« 枠上白7狙いよりも?~ひぐらしのなく頃に祭実践記~ | トップページ | やっと引けた~CR南国育ち実践記~ »

2010年5月 8日 (土)

ねだっても勝ち取れないと思うんだ

秋葉原に足を運んだら、中古買取価格で揉めてる客がいました。

うん、久しぶりに見たねそういう人。
ちょいと品物を見てたら嫌でもやりとりが聞こえてくるのですよ。
「1回しか使ってない」「もっと高くならないんですか?」
モノに対する価値観は人それぞれだろうけど、商売となると別の話。

あ、ちなみに売ってたのは多分エロゲ(←重要?)

基本は上限金額があって、そこから減点方式で金額が下がっていくから、状態によって上限が上がるとかは有りえない。
その辺を分かってないんだろうなーと思った次第。

使用回数が多かろうが少なかろうが、開封品だろうが未開封品だろうが一定の審査レベルを越えていれば価値は一緒。
いや、未開封には付加価値がある場合もあるか。余談。
中古屋が決めた金額に対してモノを言ったところでそれが覆ることの方が少ないのですよ。
さすがに5Kで買い取ります、って書いてあるのに4Kを提示されたときは俺も文句を言いましたけどね。

まぁあれです。聞いていて面白かったんで。
たぶん、古い雑誌を持ち込んだのに買い取れないと断られて「古い雑誌って価値があるんですよね」的な交渉をしてた人以来だと思う。
そのときも面白いと思ったな。
よほどのことがない限り、物を売るときはイエスマンでいいんじゃないかと。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« 枠上白7狙いよりも?~ひぐらしのなく頃に祭実践記~ | トップページ | やっと引けた~CR南国育ち実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枠上白7狙いよりも?~ひぐらしのなく頃に祭実践記~ | トップページ | やっと引けた~CR南国育ち実践記~ »