« マジカルハロウィン2設定5?履歴 | トップページ | みみみあっぷ »

2010年2月 1日 (月)

イメージと違う設定5 ~マジカルハロウィン2実践記~

昨日、履歴のみ書いた記事の実践記。

設定1の誤爆って言われても驚かないぜ?

1月31日
マジハロ2に高設定が期待できるイベントをやってるA店へ朝から。
3日連続イベントの最終日なので、おのずと投入台が見えているのだが果たして?

そんなことを考えながら入店したのだが、マジハロ2に向かったのは俺一人。
っつーことで、ここ2日高設定を入れた気配のない台を楽々げっちゅ。
んで打ち出しを開始。

初当たりは投資5K。これで200回転近く回ってくれた。
今日最初のボーナスはBIG。んでBIG中にカボ揃い1回。出だしとしてはまずまずかな?
これは飲まれたものの、追加2Kで引いたREGから繋がってくれて持ち玉に。
ミッションクリア+EXミッションでストックを稼いだこともありカボチャンス14連で1200枚程度を獲得。
連荘中にBIG中の月歌を初めて経験。うーん、ツキノキオクの方が良くね?(笑)
そこから短いスパンで600枚程度の連荘が2回あり、2000枚弱を獲得して安泰モード。

と思いきや、BIG間1000Gハマリで雲行きが怪しくなってきた。
REG⇒BIG⇒BIGで少し盛り返したものの、再度500G以上のハマリで心が折れそうになった。
4枚役からの高確移行率が異常に悪く、かなり低設定を疑ってたしね。
おかげで2000枚近くあったメダルが気が付けば500枚程度まで激減。
この時点でわずかながらまだプラスなので、ここで引き上げるのも手かと思ったけど、毒を食らわば皿まで。

大幅プラスからドマイナス上等で続行すると当たったのはREGでまじかるちゃんすもなし。
ドボン万歳な展開が待っていたが、REG後にミッションクリア+EX3鳴りで逆転準備。
さらにカボチャンス3連目に引いたREGで金箱ゲットと減ったメダルを取り返すのに十分な準備ができた。
キングカボチャンスにも突入し、その27G目にBIG成立と言うことなしの展開。

まじかるちゃんすしません!

相変わらずキンカボ中のボーナスでまじかるちゃんすできません。
でもキンカボ含むカボチャンス28連で大幅に盛り返し。
計算してみたけど予定以上にストックが多かった。
金箱で10個ストックしてたとしてもまだ足らない計算。
ミッションクリアとか、EX中の鳴りは1個ずつってわけでもないんですかね?

そこから再度、ちょろっとハマるものの超高確中に引いたREGの2G目。
ゴスロリアリスに変化したので、REG成立でストックを5個以上取った模様。
さらにこの後、キングカボチャンス中にBIGを引き、5度目にしてやっとキンカボ中のボーナスでまじかるちゃんす。
本当に金箱が出てきましたよ、えぇ。
ここでもカボチャンス21連のロング継続となり、時間的にも今度こそ安全域へ。

そしたら21時の設定公開で自分の台に設定56の札が刺さる。
リプレイ重複も少ないし、通常時は4枚役からの高確移行もあまり良くなかったんだけど?
半信半疑ながらも続行したけど、出たり入ったりを繰り返してだらだらしたので21時40分過ぎに頃合を見て終了。
REGが先行する展開だったけど、最後の最後でBIGがREGより1回多くなった。
やめるタイミング的にも出玉のピークでやめることができたので上出来。
差枚で2712枚。うん、久しぶりの快勝ですわ。

解析が出てないので何とも言えないけど、設定5ならカボチャンス中のボーナスでもう少しぽこぽこ上乗せできるものと思ってたけどそうでもないのかな。
さすがに設定6ってことはないでしょ。
ナビストック回数にはさほど差がなくて、ストック個数の方に差が付いてるのかなって印象。
ちなみにボーナス後のミッションはすべて3or5Gミッションでした。
ボーナス後のCZは3択10枚取りこぼしでミッションに入るってことだけど、リプレイや10枚役でもミッション行ったよ?
そのときは5Gミッションだったけどね。
初代の設定5はガンガン上乗せするイメージがあったので、ちょっと物足りなさを感じたのでした。
贅沢ですかそうですか。

20100131_01

今日の1枚はこれのみ。
通常のカットインと違うバージョン。
多分プレミア扱いで確定かと。
この時は左が滑ってスイカハズレ(BIG確定)でした。

そういえば、マジハロ2のCDと同時に設定資料集みたいのが出るそうですね。
言う間でもなく予約してしまったわけですが。CDとセットで。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« マジカルハロウィン2設定5?履歴 | トップページ | みみみあっぷ »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジカルハロウィン2設定5?履歴 | トップページ | みみみあっぷ »