« 夏コミ | トップページ | 下着をプレゼント ~シークレットプリンセス実践記~ »

2010年7月29日 (木)

妥協してパチンコ ~南国育ち(甘)実践記~

打ちたいスロットが打てないので、パチで誤魔化しつつ。

7月26日
ユメガクかひぐらしを打って流そうと思いM店へ。
が、ひぐらしは稼動中でユメガクは適当に回して放置だったので、南国(甘)に座る。
打ち出してみて釘が酷いことに気が付いたがまぁなんだ。
当たればいいんだよ的な負け犬思考で打つことに。

わずか4回転で歌擬似が始まったのの、保留無しの状態だったから安心できず。
案の定、スーパードキドキチャンスで失敗。復活もなし。
が、15回転目にバナナボートからデカ蝶でスーパードキドキチャンスへ。
さすがにこれは当たった。まぁST連しなかったけどね。

玉を飲まれて追加投資。んでそこから2回当たりを引くも、両方とも2R。
どちらもST連なく終了。っつか、この店の南国ってば2Rが多くね?
オカルトじみた話だけど、どうにもこの店の南国は2Rに偏るなぁ。
気が付けば15Kも入れていたことを反省し帰宅。

7月27日
どうやらユメガクも普通に回されるようになったらしいのでひぐらしを、と思ったが稼動中。
なので、前日の借りを返すべく南国育ち(甘)に座る。

うはは、500円で2回転とかどーなってんの?
昨日も回らなかったが、今日は更に回りませんよ。
2Kくらい入れて移動しようと思ったけどどうにも回りが混んできたので意地張って続行。

投資6.5K目。先読みジョディ後に擬似。左図柄がまどか。要するに7図柄で擬似る。
ジョディ先読みから擬似単でガセ終了は多分ない。擬似2に行った時点で鬼アツ。
擬似3でデカ図柄に変わって7テンパイでリーチ。
発展先はスカイダイビングだったけど、さすがにこれは当たった。
7揃いなのでSUPER BIG直撃。おーけー。

が、STで当たれず時短を消化しているとスルー付近の釘が最悪。
D店の釘も酷かったが、こっちの店も負けてないくらい酷い。
上皿の玉がなくなって補充しなきゃいけないくらい減ってしまい閉口。
時短残り10回転を切ってカウントダウンが始まった直後の92回転目。
どうにか5Rを引き、超超モード継続。んで今日も早々にお出ましの2R。
やっぱりこの店、2R比率が高いと思うんだ。。。

そんなことを思いながらも気が付けば11連。
15Rが3回、5Rが6回、2Rが2回の内訳。まぁまぁだね。
なんだかんだで2Rも少なく収まったし。

これで5800発の交換。等価だとはいえ減りすぎだろ。
少なめに見積もって15Rで1300発、5R450発で計算すると6600発取れる計算だから削りも酷いし、スルー釘も酷い。
ただ、前日の負債を取り返す16.5Kのプラスで終了。最後の当たりが効いてるね。

7月28日
ユメガクが高設定という発表があったので店を覗くが稼動中。
おいおい、2~3ヶ月前までは発表があっても誰も座ってなかったろうに。
そろそろこの店も引き揚げ時かなーと思いつつ。
ひぐらしも稼動中だったので懲りずに甘南国に座る。
今日も釘が酷く回らないのだが、まぁ当てちゃえばいいよね的な。

投資4K、保留4個の状態から先読みジョディx3。4つ目の保留でいきなり大図柄。
うーん、擬似らないと期待度が大きく下がるんだけど?
スーパードキドキチャンスまで行ったものの、やっぱりハズレ。いいよ、分かってたよ。

初当たりは6.5K目。保留が「!」になり、その一つ前の回転時のセリフが当たってるような会話。
これが当たっており5R。しかしST連はなし。持ち玉で早々に次の当たりも引いたがやはり連せず。

追加1.5K入れて3回目の初当たりでようやく南国チャンス中に当たる。
3回目の初当たり後の1回転目が全員のカットイン。うん、これ初めて見た。
が、それも続かず。そして時短を抜けてしまい、手元には1000発に満たない玉が。
投資が少なければ流してしまうのもアリなんだけど、回収できる玉じゃないしな。
まぁいいか、ということで続行すると時短後のトロピカルモードを抜けそうなタイミングでパトランプ保留。
ラッキー、引き戻しだ。と思ったのだが。
これがリーチすらかからずに終了。トロピカルモードも終了し通常画面へ。

うわー、パトランプ保留もはずれるんだ……。
以降、続けたものの当たったのは小当たりのみ。いや、小当たり引くくらいなら当たりくれよ、と。
時間も遅くなってきたので玉を飲ませてヤメ。8Kのマイナス。

 

この店、俺の打ちたいスロットが空いてる都合のいい店だったんだけど、そろそろ潮時かなーと。
ユメガクなんかはいつ行ったって当日稼動ゼロが続いてたのに、ここ最近はいくらか回ってたりするし。
スロットの方に残念なことが続いたので、この店はしばらく行かないかも。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 夏コミ | トップページ | 下着をプレゼント ~シークレットプリンセス実践記~ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏コミ | トップページ | 下着をプレゼント ~シークレットプリンセス実践記~ »