« ぱんつをねらえ2 ~トップをねらえ2実践記~ | トップページ | しょんぼりファンクラブ »

2010年7月15日 (木)

局地的オーイズミ祭り ~ユメガク・ひぐらし実践記~

ここ3日はオーイズミ機種オンリーで攻めてみました。

ひぐらしを1枚役までフォローして打ってみたんですが、結構楽しいですね。
レア役が出るときはたいてい強い演出を伴うので、通常時の遊戯にもさほど影響でないし。

7月12日
会社帰りにM店。なんかユメガクが無性に打ちたくなったんだ。
店に行くと珍しいことにひぐらしが空いている。んー。これもあまり打ってないから打ちたいんだよな。
っつーことでひぐらしに座ってみたものの、5K入れて何もなし。
ベルの落ちだけは良く、200G近く回ったんだがレア役が1枚役1回とチェリー1回だけ。
これで俺にどうしろと。

救いを求めるべくユメガクに移動。なお、今日はユメガクは発表台になってない。
当日ノーボーナスの40回転。ここ数回、夜に来ると1K分くらい回ってるんだよね。
リセットをねらってるのかどうか知らないけどやめて欲しいなーと。

投資5K、なつめさんの黒鳥で共通1枚。次Gで赤7をね狙うが非停止。
どうせ当たってないだろ、と次Gで中押しで青を狙ったら中段に青7が停止。
1枚役かオレンジを取りこぼしているか、ボーナス成立後のベルの出目。
左右を止めるとベルが揃った。おーけー、青頭のボーナス確定ですよ。

んでこれがBIG。BIG後のRTはすもも。でも単発で終了でした。
いつもならここで切り上げるんだけど、まだ打ち足りない気がしたので続行。
するとほどなくして赤1枚からREG。REG後の体育祭RTでもボーナスを引きREG。
その後はRTに入らなかったのでそこで終了となりました。
流してトータルで3Kのマイナス。うん、負けたけどぼちぼちなんじゃないかな。

20100715_01

RT中から1枚。
よく見ると、すももの右腕の位置がちょっとありえない。
あ、この絵はあとでブログ村のコミュのトップ絵にします(笑)

 

 

7月13日
前日に引き続きM店でユメガクを。この日は回転数ゼロ。発表もなし。
今日も10K入れて1回でもBIG引ければ良いんじゃね?という感じで。
すると2Kでカットイン桃也から共通1枚。
サッカーに行ってしまい期待できないところなのだが、これが当たるハプニング。
そう、桃也演出で当たるのはある意味、レアなのである。
これがBIGだったのですももRTを堪能。続行したら30GほどでREG。
REG後はすももが選択されたもののRTには突入せず。ヤメるならここかなーと考えたが。
さらに続行すると20Gほどで特リプからなつめさんRTに突入。んー、惜しいなぁ。
このRTもメダルが増えなかった上に単発で終わってしまう。
なんか昨日から共通1枚でしっかり当たってるし、続けてみるかと続行したら全ノマレ。

しょんぼりしつつ、空いていたひぐらしに移動する。するとこれが正解。
2Kで1枚役からオヤシロBIG。最初のRT中にチェリーからと思われるボーナスが内部成立しFriendが流れて確定。
その後、RTがLv2⇒Lv3⇒Lv2と続き、最後のRT中にREGが成立。
REG後はRTがなく、短RTリプレイを止めて終了でした。
今日はビタ押しちゃんとできたよ。リプレイをビタるのも慣れてきた。
そろそろ朝から設定1に突貫する日も近い。

近くない近くない。

20100715_02

Friendの件。
たぶん確定後の状態(チェリー成立後)で変化したものと思われ。
ユメガクの特リプみたいに成立時に出たりするのかな?

 
 

7月14日
M店がユメガクが高設定だよ的なメールをよこしてきたので3か連続で入店。
どうせ誰も打ってない、はずだったのだが今日は先客あり。しかもちょっと出てるし。
普段打たないくせに、余計なことすんなよ。と思いつつ。
仕方ないので今日もひぐらしで茶を濁すことにした。

BIG1回で200回転ほどの台。打ち出すと4Kほどで画面がざわつく。
レア役引いてないのに。ってことはCZ前兆か。えらいな前任者。
単に中⇒左で75%を取ってそのままCZまで打たずにやめたのかもしれないけど。
んでせっかくのCZも1G目にリプレイが成立しあっさり終了。ビタる意地を見せ続行。

すると追加2Kでチェリーから当選。チェリーの同時成立はBIGなので安心プレイ。
ノーマルBIGでRTも単発終了。リプレイはビタ止め成功したので続行する。
持ち玉で200Gくらい回って次のCZまでが見えてきたところでスイカかな?オヤシロBIGが出てきた。

BIG後、RT終盤でリーチ目が出たので内部成立していることは分かってたのだが。
RTの最後でレナがオヤシロ様が的な暴露。あれ?ここから復活あるんだっけ?
と思いつつレバーを下げると。

 

 

20100715_03

そうか。このパターンが来るのか。
初打ち以来、2回目のYou。

 

 

 

 

 

というかちょっと待とう。
RTはLv2だったので50G消化はOK。残りG数を見ても分かるとおり、RTに突入したのは3G目。
リプレイかRT突入ベルしか引いてないぞ俺。

薄いところを本当にありがとうございました。
続くRTでもノーマルBIGを引いてBIG3連打。
更にRTが50⇒90⇒50と続いて最後のRTでREG。REG後はRTなし。
なにこれ。昨日とまったく同じ展開なんですけど?
しかしREG後はホントにRTしないなー。

流して1296枚。うん、いい仕事した。6枚交換なのが残念だが。
15.5Kのプラスで終了でした。
設定?客数や質的に入れられる店じゃないもの。

 

ひぐらしが設定1でも機械割が100%だからといって、6枚店で打ってたら実も蓋もないので真似しないように。
今日と明日、また打ってくる方向です。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« ぱんつをねらえ2 ~トップをねらえ2実践記~ | トップページ | しょんぼりファンクラブ »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱんつをねらえ2 ~トップをねらえ2実践記~ | トップページ | しょんぼりファンクラブ »