« うたてめぐり応援バナーキャンペーン | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

2010年7月 8日 (木)

ぱんつをねらえ1 ~トップをねらえ2実践記~

トップをねらえ2の記事は今後、これで行こうと思います(笑)

7月7日
7並びの日に休暇を取ったので、朝からマジハロ2を攻めたものの設定6の狭間に座るミス。
奇数設定濃厚で設定5も期待できない結果が出たので早々に店を変更。
んで、たどりついたのがK店の新装2日目のトップをねらえ2でした。
新装2日目だというのに、6台で稼動は2台。
前日、ぼちぼち出てたみたいなので下げを敬遠したのかしらん?

ボーナス確率にそこそこ差があるということなので、あまり回ってない台をチョイス。
それ以外は現状、残念な数字なのでね。まぁ初打ちだし、様子見も兼ねてってことで。
なによりBIGを引くとピンク娘のぱんつが拝めるというところで打ってみたかったんだ。

んで、投資1KであっさりとBIGをゲット。契機はスイカだったかな?
ボーナス後は特に何もなく。シャッター閉じなかったしね。

雑誌を読んでもいまいちシステムが把握できなくて、どうやったらこのシステムでメダルが増えるんだろうって悩んだ。
3回目のBIG後にBZに突入してくれたので、以降システムを理解することが出来ました。

だらだらと2時間ほど下皿プレイを続けていたら、派手な音と共に画面が暗転。
おぉ。フリーズじゃんこれ。しかし、ARTもさっさと終了。
んー、あまり価値がないな、黒BIG。
ただ、黒BIG契機のARTが終了したあと、ディスヌフステージにいてそこから再度ARTへ。
この辺の仕組みは今ひとつ良く分かってない。

都合ART17連とそこそこ伸びてくれたおかげで一撃1000枚。うーん、1000枚……。
出玉スピードはあんまり早くないね。ボーナスを引くと準備ATでメダル削られるし。
準備ATが50G以上続くとストックが増えるとのことだけど、30Gくらいまでなら当たり前のようにハマるからART1セット分くらいは持っていかれる感じ。

と、そんな一撃を出した後は痛恨のクソハマリ。
850 BIG(ARTなし) ⇒ 100 BIG(ARTなし) ⇒ 680 ART単発 ⇒ 790 ヤメ
何が出ても当たる気がしない。3時間ほどかけて持ち玉1500枚が全滅。
っつか、設定1で1/250くらいで出る強チェリーが1500G来なかったんですけど?
メダルが残り20枚ほどになったところで、約2時間半ぶりに強チェリー。
そこからディスヌフステージに行って第3段階へ。ここでメダルが尽きて追加投資へ。
無事にバスターゾーンに行ったものの1セットで終了ですよ。

そこから持ち玉で打ってたら高確率っぽい演出が頻発してたので追ってみたけど何もなし。
後半2000GでBIG3回。ボーナス、ARTともに期待できる強チェも3回とボーナス抽選を忘れられた。
スイカなんかも、成立してもガセ演出にすら発展しなかったしね。
低投資で当たったためそれほどの痛手にはならなかったけど、悔いの残る実践でした。
週末、リベンジするよ。

20100708_03

フリーズ。
発生時はリールがスロー回転するんだけど、カメラ準備してる間に通常スピードで回転始めちった。
まぁ通常の確定画面でこの絵はでないからそういうもんだと思って。

 

20100708_04

んで、そこから黒BIG揃い。
フリーズには2種類あって、もう一方の方が次回ボーナスまでの無限ARTらしい。
お隣さんは無限の方のフリーズ引いてた。2回も。
 

20100708_02

上乗せ9999G。この日は2回でた。
でもBMで20回転もすればストック増えるので速攻で終わる。
9999Gの2回目なんかはBM1G目に強チェ引いてBIGだったじぇ。
ストック獲得するまで終わらないってことを考えれば、長引いてもらうしか。

20100708_01

ぱんつ。
表示時間がごくわずか、かつ停止画ではないので綺麗な絵を撮るのは難しい。
っつかどうもアニメのOPをそのまんま流用しているようなので、わざわざ撮るほどのものでもないのかも知れない罠。

 

まぁ今後も、いちいち撮ってこようと思います。そういうタイトルにするって決めたし(笑)
きっとユメガクの水着絵を毎回撮っちゃうようなものと一緒だと思うんだよ。

余談ですが、押し順ミスしたのでそのときの挙動を簡単に。
まず押し順をミスる(ベルを取りこぼす)と、ARTがATに降格します。
BZ終了直後にリプレイが続くのはそのせい。
俺はBM中にミスったのですが、まだストックがあったためそのままBZに突入。
ただしAT状態になってるのでリプレイありません。
10Gほど消化してリプレイの押し順ナビ(6択)。そこからARTに復帰しました。
このナビがストックを消化してるかは不明。消費していないとは思うけど。

打ってみての感想はそんなに悪くないかな、と。
出玉スピードは早くないし、BZも続くイメージがない。
割りはボチボチ、人気もボチボチってところがいいね。
ん?褒めてない?設定入れる店なら後手に回っても取れそうだからそういうのがいいの。
ただ、平日に打つには時間が掛かりすぎるのが困るかな。打つなら土日中心ですね。

通算ぱんつ回数(BIG回数):13回(黒BIG、次回BZ確定BIGの除く)
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« うたてめぐり応援バナーキャンペーン | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたてめぐり応援バナーキャンペーン | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »