« ちょい打ちダイジェスト ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ | トップページ | 滑り込みセーフ »

2010年6月 9日 (水)

入替サイクル早いよ ~萌えパチ実践記実践記~

Y店のパチクエネクスト(ミドル)が撤去されました。
もともとミドル機の設置が少ないだけに、かなりの痛手。

6月7日
パチクエネクストの甘でも打ちに行こうかと思い会社帰りにD店。
が、その甘は空いていなかったので時間つぶしにマジハロ2。

いや、目的もなく設定も期待できない日にマジハロ2はダメだよね。
モードが高そうな台を探したけど、それっぽい台は見当たらず適当に座って3KでスイカからREG。
カボチャンスもできず、飲まれたのでヤメ。パチクエネクストが空いてたので移動。

が、パチクエの方も不発。ってか、全然当たる気配がない。
保留に炎がつかないとあまり期待できないのだが、一番弱い青炎ですら点かない。
またSPに発展しても擬似連とか経由してないのでその時点で期待度も大幅ダウン。
赤カーテンでレンのコスプレ成功ってのは一番の見せ場だったけど、当たらず。
見せ場。うん、いいものは見た気がするけどね。

結局、パチクエでも当たりを引けずに終了。
2台合わせて12Kのマイナスで終了なのでした。

6月8日
ミドルのパチクエネクストを打つつもりだったのに、Y店から撤去のお知らせ。
設置はわずか1ヶ月弱でしたね。最近のミドル機は短命すぎるなぁとしみじみ。

仕方ないので甘にリベンジしにD店へ。が、今日も台は空いておらず。
スロットを打つつもりはなかったのでミドルの戦国乙女に座る。
が、釘が非常に辛くて13回転/1Kとか勝負にならないんですけど。
等価の店とはいえ、非情な調整に降参。でも10Kも入れてた俺はきっとどうかしてる。

んでパチクエを見に行ったけど相変わらず空いてないので、甘南国に座る。
投資5Kで、先読みジョディから大当たり。
しかしSTで当たりを引けなかった。

そのあと、痛恨の小当たり。大当たりより小当たりの方が当たりにくいんだよ、甘は?
無駄にサンセットモードへ。2Rなら10回転まで期待できるけど小当たりだしなぁ。
んで、サンセットモードを抜けようかというタイミング保留なしから歌擬似。
スーパードキドキチャンスに発展したのでボタンを押したら水が降ってきた。
そうだよね、そんなもんだよね。モードが戻るときは無駄に派手なアクション出るよね。

背景が通常画面に戻ったのが確認できたので打ち出しを再開したが、よく見ると図柄が中央にない。
まぁつまるところ復活なのでした。んでST中に当たりを引いて繋がってくれた。
3連目に15Rを引いてだいぶ取り戻すことができ、7連目に2Rを引いて終わりそうになったけど超蝶モード95回転目に滑り込みで5R引き戻し。
んで11連後の時短中に、閉店5分前だけどヤメたのでした。
前の日記でも書いたけど、電チュー保留がたびたび切れるくらいスルーがガチガチなので時短中でも驚くほど玉が減る。
なので続行しても玉を減らすだけだな、と見切りをつけたのでした。
15R2回、5R8回、2R1回と概ね確率どおりの振り分けで逆転したのでした。

ということで、昨日は先週に続いての閉店取り残しでした。
今回はST機の時短残しってことで、それほど痛い取り残しでもないですけどね。

 

そういえば、某雑誌にパチクエネクストのレンの特集を組んだ記事があるということで探してきました。

20100609_02

           眼福眼福。

スリーサイズの設定なんかも書かれているのですが、数字よりもきょぬーですね(笑)

これらの画像が出ることは知ってましたが、ホールで見たことあるのはセーターのみ。
まぁミドル中心で打ってるから通常時の初当たりも、まだ20回くらいしか引いてないってのも原因の一つですけどね。
ミドルは甘ほど派手な釣りも少ないですし。
なお、個人的にはこのセーター絵が一番好きですね。
こういうのがテレカになったら俺はきっと喜んで買うと思うよ(笑)
にほんブログ村 パチンコブログへ

|

« ちょい打ちダイジェスト ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ | トップページ | 滑り込みセーフ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

すいません、レンの画像検索でたどりつきました。
こちらのすばらしい雑誌は、どのパチンコ雑誌ですか?
もし差支えなければ何月号のパチンコ雑誌か、名前を教えていただくことはできませんでしょうか?

投稿: がんばるカモ | 2010年6月17日 (木) 01時10分

パチンコ必勝本DREAMS7月号になりますね。
次号の発売が6月30日なんであと10日くらいは店頭に並んでると思いますよ。

投稿: にじかな | 2010年6月17日 (木) 23時44分

質問にお答えいただきありがとうございます。
早速購入してみたいと思います、とてもよい情報をありがとうございました。

投稿: がんばるカモ | 2010年6月18日 (金) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょい打ちダイジェスト ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ | トップページ | 滑り込みセーフ »