« スクール水着ばんざい ~つばさTAKE OFF実践記~ | トップページ | 05月17日のココロ日記(BlogPet) »

2010年5月16日 (日)

局地的に萌える ~パチクエネクスト実践記~

正確には全然萌えパチじゃないんですけどね。

萌える台しか打たないのが俺のスタンスですが、パチンコの場合それは割と緩め。
魅力的なキャラがいる場合は打つ事もありますよ、と。

そんな訳でパチクエネクスト。

Ren

この娘がいい感じだよなーという印象。
通常時はポリゴンなので魅力が微塵もないんだけど、
アニメ調になるとこれがなかなか。
そしてさりげなくきょぬーです(笑)
魔法使いってポジションも俺好み。
なので、しばらくこの台を打つ機会がある予定。

 

 

 

てなわけで、実践の話。
写真とかを踏まえて書きたかったんだけど、パチンコ台と俺の携帯カメラの相性が良くなくてね。
遠めに写すと台枠の光に液晶が負けるし、かといって近影するのも恥ずかしいし。
なので、とりあえず今回は文字だけでお送りします。
今後、人が少ないときに座ってたら積極的に撮りに行くよ。

5月14日
会社帰りにY店。台はミドル。6台設置で稼動は2台。
とりあえずどんな感じだろう?っていうつもりで打ちに来たのでした。
打ってみての感想としては、ステージ性能が悪くない感じ。
上段から奥に流れなくても、下段で跳ね返った勢いで奥に行ってくれたりするから割とステージが拾う。
(こういう説明でいいのかな。まぁ悪くないと思ったんだよ)

ひとまず20Kまでと決めて投資すること12K目。
経過は良く覚えてないけど、銀色の扉が出てきて突確(電サポ有り)
そこから大当たりを引いて16R。
16Rの2000発ってのがいいね。大当たり1回でドル箱こんもりでした。
16Rが確変だってことは知ってたのだけど、次に出てきた5R(実質4R)に通常がある事は知らなかった。
普通に時短を抜けてしまったので、5R分と上皿の玉を飲ませてヤメ。
で、どうもY店は換金の最小単位が200円?になったようなので、1900発で返ってきた。
5.5Kのマイナスだけど、初打ちでこれなら上出来かな。

それと、レベルをリセットして最初からやって2時間ほどでレベル29になりました。
自分の携帯はウィルコムなんで、携帯コンテンツが使えないのが切ない。
とりあえずパスワードは写メって終了でした。
 

5月17日
朝からY店でパチクエネクスト。
マジハロ2を打ちに行く予定だったんだけど、長時間打つのが若干躊躇われたのでパチンコにしたのでした。

朝一で島に向かうのは俺くらい。
だけど10分ほどでぽつぽつと人が増えた。

投資1Kであっさりと当たりを掴むものの10R通常。
時短を何事もなく抜けて玉を飲まれて追加投資。

追加6Kで突確(電サポ有り)から16R⇒5R確⇒10R通で2箱いっぱい。
電チューなら16Rの振り分けが一番大きいのになんでこう、5Rとか引いてくるんだろうね?
んで1箱飲まれたところで切り上げて秋葉原にでも行こうかなーと思ってたら最後の1回転で突確がヒット。
これも電サポ有り。あれれ?突確は電サポなしの方が振り分け大きいよね?
っつか、今日早くも3回目の初当たりなんだけど。これミドルだよねぇ。

その当たりも16R⇒5R確⇒10R確⇒5R通とパッとしない。
ってかなんで10R確なんて引っ張ってきてますかね、俺。
※電チューの10R確は5%くらい。
隣のおっちゃんはさっきから16R連発してるし。

玉も増えたのでもうしばらく続行しようと思ったら時短抜け20回転ほどで16Rを引く。
これも5通であっさり蹴られるけど、時短中に10Rを引けた。
ってか、前回含めて5R多すぎじゃね?

んでやっぱり時短を抜けて今度こそヤメようと思ったら残り2保留を残してパチベガスへ。
小当たりなのは分かってたので無視してパスワード撮ってやめようと思ったらパチベガスでパスワード出ないのね。
仕方ない。パチベガスを抜けるまで打つか、と。
そしたら6回転後に10R引くし(笑)5回目の初当たりですよ。
んで今度こそ時短抜けでヤメ。ながして1万発ちょいあった。
なお、隣のおっさんは10連続で16Rとか狂ってます。っつか、俺の16R取らないでー。
32.5Kのプラスにて終了。レベルは51になっていましたとさ。

 

というわけでパチクエネクストでした。
いくらか打ってみて思ったんだけど、演出バランスがちょっと厳しいね。
保留2個以下だと頻繁に擬似連が出てくるのはいかがなものかと。
保留が少ない時の激アツ演出がとても空気でした。
赤保留はいくらか期待できたけど、水色とかはもうダメでしょ。

装備品で液晶に変化が出るのは個人的には○。
ただ、それがアニメーションに反映されないのは残念でなりませんな。
基本的にレンを選択してるので、レンの装備品が充実していってます。
流行りの服が今のところお気に入り。
それ以上強い防具も入手したけど、毎度着替えてもらってます(笑)

バトルについては擬似連が付いてもほとんど当たらないのが残念。
たぶん全体的な大当たり時の演出としてバトル勝利ってあんまり選択されないんじゃね?
ボスモンバトルとか20回くらい出したけど勝ったの1回だけですよ。
RPGの醍醐味っていったら敵を倒す所だと思うんだけどなぁ。
そういう意味では大当たり中の演出なんかは悪くないとは思ったり。

あとはパスワード長すぎ。
ぶっちゃけ24文字も入力するの恥ずかしいです。
会社帰りじゃパスワード入れて打つことないと思うなー。
朝一、人の少ないときにせっせと入れて始めるしかないと思った。

まぁそんな感じで実践記っぽくない日記でした。
レンの画像、ちょっと集めたいなーと。
にほんブログ村 パチンコブログへ

|

« スクール水着ばんざい ~つばさTAKE OFF実践記~ | トップページ | 05月17日のココロ日記(BlogPet) »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^

つい先ほど(5/17 午前2時過ぎ)に出張から戻ってきましたw
それで、にじかなさんの1か月分の記事を一気読みしました。
パチ・スロにエロゲにテレカにまくらにetc.....色々と充実してて羨ましいかぎりです(T∇T)
にじかなさんのブログはエロゲ関係とパチ・スロ関係の記事の比率がちょうどいいバランスで書いてあるので、非常にエクセレントw
これからもブログの更新頑張ってくださいね(*^^)v

ところで、ブログのトップ画像変えましたね。
今後もマジハロ2をメインに稼働していくという決意の表れですか?w

投稿: 神立 | 2010年5月17日 (月) 06時00分

どうも、お久しぶりですね。
そんな時間帯に帰ってくるなんて、どんな仕事されてるんでしょーか。

ここのところ仕事に余裕があるので、パチなりゲームなりに時間を充てることができてます。
いつもこうだといいんですけどね。

ブログトップについては近々ユメガクに切り替わる予定です。
マジハロ2とユメガクを気分でローテしていく方向ですね。

投稿: にじかな | 2010年5月17日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクール水着ばんざい ~つばさTAKE OFF実践記~ | トップページ | 05月17日のココロ日記(BlogPet) »