« その右足ちょっと待った | トップページ | スロット壊滅 ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ »

2010年5月30日 (日)

このシナリオ、ダメかもしれない

ようガク、鋭意攻略中です。

少しずつようガクをプレイしているのですが。
どうもシナリオが今ひとつです。
いや、全体的な流れとしては悪くないと思うんですけどね?
随所に散りばめられた他作品のネタとかがどうも。

ちょっとした小ボケ的な使い方でパロったりするのはありかと思うんですが、これでもかってくらい使われると逆に辟易すると言うか。
知らないネタでボケられてもシラけるだけだったりするわけで。
俺の視点からすると滑ってるわけで。

そんな理由から長続きしないかなーと思ったり思わなかったり。
あくまで俺の観点からすると、ですけどね。
この作品の評価はきっと中古価格に出てくると思います。
きっと1ヵ月後にはワゴ(ry

そういえばなんでリリスのテレカが1枚のないんでしょーか。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« その右足ちょっと待った | トップページ | スロット壊滅 ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

原画 ◎ シナリオ ×(△) ← これ鉄板。
私の場合欲しいエロゲを買う時、シナリオに関しては余り多くは期待していないですね。
まー、“せめて普通でいいから。変な設定とかいらないから”と祈るくらいでしょうか。
元ネタの分からないパロネタも多用されるとうんざりしてきますよね。
私もこの手のテキストは苦手です。
攻略が終わった後ゲーム全体を通して自分が“満足できた”と思える作品に巡り合うのは難しいと思いますけど、せめて“買って後悔した”と思うような作品には巡り合いたくないものですね。

>そういえばなんでリリスのテレカが1枚のないんでしょーか。
言われてみれば確かに(^-^;)A
てか、瑠奈璃亜さんのキャラデザのテレカが一枚ずつしかない時点で妙に扱いの差を感じるのですが、気のせいでしょうかw

投稿: 神立 | 2010年5月31日 (月) 21時15分

女の子に言って欲しくない、言わせちゃいけない類いのセリフとかが多すぎますね。
なんか2chとか大好きそうな童○が書いたシナリオなんだと思います(偏見)

西洋妖怪の中ではリリスが好みなんでテレカがないのが惜しまれるところです。

投稿: にじかな | 2010年5月31日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その右足ちょっと待った | トップページ | スロット壊滅 ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ »