« スロット壊滅 ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ | トップページ | 今月は特に買うものがない »

2010年6月 3日 (木)

ミッション:残り53分でREGを引け ~マジカルハロウィン2実践記~

それも出来る限り遅いタイミングで、だ。

6月2日
会社帰りにO店。マジハロ2が6台設置でオール設定を謳う店。
この店に足を運ぶのは今年初めてだったかな。
通勤経路から外れているのであまり行かない店なのだが、最近の不調もありそうも言ってられなくなったので。
空き台を見てみるとREGが8連続してる残酷な台があった。
一応ちゃんと出てる台もあるので、ある適度は信頼できるのかな?
なんか隣がうるさいのを我慢しつつ取った初当たりはBIG。12K投資は厳しいなぁ。
打ち出してすぐに超高確率に行ったりしたのでモードCもあるかと思ってた。
が、ここではカボチャンスできず。
CZ中にスイカからBIGも引いたがまじかるちゃんすなし。
うーん。退くならこの辺かなぁ、と思ってたらCZを抜けた後ほどなくしてREG。
これでモードCに上がった模様。うん、追っとくかと更に続行。

上空小穴から魔界ツアーにも行ったけどレア役なんて成立する前に帰還。
1/8000の魔界を引くくらいなら1/180のボーナス出してくれよ、と心の中で叫びつつ。
結局、続行が裏目って大きくメダルを削られた上に、やっと引いたBIGで銅箱1個からカボチャンス1回で終了。
モードCの低確から箱が出てきてもほぼ1個だってのは分かってるんだけどさ。繋がって欲しいじゃん?
仕方ないのでそこで流して301枚。マイナス6K。残念だ。

と、レシートを持ってカウンターに行ったら結構並んでたので店内を一回り。
そしたらさっき打ってたマジハロの隣の台が空いている。
俺が打ってたときにちょくちょくカボチャンスしてた台。
財布にまだ少しお金も残っているし、時間もまだあるし。10Kくらい行っとくか?
ということで、残り1時間ちょっとではあるものの再度座って打ち出す。

無駄な投資になり始めた8K目、上空に魔界穴(大)が出現。
打っていた感じ現在のモードは低そうだけど、スイカBIGなら取り返せるかも、なんて期待を込めてスイカを揃える。
さっさとフロストやっつけてボーナスボーナス。

 

 

 

 

 
 

あれ?
 

フロスト、出てきませんよ?

 

つまりね?

 

 

 

 

魔界ツアー。

 

 

 

 

まさかの魔界突入で俺の逆転フラグもポッキリ折れた感じですよ。
(魔界穴大はボーナスの期待度80%オーバー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        違う逆転フラグが立った!

20100603_01

 

21時57分。スーパーカボチャンス突入!

閉店まで50分くらい残ってるのでBIG2回引いてカボ揃えてREG終了くらいで行けたらいいなーと皮算用。
30分くらいで終わって逆転してれば御の字。
最悪、速攻で終わってもネタになるから良し、と。

 

10分後。
とりあえずカボ揃いが2回あったので、REG⇒即終了は回避できそうである。

 

20分後。
そろそろボーナスが恋しくなってきた時間帯。

 

25分後。
4枚役からフロスト追いかけに発展。フロストが近いチャンスアップ。
4枚役はREGの確率が高いから時間的にこの辺でREG引いてノーマルカボチャンスの消化に進みたい。

 

 

次回予告

 

うがー。
スーカボ終了フラグどころかストックが増えてしまう始末(汗)

 

30分後。
スーカボ継続中。
ノーマルカボチャンスは取りきれないと判断し、以降のカボカットインは全て無視。

 

40分後(残り10分)
待望のボーナスが出てきた。BIG。
2分で消化しスーカボ再開。

20100603_02

 

 

 

 

 

 

残り5分。
もはやスーカボ取りきりは絶望的なレベル。
いや、これもマジハロ2の醍醐味だよな、と開き直る。

 

 

残り2分半。
アリスカットイン。これが最後のチャンスか。
左下段に青が停止したので4枚役が濃厚。ここで当たってくれれば。
あれ?適当押ししたら中リールで青がテンパイしたよ?
ハズレ時にアリスカットインって出るんだっけ?(注:フロストカットインは出る)

右リールに青を狙うと

 

 

 

揃った!

 

 

 

おーけーアリス。
今日はもう頑張らなくていいぞ!

 

REGは全て中押しで内部システムに当落をお任せ。
すると予定通り、アリスがフェンリルに氷付けにされてスーカボ終了。
残り1分弱。完璧。
すぐにカボチャンスに入れるようだったら1セット打とうかとも思ったけど、10枚こぼし目が出なかったのでCZ中だったけどヤメ。
最低でも3つのカボストックがあるけど、スーカボ残しよりは断然マシ。

20100603_03

お蔭様で逆転。8Kのプラスで終了となりました。
ふぅ。

っつーことで、4度目のスーパーカボチャンスでした。
未だに初代の5回ループを越える連荘がないんですが。
初代のスーカボが一番安定してると思うんですけど、どうですかね?
今回に限って言えば、REGで止まる仕様でよかったよ、と。

今回の突入は、魔界終了間際に上空に穴が開いて普通に終わると思いきや左スベリ。
スイカが揃ったものの、発展せず次のゲームに再度穴が開いてフロスト登場。
バトルはフランケンが選ばれたんだけど、どっちかっていうと大魔界行っちゃうかなって思ってたんですよ。
期待せずに回してたらアリスがクルクルクルっとステッキを回してましてね。
魔界終了間際の滑り込みREGだったのでした。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« スロット壊滅 ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ | トップページ | 今月は特に買うものがない »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

>21時57分。スーパーカボチャンス突入!
ちょw また引いてるし(^-^;)A
私は通算12回魔界へ観光しに行きましたよw(超魔界は0回
.....1度くらいはボーナス引きたいもんだ。
しかし、手に汗握る展開でしたね.....にじかなさんがw
一応スーカボは消化しきれてよかったですが、ホントギリギリでしたね。
でも、これを見てはっきりと確信が持てました。
スーカボに過度の期待を寄せるのは禁物、だと。
最後の最後でとんだハプニング?wに見舞われたようですが、そのおかげで逆転できてよかったですね(*^^)v
そろそろスパイガールの記事が出てきそうな予感w

投稿: 神立 | 2010年6月 4日 (金) 21時56分

おかげ様でスーカボ取り残しという悲しい事態は避けられました。
魔界引くくらいならBIG2回くらいに換算して欲しいもんですね。
スーカボの性能については、まぁよほど良い方向に転がらないと厳しいレベルですよ、と。

あ、スパイガールの記事はたぶん出てくる事は無いと思います(笑)

投稿: にじかな | 2010年6月 4日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スロット壊滅 ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ | トップページ | 今月は特に買うものがない »