« ユメガクの身が危ない | トップページ | またつまらぬものを買ってしまった »

2010年4月22日 (木)

ココロのサービスが終わる・・・だと?

なんかそんな感じのメールが来ました。

っつーても、同様のサービスが別に始まるようなので、現在のパーツから衣替え的なアナウンスだと思うんだ。
いや、そう信じたい。
「後継のブログパーツを準備中です」
これが純粋にココロの後継パーツなのか、それともまったく違ったキャラのパーツなのか。
その辺が書かれてません。

でもさすがに、このパーツがなくなるのも寂しいですね。
結構長い期間、設置していますが日付指定関連のイベント以外はほとんど発生してません。
他キャラとか料理関連なんかは全然目新しいものが見られずじまいでした。
つかどうやったら変わるのよ?そんなに頻繁にアクセスしないといけなかった?

ただなんつーかね、唐突すぎる気がしなくもなく。
1ヶ月前の告知が早いか遅いかについては個々あるだろうけどね。
まぁあれですよ。最近、ココログの障害が2週間に1回以上くらいのペースで頻発してるみたいだし。

3/30 ココログバージョンアップ(新機能:クロスポスト) ⇒ 4/6 クロスポスト機能に関する不具合報告
4/13 ココフラッシュ検索バージョンアップ ⇒ 4/20 ココフラッシュ検索で障害報告
4/19と4/21 ブログの閲覧に時間がかかる:原因はアクセス過多によるスローダウンぽい

リリースした機能が次々と障害をおこしているサービス会社ってどうなんだろうね(笑)
自分もジャンルはまったく違うけど似たような仕事をしてるんで、未完成品を世に送り出している連中が何を考えてるのか良く分かりません。

話が脱線しました。
というかブログパーツって別の会社の運営なんだっけ?
まぁ今のパーツがなくなることは覆らないので次に期待するか、素直に諦めるかするとしましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ユメガクの身が危ない | トップページ | またつまらぬものを買ってしまった »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユメガクの身が危ない | トップページ | またつまらぬものを買ってしまった »