« 抽プレ品の到着 | トップページ | ねだっても勝ち取れないと思うんだ »

2010年5月 5日 (水)

枠上白7狙いよりも?~ひぐらしのなく頃に祭実践記~

枠下に青7を狙った方が圧倒的に見易いよね?

20100505_01

冒頭からあれですが。
こんな絵が撮れてしまいました。
ボーナス直後のCZ中にボーナスを引くと出るというもの。

ユメガクなんかより簡単に達成できてしまったのですが……。

さて。
よく通っているD店が、萌えスロは全56だけど、18時開放だよとか。
しかもその萌えスロたちを打ちたければ萌えない台でボーナス引いて来いよとか。
割とフザけた内容のイベントを開催したので、行く気にすらなりませんでした。

なので近所のL店に久しぶりに顔を出すことに。
マジハロ2は稼動中だったので、こちらも久しぶりのマジハロRに。
ボーナス後350Gほど回ってたのでとりあえず高確を目指そうと。

コイン持ちが非常に良く、5Kで高確に到達(45G/1Kくらい)
んでサクサクはまりつつもコインの減りは鈍く、という理想的な展開。
が、9K目。700Gを越えた辺りで無演出から11枚役がリールに居座る。
当然ながらREGで、カボチャンスもなしだったので飲まれヤメ。

んで店内をうろうろしていると、ひぐらしが空きそうだったので5分ほど待って空いた所で着席。
ようやくここからが今日の本題です(笑)

初当たりは投資6Kで白7。BIG後は必ずRTが1回付いてくるはず。
んで、中⇒右と押して中段にベルがテンパったら左リール中段に白7を狙い成功するとRTが50Gになるというもの。
あとはCZ中にチェリーを引いたらRTが90Gになるとか、ボーナス直後のCZに限りボーナスを引いたらRTが伸びるとか。
まぁその辺の詳しいシステムは端折ります。

んで迎えたCZの中段リプレイテンパイ。
左リール枠上に白7をビタ押しすることで中段まで白7が滑ってきて次回の周期CZが250Gになる、と。
これがなかなか上手くいきませんでね。
5連続くらいで失敗したのですよ。幸いにも250G以内にボーナスを引けたおかげであまり被害はなかったのですが。
1回だけ500G越えのハマリがあって、その時もさっさとリプレイがテンパイしてしまい、やっぱり失敗。

一応、直視はできると自負しているので、考え方を変えて白7の2つ下にあるリプレイを下段にビタるようにしてみようと。
そしたら上手くいったのですよ。
でね、配列を見るとさ。更にその1個下に青7がいるでしょ。
つまり、白7の3つ下の青7を枠下にビタるように狙った方が見易いんじゃないかと。
んで枠下に青7を狙うようになってからは、リプレイ時のビタ成功率が上がりました。
というお話。

3時間半ほど打ってそこそこの結果に。負けはしたんだけど。
マジハロRで減った分をひぐらしで取り返して最終的に5.5Kの負けで終了。
6枚交換の店だからね、換金率でちょっと余計に負けた感じ。

 

システム的な話をすると、言うほど甘いものじゃないな、と。
そもそもボーナスが確率どおりに出て、RT突入ベルも普通に引けないと話にならないな、と。
それはこの台に限ったことじゃないですけどね。

打ち方については、中リール上段に青7狙いで打ってました。
手順を簡単に説明すると。

中・中にリプレイ(リプレイor赤7同色)
 ⇒右・左の順に適当
中・中に青7停止時(ハズレorボーナス)
 ⇒右適当で、右リール中段にベルが止まればリーチ目。
中・中にベル停止(ベル・チェリー・1枚役の取りこぼし)
 ⇒右適当で
  ・右リール上段にベル⇒左適当1枚役の取りこぼし
  ・右リール中段にベル⇒左適当でベルor1枚役の取りこぼし
  ・⇒リール下段にベル⇒左リールチェリー狙い
中・中にスイカ(スイカor赤7同色)
 ⇒右リール適当で左リールに青7狙い

上記手順で成立役が丸分かりです。演出丸つぶれ。
5G程度の長い演出がを経由して確定演出となるので、コインロスを防ぐためにも中押し推奨。
中・中のスイカとリプレイハズレは赤7同色ですが、上述のリーチ目後は右リール下段に赤7狙い。
右下段に赤7停止で白白赤のBIGになります。
上段まで青7が滑ってくればREG確定。
リーチ目後、右下段に赤7を狙って7図柄が出てこなければ白7同色か赤赤白のBIGです。
この辺をさっさと揃えないとペイアウトが100%になりませんので確実に、ね?
特に期待値主義者を名乗ってる人。
っつか、本当に期待値主義者ならこんな台打ってないだろ(笑)

ちなみに上記の出目は当然ながらRT中も有効ですので、RT中のハズレ目出現時にリーチ目の形を取っていないとその時点でボーナス未成立が確定します。
ここがユメガクと違って許せない点かな。
ユメガクはRT中のハズレが無い(俺自身が見たことないだけかもだけど?)ので、最後の演出まで期待感が持続します。
が、ひぐらしはどうも1/40くらいでハズレ目が出てくるので、中押ししてるとボーナス成立の有無がまんま分かってしまうんですね。
これは完走型RTとしては致命的だと思うのですがどうでしょうか?
RT中は順押しすればいいんじゃないか?そういえばそうですね。次回からそうします(笑)

それとRTの獲得枚数なのですが。
一度RTが途切れても、短期間(50Gくらい?)でボーナスを引けば累計が継続するみたいですね。
俺はそういうの嫌いです。
途切れることなく継続して、ってのが本当の一撃ですよね。
これもちょっと許せないかなぁ。

そんな訳でひぐらし初打ち記録でございました。
初っ端から安っぽいけどプレミアムRTらしきものを引いてしまったので目的は達成してしまった感じ。
ちなみに、店員さんを呼ばないでくださいプレミアも出たのですが、カメラを用意している間に画面が切り替わっちゃったので撮れず。
原作は狂人がいっぱいいるお話くらいのイメージでしか知らないので、特に思うところもなく。
今日の実践もリールばかり見てたしね。
次回はがっつり勝ちたいなぁと思う次第です。

 

そうそう、この台のレインボーはチャンスアップ程度なのでした。
オーイズミなのすっかり忘れてたじぇ。
レインボーがガセる貴重な台のですので、是非お試しを。
ちょっと悲しくなるから(笑)
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 抽プレ品の到着 | トップページ | ねだっても勝ち取れないと思うんだ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抽プレ品の到着 | トップページ | ねだっても勝ち取れないと思うんだ »