« 予想どおり咲実さんでした。 | トップページ | その右足ちょっと待った »

2010年5月28日 (金)

久しぶりの大量買い込み

そんな訳で朝から秋葉原をうろうろしてました。

20100528_01

欲しかったもの、オクでいいかなーと思ってたものも買い漁ってしまい反省。
昼過ぎまで中古買取価格が落ちなかったおかげで、テレカ1枚当たりの単価が3000円程度ですんでくれそうです。
オクの単価も安物がほとんど出ていない現状なので、仕方なしと思う次第。

店舗を回ってみると、特に混雑していたのは遊コン、げっちゅ屋。
遊コンについては開店前に30人以上並んでいた模様。
げっちゅ屋は店内にとぐろをまくように列が形成されていて、店に入ったけど列を見て即退出。
さすがにあの空気のまま並ぶことは躊躇われましたわ。
どちらの店も狭いので、もう少し暑い季節になったら文字通り地獄絵図ですね。

あとはなぜかソフマップの予約引き換えが長蛇の列でした。
アミューズメント館では引き換えが8Fで行なわれていたそうなのですが、1F階段まで列が伸びてました。
5Fの一般販売分は多少の並びはありましたが予約引き換えほどでもなく、一般分を買う方が圧倒的に早かったですね。
当日、朝から行けて在庫に余裕がある作品なら予約しない方が早い良い例でしょう。

昼過ぎにはだいたいの買い物を終えて、友人に少し買い物を頼んで仕事へ。
そんな流れでございました。

が、困ったことに。
よくよく考えてみたら、通販でうたてめぐりを買ってなかったんで、手元に残ってない罠。
メロンの在庫がまだあったとのことなので、明日にでも買いに行きましょうかね。
もしくはどうせしばらく開封しないんだから、中古価格が落ち込むのを待つのもアリかと。

そういえば今朝のことでしたが。
前日届いてたシークレットゲームPORTABLEと、よう∞ガクを持って中古屋に向かったのですが。
開店前で15人くらい並んでたので、買取までちょっと時間が掛かるかなーと思ってました。
が、いざ開店してみれば買取コーナーに行ったのは俺含めて2人だけ。
あれ?開店待ちしてた人たちは?
わざわざ中古屋に開店待ちしてまで並ぶなんて、彼らは何を期待して並んでたんですかね?
俺には理解できない風景でしたわ。

んじゃ、のんびりよう∞ガクでもやってきます。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« 予想どおり咲実さんでした。 | トップページ | その右足ちょっと待った »

エロゲ」カテゴリの記事

テレカ」カテゴリの記事

コメント

私は昼過ぎに秋葉原へ行きましたが、ソフマップのアミューズメント館前には福引きの列が。
朝はこれに加えてIpad発売の列もあったのでしょうか……。

投稿: りゅか | 2010年5月29日 (土) 00時26分

ちょ!?スゲーーー!!Σ( ̄□ ̄;)!!
好きなことに惜しみなく金をつぎ込むにじかなさんに恐怖したw
私は.....我慢だ(TωT)

>わざわざ中古屋に開店待ちしてまで並ぶなんて、彼らは何を期待して並んでたんですかね?
当日発売のソフトを安く手に入れるため?
それにしてはいくらなんでも開店待ちは早過ぎのような気がしますし.....うーん?(@_@;)
なんかスゲー気になってきたじゃないですかw
これは後日、この怪事件のレポートを提出してもらわないといけませんねw

投稿: 神立 | 2010年5月29日 (土) 20時03分

>りゅかさん
ヨドバシなんかはiPad待ちの列が腐るほどありましたね。
そんな列には目もくれずエロゲを買い漁ったのでありました(笑)

>神立さん
この程度の枚数なら年に数回あることです。
それが良いのかどうかは何とも言いがたいですけど。
中古屋連中については、多分彼らとは相容れない存在だと思うので無理ぽ。

投稿: にじかな | 2010年5月29日 (土) 21時15分

いつも拝見しています。
既にご存知かもしれませんが、「シークレットゲームPSP」と「うたてめぐり」同時購入キャンペーンで抽選で1000名に描き下ろし図書カードが当たるというのをやってます。
PSPの方はレシートだけあれば良いので、「うたてめぐり」は早めに確保して開封された方が宜しいかと。

自分もテレカのために両方買ったのですが、全部処分してから気づきました。1000名なら高確率で当たりそうです。

投稿: おーたむ | 2010年5月30日 (日) 02時16分

>おーたむさん
そうですね、すっかり忘れてました。
期間が短いようなので、とっとと買って応募することにします。
当選率については、そもそもPSP版って1000本売れるのって感じですかね?

投稿: にじかな | 2010年5月30日 (日) 21時30分

うたてめぐり、シークレットゲーム共に
4月末時点で5000以上発注来ていたと聞いています。

応募人数次第では1000名といっても当たりにくいかもしれないですね。

投稿: K | 2010年6月12日 (土) 22時15分

>Kさん
発注数が11日までの販売数および応募者数とイコールだったらそうなのかもしれませんけどね。
俺みたいに複数買って、即中古屋へ流す人のほうが多いとすれば1000名枠はかなり大きいと思いますよ。
当たれば言うことなし、当たらなければどっかで調達すると思います。

投稿: にじかな | 2010年6月12日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想どおり咲実さんでした。 | トップページ | その右足ちょっと待った »