« オーガストの新作 | トップページ | おかげ様で好調です »

2010年2月20日 (土)

下見で負けすぎ ~マジカルハロウィン2実践記~

下見で打ち込みすぎて、本選でビハインドスタートは情けない。

2月19日
社用で早く上がれたので、いつもより1時間早い入店にて。
19時半くらいだったのだが、マジハロ2の稼動がない。
5台設置してる店でいつもは半分くらいは稼動してるんだけどな。

とりあえずモードCにいそうな台をチョイスして座る。
うん、打ってみるとやっぱりモードCっぽいんだわ。

ボーナスがかからんけど。

結局、初当たり(BIG)まで13Kかかってしまい、それもまじかるちゃんすの銅箱1回。
ナビ2回だったけど、投資に見合ってくれてません。
まじかるちゃんすしちゃったので追いかける理由が消えたんだけど、時間もあることだし、って追ったら飲まれますよねそうですよね。

追い銭してモードを上げたところで時間切れという最悪のパターン。
投資も25Kになってて、何が翌日のイベントの下見を兼ねて来ただよ。
とても養分な展開に猛省。

2月20日
前日の失敗を隠しつつ、友人と連れスロ。もちろん狙うのはマジハロ2。
んで前日に自分が打ってた台に座る。多分設定変更されてもモード維持のはずだし。

展開がアレなので、履歴から行ってみようか。

90 BIG カボ揃いx1 スイカ
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(自力)
208 BIG
(CZ中)12 REG
(CZ中)42 BIG
57 BIG スイカ
202 BIG
 カボチャンス(ナビあり)
176 BIG 超高確率 スイカ
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)108 REG
 カボチャンス(ノワールナビ) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)117 BIG 月歌
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)45 BIG
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)63 BIG
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)52 BIG 月歌 リプレイ
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
407 BIG
237 REG
76 BIG
232やめ

総回転数:2124G
BIG出現率:12回(1/177)
REG出現率:3回(1/708)
ボーナス合算:15回(1/141.6)
リプレイ+ボーナス:1回
差枚:1025枚

投資3KでBIGを引いて、その1G目に速攻でカボ揃い。
いいスタートのように見えたが、結果的にこれが今日最初で最後のBIG中のカボ揃い。
まじかるちゃんすも出なかったがナビがなぜか3つあった。
良く分からないが、それに自力をプラスして4連とまずまずの出だし。

その後、少しはまったものの短いスパンでボーナスを重ねてメダルを増やす。
本来はこういうゲーム性じゃないんだけどね…。
通常Aモードっぽいので、まじかるちゃんすが出ないのは仕方ないと思ってた。

んで、その後。超高確率中に引いたBIGを起点に連荘スタート。
最初のカボチャンスの時点でBGMがPops Ver.(ストック5個以上の1/4で流れるやつ)だったので、超高確率で10個取ったっぽい感じ。
超高確率でストックが多い、ってのは高設定の期待が高まると思ってるけどどうよ?

カボチャンス13連、初当たり含むB5R1で一撃1700枚ほど。
序盤としては申し分ない動きなのだが問題があって。

まじかるちゃんすが1度も出てきてない!

これ、重要だよね。今日のイベントは設定1か56メインのイベント。
設定6ではない事はすでに明らかなので、1か5に絞られるわけですよ。
んで設定1寄りの挙動をしてるんだから。出てても設定1だよねこれ。
島トップどころか店トップを走っているものの、拭い切れない設定1の不安。

以降、続けたもののモードは上がらないし、まじかるちゃんすも出ないので早めに見切りをつけてヤメ。
さすがにこれだけ打って、何も起きないんじゃ追いかけるのも無理があるっしょ。
そういう理由で勝ってるうちに帰るのでした。20.5Kのプラスだけど、前日の負けを(略)

ということで、金土の実践記でした。
褒められた立ち回りしてませんね。えぇ自覚してますので(笑)
下見とか早い時間に行っても手持ち無沙汰で打っちゃうので、遅い時間に行くように気をつけようっと。

それと今日発売のスロ雑誌ですが、相変わらずまじかるちゃんすの発生確率が載ってませんでした。
スーカボの詳細とか載ってたけど普段の立ち回りの役になんて立ちゃしないし。
まぁもうしばらく色々と悩みながら打てそうなので、それを楽しむことにします。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« オーガストの新作 | トップページ | おかげ様で好調です »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

下見のつもりで行ったのになぜか腰を据えて打ってしまう。
あるあるw 閉店まで時間が余ってる時はよくありました。
今はもうスロットが恐ろしくて打てません(TωT)
あっという間に千円札が消えるあの虚無感はなんとも言えませんね。
毎回打ってる時、投資が8kに達すると“これでエロゲ1本無駄にしたOTL”って思いながら打ってました。
でも、マジハロはちょっと打ってみたいかも(゚∇゚*)

投稿: 神立 | 2010年2月21日 (日) 12時09分

いちおー負けるつもりで行ってる訳ではないので、お金を入れることに躊躇は無いんですが、その辺は感覚の問題ですかね。
とりあえず引き際を間違えないようにしたいところです。

投稿: にじかな | 2010年2月21日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーガストの新作 | トップページ | おかげ様で好調です »