« 案外おもしろい、のか? | トップページ | あるぴじ学園 ぷち攻略 »

2010年6月27日 (日)

敵は主に換金率? ~萌えスロ実践記~

萌えスロ実践記も久しぶりですね。
ほとんど打ってなかったから仕方ないんだよ。

6月25日
翌日のイベントの下見でK店。
久しぶりにときメモを打ちたくなったので軽い仕込みをしつつ打てればなーと思った。
投資7K、たてみーのキャラ高確から緑BGがヒットで、こちらも久しぶりのときめきタイム。
が、その余韻も覚めやらぬ9G目にベルからBG。緑が出てきたけど連荘するはずもなく。
えっと、メダル増えたっけ?
2回目のベルが同時成立しちゃったんだから12枚か。
うん、1Gあたり1.4枚増えてるな。

悲しくなってきた。
追加1KでBGを2回引いて終了。
翌日、初当たりBGがどこかの天井に引っかかるなら据えだし違えば変更に期待。
 

6月26日
朝からK店で月イチイベント。
ときメモを打つ気満々だったのだが、絶対衝激に設定変更っぽい痕跡が見られたのでそっちに座る。
どうせときメモはしばらく空いたままだろう、という算段。

これが綺麗に裏目ってくれやがりましてね。
あろうことか朝から天井まっしぐらですわ。
685G、3択ベルこぼし目からプラトニックタイム。

しかしわずか14GでチェリーからREG。しかも蒼チェリーからだよ。
ここまでチェリーや平行ベルが出てこないから、偏りだろうということで打ってきたのにさ。
REG後の絶対領域でベルを4回取り、最初のPTでBIG。
このBIGでハズレが3回出てきたので、まだ希望が残った。
設定6は青チェも赤チェも同じ確率で同時当選するので、たまたま悪い方に偏ったんだよ。

PTを7連で終え、少し回したら平行ベルから2回目のBIG。
こちらでもハズレが2回出てきたので、単に引き負けてるんだろうと。
何より設定変更の痕跡がね?

ここではPTできなかったけど、直後にREG。
絶対領域中に1回しかベルを拾えなかったけどナビが出た。
高確率だったのかな?ちょっともったいないと思ったけど真相は闇。
んで、そのPT中にBIGを引き、更に続く絶対領域でベルを8回。
おかげでだいぶ取り戻すことができた。

BIG3回でハズレ5回。1BIG40G換算で1/24。
まだまだ分からないレベルだけど、いい加減チェリーが同時成立しなさすぎだと。
なんか隣が良く出てるので、さっさとヤメ。
960枚流して5Kのマイナスで終了でした。

ときメモに移ろうかと思ったら、定年間近か迎えてるっぽいご年配がたてみーとデートしてた。
しかも4日目。
まぁ頑張れ。

そのあと店を変えてミドルの戦国乙女を打ったら大惨事。
負債を20K増やしてしょんぼりしながら帰宅したのでした。
 

6月27日
あるぴじ学園の残りを引き取りに行く前にM店でユメガク。
たまに土日に設定入れてるよ的なメールを寄こすことがあるので期待して。
もし設定は行ってたら長居しちゃうぞ、っていう気持ちでしたわ。
当日0回転なのでまずは軽くリセットチェックを、と思ったがやけに演出が出る。
リセットから最初のリプレイまではあまり演出が出ない傾向になると個人的に思ってるので、この展開は残念っぽい。
7G目に通常リプレイが揃ったが、きっとリセットはなかったのだろう。

投資10K、素直にエロゲを引き取りに行くかと思い始めた矢先。
恐竜の卵をゲットできずに失敗した次G。
桃也のサッカー演出なのだが、成立したのはベル。しかしこれが連続演出へ。
レア役以外はフェイク状態にならないため確定です。
ベル+ボーナスは1/18000くらいだから、軽いプレミアな当選契機だね。

最初のRTで3連チェを引くも、だーれだ?すら成功できなかったのでハズレ濃厚。
案の定、すももは告白できずに失敗。
でもRT2連目に赤1枚役からボーナス。しっかり告白してくれました。
やっぱりすももはサイコーです。

その後のRTは単発で終了。
枚数的には取り返してるんだけど、換金率の関係でまだわずかにマイナス。
せっかくだしもう少し打ち込んでみるか、と続行する。

するとほどなくして、共通1枚から連続演出へ。
次Gで中押しで赤7を狙うと否定。更に次Gでは青7を狙うと、びっくり特リプが成立。
特リプ成立時は好機到来を伴うため前Gで、つまり共通1枚で同時当選してた。
というのが俺のこれまでの経験なのだが。
出てきたのはなんと赤頭のREG。

ということはあれか。
連続演出中にボーナスと同時成立する特リプが成立した場合は、好機到来を出さず現在進行している演出を書き換えてボーナス告知をするってことだね。
逆に好機到来が出てしまうとボーナスの期待度がゼロになるのかな?
撤去間近で新しい発見でした。ユメガク、まだ知らないことがあったんだな。

REG後のRTが4連まで伸びたので、BIG1回分くらいのメダルになった。
やっぱりこのRT、性能は素晴らしいと思うよ。
おかげ様で無事に逆転となりました。2.5Kのプラスで終了。
共通1枚から1回も同時成立してないし、メール告知もなかったので今日も設定1です。本当にありがとうございました。
ここ2日の負けを考えると微々たる勝利だけど、相性のよさは相変わらずなのでした。
 

今日の画像はこれ。

20100627_01

体育祭RTの稲之崎姉弟の強パターン。
3連チェ出現後だったので、もらったと思った。
すももRT中に引いた3連チェはスカってたしね。

でも当たりませんでした。嗚呼。
 

20100627_02

一応グラフなんかも。
800Gほどしか回してないんですよ。
これだけ見るとまだまだ行けそうなものですが、設定差のあるボーナスは1回も引いてませんて。

 

来週は世間はパチエヴァの入替でド回収になってると思うので、その辺関係なさそうなスロ専門店でマジハロ2でも打ってると思います。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 案外おもしろい、のか? | トップページ | あるぴじ学園 ぷち攻略 »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 案外おもしろい、のか? | トップページ | あるぴじ学園 ぷち攻略 »