« しょんぼりファンクラブ | トップページ | ぱんつをねらえ3 ~トップをねらえ2実践記~ »

2010年7月18日 (日)

総集編のような一日 ~夢色学園生徒会実践記~

足掛け3年。
それまで数えるほどしかなかった出来事がいっぺんにきた。

Kokuhaku_tokuripu_3

その想いは絶対に届く。
だって……。

 

 

 

7月17日
バラエティ系のイベントをやるG店にて朝からユメガク。
リセット確認をするもそれっぽい挙動はなく。

投資3K目。3連チェリーを引きREG。REG後はなつめさんが選択される。
最初だしRTが欲しいところではある。
1回転目になつめさんのカットインが入ったもののベル揃い。
そして次G。事件は起こった。

 

 

 

 

 

Rt_premiere01まさかのプレミアムRT入り。出目は特リプ。
撤去までにもう一度引きたい、と思ってはいたが本当に引けるなんてな。
たしか、通算で7回目のプレミアムRT入りでした。
おかげで打ち出しわずか10分弱で1時間半の理事長室監禁を余儀なくされることに。
本当のプロならこれをチャンスと見て、ベルとかを数えるんだろうけど。
設定1が見えてしまうと続けられなくなるので、写真を撮りまくりながら消化。
今さらだけどプレミアムRT中の演出は後ろで長々と紹介します。

んで1時間半をかけてRTを消化して出てきたのがREG。
いやまぁ、仕方ないんだけどさ。
REG後のRT2連目にボーナスに当選し、なつめさんの告白を受けたもののこれもREG
結局、一連の連荘で1000枚に届かず。非常に残念である。
序盤はREGに寄ってしまったためメダルが今ひとつ増えなかったものの、共通1枚からの同時成立が好調。
もしかするかも?ってくらいのペースだったため期待してた。
ただ逆に設定差のないボーナスの出が悪い。とくに特リプの出現率が悲惨。
プレミアムRTの契機、およびプレミアムRT中に2回ほど出現は確認したのだが、それ以降2500G出てこないという惨状。
あ、特リプ出現率は約1/600ね。
ボーナス非当選でもCZに移行するので結構重要な役なのよ。

おかげで3000G回していよいよ追加投資。
依然、共通1枚からの同時成立は絶好調で設定6の数字をキープしているがどうしたものか。

BIG連打で多少持ち直したかと思われたのだが中ハマリでメダルも減少。
しかし、上述の2500Gぶりに特リプがお出まし。
BIGを伴って出てきてたのだが伸びは今ひとつ。
持ち玉は下降を辿る一方だったが、ここにきて設定差のないボーナスが頻出。
んで好調だった共通1枚からの同時成立がぱったり途絶えた。
このかみ合いの悪さっていったら。
ちなみに共通1枚の同時成立うを23連続でスルーしたという。

前述の特リプから流れと言うか設定が変わったような挙動に。
後半2000Gで共通1枚からの同時成立ナシとなった。
前半3000G(プレミアムRT含んでるので実質2000G)で8回の同時成立があったから高設定って期待できたのに。
結局、実質4000Gで共通1枚からの同時成立8回じゃ設定1の数字じゃないか。

そんなわけで5000G強回して終了。流して951枚。
投資は8K。等価なので19K返しで11Kのプラス。

今日の履歴。頑張ったほうだと思う。
※契機のないボーナスは共通1枚から。矢印はRT連荘。
76 REG プレミアムRT 3連チェ→
1003 REG RTx2 特リプ→
130 REG
267 BIG RTx1
355 REG
24 BIG RTx2 赤1枚
480 REG RTx2
416 BIG RTx1
330 BIG RTx1→
63 BIG RTx2
130 REG
383 BIG RTx2 特リプ
353 REG 赤1枚
152 BIG RTx1 リプレイ→
63 BIG RTx2 単独
144 BIG RTx3 3連チェ→
188 BIG RTx4 特リプ
320 REG RTx1 赤1枚
77 BIG RTx1 オレンジ
403やめ

総回転数:5357G
BIG回数:11回(1/487:実質1/396)
REG回数:8回(1/669.63:実質1/544.38)
ボーナス合成:19回(1/281.95:実質1/229.26≒設定4)
  ※RTでボーナスを揃えられないことを加味すると設定5並み
共通1枚の同時成立:44回中8回(18.18%≒設定2)
  ※共通1枚+ボーナスの出現率は上述のREG確率と一緒
差枚:+551枚(機械割:103.43%)

プレミアムRTがなければ負けていたじゃないか。やっぱり設定1か。

 

とはいえ、日記のタイトルのようにこれまで打ってきた中での珍しい現象がまとまってきたので以下に紹介。

まずは本機の醍醐味。プレミアムRTから。

Rt_premiere02

Rt_premiere03

突入すると、100G区切りで理事長からミッションが出る。
んで、それをクリアすると褒められる。
これがのちのち、どうなるのかは後述で。
 

Rt_premiere04_2

Rt_premiere05

3つ目の10G以内にベルってのが何気にやっかい。
レアベル含めてもちょうど1/10くらいでしか出ないからね。

 

Rt_premiere06

Rt_premiere07

ここでもベル中心の要求。
確率的には10Gに1回引くのと変わらないけど、G数が多いとなんだか出来そうな気がする。

 

Rt_premiere08

Rt_premiere09

そこから難易度がいったん下がる。
ベル以外を含め、ってところがミソだね。
残り300のところをなくしちった。まぁ順当に20Gで2回揃えろでした。
10Gで2回、リプレイ以外を揃えろが難関。

Rt_premiere10

Rt_premiere11

更に難易度が上がって、レア役を要求してくる理事長。
ここからは完全な運。

 

Rt_premiere13

Rt_premiere14_2

そして運をムダに使ったの図。
3連チェ(1/1365)を出してクリアするのもどうかと。
ボーナス後だからといって制御が変わるわけではなく。
で、そのクリア回数は最後の告知時に表示される。
今回は3回、ミッションをミスったんで70%。
これを100%にできた猛者はきっといない。

Rt_tandoku

続いてRT中からの1枚。出目がハズレ目。
この間、体験したばかりのRT中のボーナス単独成立を再び。

 

 

Kokuhaku_tokuripu_4

で、冒頭の絵の再録。すももの告白直前の1枚ですね。
なぜ、この想いが絶対に届くかって言うと。
リール上に特殊リプレイが成立しているのでした。
RT中の特リプはボーナス確定なのですよ。
この告白自体は失敗して、CZに移行して確定告知でしたけどね。
これもやりたかったパターンの一つなのでした。

時間を忘れるくらい打ってて楽しかった。
残り少ない設置期間ですが、また打ちに行こうっと。
にほんブログ村 スロットブログへ

オーイズミ祭り、何気に継続ちゅう。

|

« しょんぼりファンクラブ | トップページ | ぱんつをねらえ3 ~トップをねらえ2実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょんぼりファンクラブ | トップページ | ぱんつをねらえ3 ~トップをねらえ2実践記~ »