« 返り討ち ~マジカルハロウィン2実践記~ | トップページ | そこはかとない意地 ~夢色学園生徒会ほか実践記~ »

2010年2月16日 (火)

軽く騙された感のある…

まぁよく調べなかった俺も悪いのかもしれませんが。

買ってから開けてなかったボーカルアルバムをいくつか開封しました。
・D.C.2 To You ボーカルミニアルバム
・D.C.2 Fall in Love ボーカルミニアルバム
・スズノネセブン Sweet songs

この3枚。発売後、割と早めに買ってたのですがゲームをやってないとかの理由で
ずーっと放置してました。
To You のアルバムなんかは半年近く放っておいたことになりますね(汗)

さて、問題はスズノネセブンのアルバム。
たとえば「仁乃イメージソング」と書かれてるわけですよ。
各キャラクターのイメージソングって書かれてたら、そのキャラの声を当てた人が歌ってると思いません?
その実、違う人が歌ってるわけですよ。

どの辺がイメージソングなのか良く分かりませんでした。

キャラBGMをアレンジして歌詞をつけたのかしらん?
ウォークマンに入れたものの、早々に消すかもですね。
スズノネS.L.C.やれよ、って突っ込みはナシの方向で。

D.C.Ⅱ系のCDを聴いたら、久しぶりにやりたいとも思いましたが、ユミナが片付く頃には
まじからっと~が出そうなのでやっぱりやらないかもしれません(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« 返り討ち ~マジカルハロウィン2実践記~ | トップページ | そこはかとない意地 ~夢色学園生徒会ほか実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

イメージソングでキャラの声優が歌ってないってマジですか?
申し訳ないとは思いましたが、おもいっきり笑っちゃいましたw
てか、D.C.系は音楽がいいの揃ってますよね。

投稿: 神立 | 2010年2月16日 (火) 23時21分

表紙にすみれを大々的に押し出したりしてたので、てっきり声優さんが歌ってるものだとばかり。
罠にすっぽりハマった感じですね。

D.C.系は曲芸商法だと分かってても買ってしまいますね

投稿: にじかな | 2010年2月17日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 返り討ち ~マジカルハロウィン2実践記~ | トップページ | そこはかとない意地 ~夢色学園生徒会ほか実践記~ »