« このシナリオ、ダメかもしれない | トップページ | ミッション:残り53分でREGを引け ~マジカルハロウィン2実践記~ »

2010年6月 1日 (火)

スロット壊滅 ~萌えスロ・萌えパチ実践記~

スロット成績やばい。
そんな1週間の成績。

5月24日
会社帰りにY店。戦国乙女でも軽く打って帰ろうかなーという魂胆にて。
店について様子を見てみると、ミドル乙女は稼動中。甘乙女は空いているという状況。
ついでに言うと、甘パチクエネクストも空いていたのだけど、時間効率がよろしくない台なので今回はパス。

いったん店内をぐるりと回るとモードが高そうなマジハロ2があった。気になる。
パチンコを打つ気だったけどこういうマジハロ2ならありかな、と着席。
投資1K、リプレイから発展中に4枚も揃ってどちらの契機か分からないけどBIG。
BIG中にナビストックは獲得できなかったものの、自力で1回カボチャンス。
まじかるちゃんすは出なかったけど、ずるずる引っ張られるよりはマシかな、と即ヤメ。
10分で終了。4Kのプラス。

物足りない。

っつーことで甘乙女に座る。ちょっと久しぶり。
この店、ミドルのスルーはガチガチだけど甘のスルーは割と緩いんだよね。
戦国乙女の電チューは他機種よりも解放機会が多いので助かる。

投資1K、というか5回転目。扇子落下から封印の塔へ。
出てきたのはノブナガ様。わお、あっさり当たりをツモる。
ラウンド中に保留が全部たまったので、そのまま乙女アタックを観戦。
が、残念ながら誰も勝ちませんでした。
さてどうしたものか。続行しても飲まれるだけのような気がするし…。

いいや、流しちゃえ。

さすがに甘乙女で5R1回分の出玉で流したのは初めてでした。
660発。等価なので2.5K。
さすがに等価じゃないと会員カード等なしにはこの玉で流せませんて。
そんなわけでマジハロ2と甘乙女で合わせて5.5Kのプラスで終了でした。

5月25日
会社帰りにD店。甘パチクエを打ちたかったんだけど空いてなかったので甘乙女。
投資2K、擬似3連(赤)からカットイン付きでケンシンの乙女ロングで大当たり。
今日も当たりが早くて助かる。
が、乙女アタックをスルーしてしまったので続行することに。
玉を飲まれて追加投資5本目を入れようとしたらサンドに札が入らないトラブル。
店員を呼んだものの「係りのものが来ますので」と言ってから5分待ったけど誰も来ない。
10分ほど放置されて頭に来たのでそのまま退店。
サービス面でこういう残念なところを見せられるととても嫌な感じ。
別店で真田純勇士を久しぶりに擦るも、BIG1回引いて飲まれてヤメ。
楽しくない14Kのマイナスでした。

5月26日
パチクエネクストを打とうと思ったのでY店に向かう。
雨天だしガラガラだろ、と思ってたのだがまさかの満席。
やっぱり給料日直後は人が集まるんだな、Y店。
仕方ないので店を移動。萌えスロイベントをやっていたB店へ。
残酷なボーナス確率のツイン2に座って10K入れたもののレア役がまったく出ない。
座った時点で負けが決まってたんだろうな、と。

5月29日
朝からK店の絶対衝激。今日は衝激に設定が入る自信があった。
打ち出してみるとベルの落ちはいい感じ。だけどボーナスが付いてこない。
初当たりは投資7Kで平行ベルからREG。
REG後は高確率だったにもかかわらず即落ち。んで落ちた直後にベル3連続とか。
相変わらず絶対領域中のベルの引きが悲惨です。
追加5KでスイカからBIGを引いた。BIG中のハズレは1回。
BIG後の絶対領域はやっぱり即落ちしたものの、平行ベルで復活して、そのPT中にREG。
その後もパンク回避で復活してナビ3つ取ったりでいくらか増えたけどやっぱりボーナスなし。
まだ700Gも回してないけどボーナス3回ってのは心もとないなーということで移動する。
1台が噴き始めてて、自分の台が今ひとつ。全6ないし全56を狙った身としてはしょんぼりな結果。
2台目もBIG2回引いて、最初のBIGがハズレ1回、次のBIGがハズレなし。
2台、3回のBIGでハズレ3回。1BIG40G換算で1/40の出現率でした。こりゃねーな、と。

ツイン2で軽く擦ったものの演出がまったく動かず、なんか打つ気分でもなくなったので退店。
D店に向かって甘パチクエネクストを軽く打って5K取り戻して終了。
それでもトータルで18Kの負け。パチスロで全然勝てなくなってもーた。

更に夜の設定発表では、絶対衝激が全6だと公開された。
うそーん。

っつーことで5月最終週の実践記でした。
パチンコは遊戯機会8回で7勝1敗、スロは同15回で5勝10敗。
明暗がはっきり分かれてますね。
一時期、プラス200Kまで行ったんですが、最後の1週間で大失速。
結局、150Kほどのプラスで終了となりました。

成績を確認してみたところ、平日のスロット結果が壊滅レベル。
大きく足を引っ張った感じです。
ART機が主流になり、短時間でメダルを増やせないのが主な原因。
俺が打てる機種も限られてきちゃったしね。
個人的には会社帰りには増えるARTよりも、現状維持レベルのRTで十分だと思ってます。
そういう意味ではユメガクなんか理想的なスペックだよなぁとしみじみ。

突入率が高い長めのRT機っていったら現行機種ではひぐらしくらい?
あとはツイン2あたり?
ツイン2の低設定はボーナスが確率通りにすら当たらない感があるけど。
ツイン2の設定1>ユメガクの設定6
なのに、ユメガクの方が当たりやすいと思ってる俺はどうかしてる。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« このシナリオ、ダメかもしれない | トップページ | ミッション:残り53分でREGを引け ~マジカルハロウィン2実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

パチンコの成績が良すぎる気がしますw
他のブロガーさんの記事を見てても、スロットよりパチンコの収支の方がいいって人結構いますね。
スロットは時間効率もさることながら、かなり薄い所を引かないと勝てなくなってきてますから現状は厳しいですね。
あと会社帰りにART機を打つのも確かに躊躇われるところですね(^-^;)A
まーこれはライフスタイルに合わせて立ち回るしかないのでどうしようもありませんが。
平日にハイエナ、休日に高設定狙いって感じで立ち回るのが無難かな。
ツイン2の低設定が確率通りに当たらない件については同意しますw
どの辺がスイートスペックなのか未だに理解できないです(@_@;)

投稿: 神立 | 2010年6月 2日 (水) 21時37分

短時間の出玉に期待するならパチンコの方が効率がいいと思います。
ただ、パチンコは選択肢が酷く限られてしまうんでね。
萌える台しか打たないので、選択肢のある店を探すようにしますよ。

投稿: にじかな | 2010年6月 3日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このシナリオ、ダメかもしれない | トップページ | ミッション:残り53分でREGを引け ~マジカルハロウィン2実践記~ »