« またつまらぬものを買ってしまった | トップページ | 恋色空模様 とらのあなテレカ »

2010年4月24日 (土)

時に知識が邪魔をする ~マジカルハロウィン2実践記~

悪い方に偏ると続けられない、悪い癖。
っつか奇数設定勝負はやっぱり難しいよ。

4月23日
会社帰りに翌日の下見のためにA店に。
下見と称して打ちに行くと大抵負けるのだが果たして?

札台が2台あり、いずれも稼動中。空き台はどれを選んでも設定1だろう。
なので相性を考えモードAっぽい台を選んで着席(笑)
自分からモードAを選びに行くってのもどうなんだろうね。
前日、悔しいことにマジハロ2が全6だったため今日はどう考えても下げ。
履歴はRBBなので、おそらくモードAなんだと思う。

と、3K入れたところで札台が空いた。
打ってた台は上空ステージが長かったのでモードはAだったと思われる。
まぁせっかくなので移動しましょうか、と台移動を決意。

すると2KでチェリーからBIGが当たる。
うんうん、実に8000Gぶりくらいじゃねーの?BIGとチェリーが同時成立するの。
これでスランプ抜けてくれるといいなーと思いつつ。
ボーナス中のナビ獲得はならなかったものの、自力で2回のカボチャンス。
うん、いい感じである。

メダルを半分程度に減らしたあとにREGを引き、3Gミッションをクリア。
最初のカボチャンスでBIGを引き、銅箱1回。
更に次のカボチャンスでREGを引いて、再度3Gミッションをクリア。
とんとご無沙汰になっていた出る流れを掴んで少しずつメダルを増やす。
なんだかんだでカボチャンスも8連くらいまで伸びてくれた。
んでCZ終了で即ヤメ。流して753枚。
1時間程度の実践で物足りなさを感じたけど、下見ならこれで十分。
あとは翌日のチェックをして、久しぶりの勝ちに満足するのでした。10Kのプラス。
 

4月24日
朝からA店。今日は設定56を投入するイベント。前日の下見もほぼばっちり。
といってもほぼ設定6の投入はないので実質5狙い。
これで先月、手痛くやられたんだよな。

入店すると競争相手も特にいないので悠々と狙い台を確保できた。
ただ昨日の札台2台とも液晶がズレているのが非常に気になるが、ひとまず前日最初に打った台に座って打ち出し開始。

初当たりは投資5KでスイカからBIG。うん、スイカ+BIGもホント久しぶりだよね。
昨日のチェリー+BIGと同様、数千Gぶりだと思うんだ。

さて、設定変更を期待しているのでモードA滞在が絶対条件なのだが。
困ったことにBIGを引くまでの120Gで2回、超高確率に移行してるんだ。
超高確率移行確率のおさらい。
  モードA:1/660(4枚役成立時の1/12)
  モードB:1/330(4枚役成立時の1/6)
  モードC:1/220(4枚役成立時の1/4)

これを踏まえると、どうもモードCが濃厚である。さらにBIG中に銅箱が出現。
まじかるちゃんすの抽選テーブルがスイカ同時成立BIGによるものなのか、低確Cによるものなのか不明に。

狙いは設定5なので、ボーナス後のモード移行を軸に設定推測はできない。
初っ端から超高確率に2回も移行してしまったことが非常に気がかりなのだが続行する。

次のBIGではカボ揃いを2度引き、5GミッションクリアにART中のカボ揃い。
んで5回目のカボチャンス中にBIGを引いた。
ここですんなんりまじかるちゃんすが出てくれれば設定推測の精度も上げられるんだけど。
残念ながらまじかるちゃんすは発生せず、ストックも最後だったようで連荘終了。
うーん、やっぱり据え置きの設定1なんだろうか?

更に次のBIGでは低確AかBで引いたBIGで銅宝箱が出てくる。
うん?低確ABだとまじかるちゃんすは1/1000だよなぁ。出会い頭だろうな、と。
んで、その虎の子のカボチャンス中にBIGを引くがやはり宝箱は出ない。
俺の頭の中では「設定1の誤爆」という感覚が頭を持ち上げてくる。
っつか、目の前の台はもう設定1にしか見えない(笑)
そして、朝一で液晶がずれてた台が気になり始めるのでした。

以降、早い当たりに救われるもBIG中心なのでモードは上がらず。
唯一引いたREGでもモードAに留まったまま。
更に液晶がずれてた台が空いてしまったので、意を決して移動することに。

移動先はノーボーナスで180回転。前日の最終回転はBIG後に約300G。
それを考えるとあと数十G回せばモードが上がりそう。
しかし、滞在モードを把握する前に2KでBIG。ぎりぎりBの乗ったか乗らないかというところ。
が、ここでBIG中にカボ揃いを引いてしまいモードが分からなくなる。
設定差が無いところに強いってのが俺の持ち味(自称)なんだけど、こういう風に出られると困ったりもする。

持ち玉で再度BIGを引いてメダルを増やすが、さっきまで打ってた台が何かと騒がしい。
こちとら、スイカBIGでまじかるちゃんすが出てこなくてもやもやしてるっちゅーに。
と横目に見ていると、カボチャンス中に引いたBIGから金箱出してやがる。

俺は設定5を捨てたのか?

痛恨のミスを犯したかどうかは分からないが、そういうのを見てしまうと居たたまれなくなる。
あとはもうなんと言うか。もうどれが正解なのか分からなくなってしまい。
先月の強烈な負けも頭をよぎり、自信を持てずに打ち続けることができない。
ってことで浮いているうちに退く。勝ってるならまた再戦できるさ。
2台で17Kのプラスで撤収するのでした。

とりあえず今日の履歴。迷いどころが多くて続行できんかった。

129 BIG スイカ 銅x1
カボチャンス(ナビあり)
カボチャンス(自力)
238 BIG スイカ カボ揃いx2
カボチャンス(ナビあり)
カボチャンス(ナビあり)
ミッションクリア
カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
カボチャンス(ナビあり)
カボチャンス(ナビあり)
(ART中)158 BIG
49 BIG 銅x1
カボチャンス(ナビあり)
(ART中)18 BIG
41 BIG
115 REG
113 BIG
70 BIG リプレイ

253 ヤメ
 865枚

181開始
243 BIG カボ揃いx1
カボチャンス(ナビあり)
83 BIG スイカ
40やめ
 398枚
 

さて、久しぶりの朝からマジハロ2実践でした。
先月クソ負けを喫したイベントへのリベンジと考えてたんだけど。
今月に入ってまじかるちゃんすの発生率やストック獲得数が明らかになったこともあり、設定が低い方に寄るとどうも打ち続けられないね。
今日も朝から超高確率に移行しちゃったりとか、ART中のボーナスで箱が出ないとか。
どうにも打ち続け難い要素が偏っちゃったよね。
まぁ実際、最初の台が高設定かどうかは分からないけど、腰が引けてしまったのは反省すべきところかな。

確かめるまでにメダルが壊滅してたら実も蓋もなく。
そして気付いたら大量投資してた先月。やっぱあれ、トラウマだわ。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« またつまらぬものを買ってしまった | トップページ | 恋色空模様 とらのあなテレカ »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またつまらぬものを買ってしまった | トップページ | 恋色空模様 とらのあなテレカ »