« マジカルハロウィン2設定4履歴 | トップページ | 明日以降はどうなるよ? »

2010年3月14日 (日)

1週間分の憂さ晴らし ~マジカルハロウィン2実践記~

低設定でも全ツッパしてやるんだぜって意気込みました。
その結果。

3月13日
連日、遅くまで仕事をしていたため朝寝過ごした。
といっても10分程度の遅刻にて入店。
4台のうち稼動は1台。といても打ってるのは友人のみ。
せっかくなのでその隣で打つことに。

1G目、レバーを下げたらいきなり上空に穴が開いた。
オスイチ魔界か?と思ったもののフロスト登場。
小穴なので期待はできないレベルなのだが当たってた。REGだけど。
まじかるちゃんすはなかったものの自力でカボチャンスに入れて、そのART中にカボ揃い。
それがキングカボチャンスになってれば最高だったけど、さすがにそれはなく。
とはいえ、なかなか愉快なスタートとなりました。

その後、ボーナスの掛かりは今ひとつなものの、超高確率でタイミングよくボーナスを引くなどして持ち玉を確保。
月歌が流れたり、REG中のゴスロリアリスも拝めたりとなんだかんだでメダルは増えていくのでした。
で、その最中に気付いたんだけど、どうもカボチャンス終了後の滞在モードがいつもと違う感じ。
カボチャンス終了後でも4枚役で割と超高確に行ったりするんだ。
カボチャンス終了後500G以内であれば、モードAなら超高確率への移行は期待できないところ。
履歴ではREGの後に超高確率からボーナスを引いてるけど、それ以前にも超高確に行ってるのでどうも偶数設定の匂いがしてた。

それを決定付けたのがメダル補給のとき。
この日のイベントは特定時間になると台にある仕掛けが動くというもの。
が、目ある補給の際に台を開けた時、その仕掛けが転がり落ちてきたんだよね。
店員さんは何事もなかったかのように元に戻してたけど。うん、この台当たりっぽい。
んで、この店は45は結構な頻度で使うけど6はあまり使わない。
となると、この台は設定4って思っていいのでしょう。

しかし気になるのがボーナス出現率。
夕方近くまで1/240程度でしか出現せず、カボチャンスを引いててもそれにボーナスが絡まないから一撃も伸び悩み。
ボーナス自体がREGに寄っているのもその要因の一つか。
超高確率中にボーナスを引けていたるら良いものの、危ない橋すぎる。

んで、やってきましたクソハマリ。900G越えのREG返し。
300Gほどカボチャンスしてたから実質600Gほどのハマリなんだけど、当たるまでが酷くその600Gでチェリー1回、スイカ2回。4枚役も片手で数えられるほどしか出ていなかったかと。
延々と空を飛んだり学園内を歩き回るアリスに心が折れかけた。
お詫び程度にミッションはクリアできたものの、カボチャンスも単発終了。
ついでに言うとこのクソハマリ中に店が俺の台に456確定札を刺しやがりました。

2箱+下皿いっぱいだった持ちメダルも半壊し、上に積んでいる残り1箱に手を掛けたら今日は負けるかもな、って考えてた。
しかしここからどうにか持ちこたえる。

20100313_02

約1300Gぶりに引いたBIGで初のカボWラインを達成。しかも通常カットインインから。
今日はやけにBIG中にカボ揃いが出るなーとは思ってたものの、さすがにWラインは驚いた。
これまで何度次回予告を引いても出てこなかったのに。

そこからじわじわと盛り返し、極めつけはこれ。

20100313_03

見て分かりますか?
カボチャンス開始時点ですでに600枚。
初当たりBIG後、CZ中にBIG2回の離れ業。
まぁ大して伸びなかったんだけどね。

その後も超高確率からしっかりボーナスを引き当ててカボチャンス連打。
やっぱりモードが高いとこういうチャンスが何度も訪れるね。
それをしっかり射止められるかが設定4の勝負どころだと思う。
最後に超高確率を300G近く引っ張られた挙句にボーナスを引けずに終了という結果はご愛嬌。

20100313_04

22時過ぎに流して2393枚。差枚で1593枚でした。
設定4にしては頑張った方だと思うんだ。

 

設定4っていう発表だったけど、まじかるちゃんすの出現率という観点からだとあまりそれを実感できなかったかも。
宝箱がもうちょっと出てくれるものだと思ってたんだけど、そうでもないのかな。
まぁ、そもそもまじかるちゃんす出現率の解析が出てないのでなんとも言えないんだけど。
それよりも滞在モード推移を見たほうが設定は分かりやすいかもね。偶数奇数のレベルだけど。
自分が通ってる店は6はあまり使わず45を中心に使ってくれるので、偶数の挙動が見られたらそれは設定4の可能性が高い。
6なんて高望みせず45で妥協できる俺としてはこれで十分です。

今日はBIG中のWラインも引けたし、残りはフリーズとスーカボかな。
フリーズ引いちゃえば一気に達成なんだけど。

20100313_01

今日の一枚。カボチャンス中の予告なしのカボ揃い。
適当に押してたら画面にCHANCEx2でリールは下段にカボが張ってたので右を狙ってみると図のように停止しました。
これも1回やりたかったんだよね。

今日の台は設定2の誤爆といわれても俺は疑いません(笑)
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« マジカルハロウィン2設定4履歴 | トップページ | 明日以降はどうなるよ? »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジカルハロウィン2設定4履歴 | トップページ | 明日以降はどうなるよ? »