« これじゃ勝てない ~マジカルハロウィン2実践記~ | トップページ | 全然出てこねぇ…… »

2010年5月23日 (日)

打ち出の小槌モード ~パチクエネクスト実践記~

2年前の戦国乙女の再来か?

5月19日
戦国乙女とパチクエネクストで迷った末、パチクエネクストを打ちにY店へ。
稼動は半分。前回、前々回と座った台が空いてたのでその席に着席。
パチクエネクスト、Y店の左2の台でしか打ったことありません(笑)

投資1.5Kであっさり潜モンを捕まえる。
潜モンって突確だと思ってたんだけど、5Rランプが点かずにパチベガスに移行。
あれれ?潜モンで小当たりもあるんだっけ?といった感じ。
で、そのパチベガス中に再度、潜モンを捕まえて今度は討伐モードへ。
このときも5Rランプは点かなかった。ただ、アタッカーは5回開閉。
小当たりでも5回開くんだっけ?と、腑に落ちないことが続いて首を傾げつつ。
(※調べたところ小当たりでも5回開閉するようです)
んで討伐モードが終了し、通常に戻ってから40回転ほどで7図柄で大当たり。
5Rランプが点かなくても潜伏してたりする?と疑いたくなったが、それは無いだろう。
これまで3回潜確を引いていずれもサポ有りだったので、サポ無し潜確って未体験なのですよ。
5Rが点いたサポ無しを見るまで疑うのかもしれません。

さて、その初当たりは16R。7図柄は16R濃厚で、確定ではないらしい。
っつか、偉そうに唯一赤い色してるのに確変じゃないってのもどうなんですかね?
とりあえず2000発の玉は確保。投資4Kなんで負けも消える。

続く当たりはラウンド中のレンの魔法が効果を発揮したので、16Rを期待したのに10Rだったよ。
俺が打つとホント連荘しねぇなぁ。
スルーがガチガチなので時短でも玉の減りが異常。笑えねぇ。
時短抜け即ヤメで3300発。投資が少ないこともあり、余裕の勝利だけど物足りなさを感じつつ。

5月23日
朝からY店でパチクエネクスト。
いつもの左2が空いているので今日もその台に座る。
さすがに設置から時間が経ってきたので、徐々に釘がきつくなって来たのが判る。
っつか今日は13回転/1Kくらいでのスタートですよ?
1/350をこの回転数で行くのは正直しんどい。
打ち出し位置を探りつつ、という感じで打ってたらあっという間に10K持っていかれました。

いつもは弱めに打ち出してたんだけどね、今日はどうも強めに打つのが吉らしい。
その辺を調整したら19回転/1Kくらいまで伸びてくれました。
そのくらいなら問題ないだろうと。

とりあえず30Kまでと財布に余裕を持ってきたつもりが投資も20Kを越え。
雲行きが怪しくなってきたけど、22K目に擬似3連から全回転に発展。
7揃いでの当選となりました。もちろん16R確変。

3連目に10Rを引いてしまい、投資の回収に至らず。
と思ったものの時短中に16Rを引き戻し、16Rの3連発。
2000発の当たりは玉がもりもり増える。っつか、これがこの台の醍醐味だよね。
4戦目にしてようやくそれを体験。
5R確変を1回挟んで10Rで終了。投資分は捲くったので切り上げるのもありかな。

20100523_01

と考えてたらまた時短中に大当たり。これは10R単発だけど玉が増えた。
ラッキーなんて考えてたら、再度時短中に今度は5R確変。
んで16Rを引いて最後は10R通常で終了。

やっぱり俺の携帯カメラとパチ台の相性いくない…

 

と、思いきや?

3回目の引き戻し大当たり。初当たりが良すぎる。すげぇな俺。
が。これがまさかの5R通常。
電チューでの通常当たりは10Rよりも5Rの方が確率が高いから仕方ないんだけどね。
やっぱり5Rは敵だな。

20100523_02

結局今日も一撃でバシっと決めまして17000発オーバー。
47.8Kの大勝で前日のマジハロ2の負債を回収できたのでした。
3時間半でこれなんだからスロットより遥かに時間効率が良いな。

 

ということで、パチクエネクストの3・4戦目でした。
とても良い仕事をしてくれて懐もだいぶ助かってます。

打っていて思うんだけど確率以上に当たる感がしなくもなく。SWRって1/358でしょ?
偏りだろうけど、今のところ下手なライトミドルよりも高い数字で初当たってます。
自分の台だけでなく、他の台でも思いのほか当たりが早い。
まぁその辺の数字については当たりやすいに越したことはないんですがね。
戦国乙女のデビュー時もこんな感じで、打てば負けないような日々がありました。
パチクエネクストも同じようにしばらく好景気が続いてくれればなーと。

それとレベルは96になりまして。
99だか100でいったん止まるそうなので、しばらくレベルアップが止まりそうな予感。
なおエンザードとシアーはやっつけて、レイザーと交戦中といったところです。
にほんブログ村 パチンコブログへ

|

« これじゃ勝てない ~マジカルハロウィン2実践記~ | トップページ | 全然出てこねぇ…… »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

>っつか今日は13回転/1Kくらいでのスタートですよ?
この回転率は酷いですねw
パチンコはよく分かりませんけど、大体等価で20回転/1kくらいがボーダーなんですよね?
その後、19回転/1kまで上昇してるのも凄いですが(^-^;)A
この辺は長年培ってきたテクニックでどうにかなるもんなんですか?
スロットの調子がさっぱりでパチンコの方が気になりつつありますw

投稿: 神立 | 2010年5月24日 (月) 22時04分

自分も釘とかは打ってみないと分からないレベルですけどね。
基本的にパチンコは等価でしか打たないんで、一撃頼みだったりします。

投稿: にじかな | 2010年5月25日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これじゃ勝てない ~マジカルハロウィン2実践記~ | トップページ | 全然出てこねぇ…… »