときめきタイムに入っても高継続率を期待できない状態。
また、ここにきてARTのゲーム数が酷く短くなった。
次回ボーナスまで、というゲーム性なのだから、この辺をうまくやりくりしないとメダルが増えないんだぜ?

結局、1度はプラマイゼロラインまで落ち込んだものの、終盤に数珠繋ぎでARTできたおかげで1000枚ほどのプラスで終了。
腐っても設定4か、というところかしらん?
あ、過去に打った設定4と展開が似ていたので、推定設定はやっぱり4なのではないかと。
ART連荘の最高が4連と、どうして勝ててるのか不思議だけど、確率以上に引いたBIGが地味に効いてると思われ。

今日の画像をつらつらと。

20100813_01_2

見晴嬢のメーターMAX状態。やっぱり溜まりやすいよね、この娘さんは。
今回も50Gほどでの到達でした。
ちなみに、ちゃんとこの状態で緑BGを引いた。

 

20100813_02_2

 

ぶっささり目。片桐嬢だけでも確定級なのに。
レア役の告知音だけだったので、ちと驚いた。

 

以下、今日の履歴。

43 BGx2
61 BIG ときめきタイム(館林)
6 赤BG 継続(待機中)
20 赤BG 継続(待機中)
76 赤BG 終了
91 青BG ときめきタイム(虹野)
84 赤BG 継続
288 緑BG 終了
96 青BG ときめきタイム(虹野)
312 赤BG 終了
53 BGx1
85 緑BG ときめきタイム(館林)
126 緑BG 継続
77 緑BG 終了
7 BGx1
211 BIG ときめきタイム(館林
110 青BG 継続
112 赤BG 終了
552 BGx8
286 BIG ときめきタイム(館林)
65 赤BG 継続
50 緑BG  継続(フリーズ)
68 赤BG 継続
489 青BG 終了
23 BGx2
26 BIG ときめきタイム(藤崎)
60 赤BG 終了
80 BGx1
75 BIG ときめきタイム(館林)
3 緑BG 継続(待機中)
6 赤BG 終了
596 BGx7
40 赤BG ときめきタイム(藤崎)
70 緑BG 継続
50 青BG 終了
774 BGx5
12 青BG ときめきタイム(虹野)
7 赤BG 継続(待機中)
7 赤BG 継続(待機中)
71 BIG 継続
31 赤BG 終了
587 BGx8
41 BIG ときめきタイム(館林)
7 赤BG 継続
27 緑BG 終了
227 BGx4
20 赤BG ときめきタイム(藤崎)
5 青BG 継続
11 緑BG 継続
18 赤BG 終了
502 BGx8
142 BIG ときめきタイム(館林)
96 緑BG  継続(メーターMAX)
70 青BG 継続
126 緑BG 終了
381 BGx4
17 青BG ときめきタイム(虹野・ときめきチャンスクリア)
86 赤BG 終了
103 BGx3
5 青BG ときめきタイム(虹野)
189 緑BG 終了
24ヤメ

総回転数:7954G
総ボーナス回数:102回(1/77.98)
ART平均G数:85.55G
差枚:1054枚
機械割:104.42%(≒設定4)

20100813_03

詳細はこんな感じ。若干、チェリーが少ないか。
ARTの平均G数を出してみたら、約85Gといたって正常な数字に。
序盤が長めのARTだっただけに帳尻を合わされたのか。

 

そんなわけで初の5スロでした。
既存の会員カードに貯玉できたので換金してないからレートがわかりません。
20スロで5.8枚なんだから、5スロで等価ってことはないよね。
良くて240枚。下手すりゃ300枚かもしれないわ。
そう考えると設定が入ってるとはいえ、やりきれない気持ちに。
世間の5スロユーザーはこんな感じで打ってんだなぁ、と。
でも勝てねぇよ、きっと。

世間的にド回収時期、設定456が確実に見込まれる、っていう状況だったので打った次第。
今後、5スロがメインになることなんて絶対にありません。

あとは日曜に何か打ちに行くと思います。
CRめちゃ萌えとか打ちたい(笑)
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 見せ場は作ったが ~マジハロ2・トップ2実践記~ | トップページ | 行列のできない販売所。というか企業ブース。 »

ときめきメモリアル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見せ場は作ったが ~マジハロ2・トップ2実践記~ | トップページ | 行列のできない販売所。というか企業ブース。 »