« シークレットプリンセス ミュージックコレクション | トップページ | はしが届きました »

2010年2月 7日 (日)

愛は設定を凌駕する再来 ~マジカルハロウィン2実践記~

確か、昔俺が初代マジハロに向かって言ったと思う(笑)

2月6日
徹マン明けで朝からA店にてマジカルハロウィン2を。
翌日が強いイベントなので、設定は今ひとつ期待できないのだが、それはそれ。

余裕で座れると思ったものの、狙いの端台は取られてたので逆の端台に座る。
前日、島でもっとも多くボーナスが付いていたがボーナスの確率的には設定1以下。
初当たりはわずか1K、25Gで月からREG。このREGでは何も起こらず、追加4KでBIG。
BIGも島一番乗りだったのだが、まじかるちゃんすが出ない。
設定6脱落も一番乗りですか?CZ中にREGを引いて銅宝箱が1回。
なんとか希望が残るが、3回ほどBIGを引いてまじかるちゃんすが出ないので設定6の線は消えた。
いやだからね、今日は設定6は入らないんだってば。
と言い訳しつつ、しばらく下皿もみもみ。一応、プラスではある。

が、それもつかの間。さすがに下皿程度ではマジハロ2はやっていけません。
700G越えの深いハマリを2度くらってメダルも死亡。追加投資へ。
あれだね、こうやって深いハマりを打ってるとボーナス抽選忘れちゃったの?って聞きたくなるよね。
つられるようにスイカやチェリーも出てこないんだから困ったもんである。

所持金の35Kを失い路頭に迷いかけたが、毒を喰らわば皿まで。
設定1でも1日に1回くらいは大きな波が来るだろ?
などという妄言を信じつつ、お金を補充して続行。

そしたら本当に来たよ。
大きな波が。

まずは短めのスパンでBIGが続いて下皿いっぱいの持ちメダルを確保。
続いて、今日初めての通常時のまじかるちゃんすが1BIG中に2回。
これはどちらも銅宝箱だったのだが、とりあえず勇気が出た。
BIG連の反動か、REGも連続してくれたけど自力カボチャンスもありつつ惨劇は回避。

そして超高確率で引いたBIGを起点にカボチャンス12連でやっと箱に手が届く。
まぁそれでも1000枚程度。なーに、まだまだ行くよ!

REGを2回挟んだあとのCZ中に引いたBIGでようやく銀宝箱のお出まし。
ついでに銅宝箱も一緒に出てきたし、前半とは明らかに流れが違う。
んでカボチャンス2連目に引いたBIGで月歌が流れた。
え?このタイミングで流れてくれるのか?
銀箱と銅箱1回ずつを引いただけなのに、ストック5個以上ありますか?

20100206_01_2

ここからカボチャンス28連で2000近くを吐き出し枚一気にプラス域に浮上。
画像は途中のBIG後の絵ね。
カボチャンス終了時の絵は面白みに欠けるから、撮るならこういうせめてアリスがいる絵のほうがいいよね。
ビジュアル的に。

完全に浮いたことを確信していたが、時間的にもまだ余裕があったので、とりあえず超高確への移行があるか少し続けてみようと。
そしたら4枚役を引くのに200G以上かかった(汗)
しかもその間は小役がほとんど落ちてこないGOD状態。
1Kあたり24Gくらいしか回せなかったんじゃね?お疲れだったんだね。

んで最初に引いた4枚役が超高確率に行ってくれたので、次のカボチャンスに行くまで続行だなって考えた矢先。
その超高確率中にREG引いちゃった。しかも銅箱2個付き。
最低でも4つのストックが出来たから、連荘が終わるまでにBIGを1回でも引ければそれまでの投資も回収できそうである。
そう考えていると最初のカボチャンスで無事にBIGをゲット。
追うんじゃなかったから追ってよかったの展開に満足。

そしたらBIG後に1Gミッションが出てきてEX中も2鳴り。
もしかすると結構伸びてくれるんじゃね?
ART中のカボ揃い、キンカボ、まじかるちゃんすと、いわゆる「出る」パターンで1300枚ほど。
予想以上のリターンに顔もほころぶのは仕方ないよね。
流れる「まじかる☆カーニバル」にニヤニヤしなが打っててもそれは仕方ないことなのですよ。
最後のカボチャンスをBIGで締めて、おまけにREGが付いた形で終了。

20100206_03

流すと4312枚。投資40Kだから見事な逆転劇でした。

 
 
 
 

設定については、まじかるちゃんすの出現率を見ても高設定でなさそうな匂い。
あっても設定4くらいなんじゃないですか?
出てくる宝箱がとことん銅宝箱なので設定2とかも考えた。
奇数なら当選率が低くて当たった時に数が多いとかそんなんだよねきっと。
ちなみに高設定を発表されたのは朝俺が狙ってた台とその隣。
確かに遠目には良さそうに見えてた。
どういう経緯でメダルを増やしたか分からないからなんとも言えないけど。
少なくとも誤爆っぽい俺の台に札を指さなかったんだから、やっぱりそれなりに信頼はできそうです。
相変わらず危ない橋を渡っていることには変わりないので、高設定っぽいなーと考えつつ打ちたいところですわ。

20100206_04_2

今日撮ったのはこれ。
先日のアリスに続いて、ART中の確定カットインのノワール。
左リール青ブランク青だったので右下段に青狙ったら停止。
REG確定の残念目でした。いや、ノワールが悪いわけじゃない。
 

以下、今日の履歴とそのグラフ。
実はグラフを作るのに1時間くらいかかってます(笑)

25 REG
161 BIG 高確率
(CZ中)14 REG 銅x1
 カボチャンス(ナビあり)
112 BIG
 カボチャンス(ナビあり)
256 REG
185 BIG カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
336 BIG
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)31 BIG 銅x1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
140 BIG
(CZ中)10 REG
124 REG 全コイン
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
239 REG 高確率
737 BIG リプレイ カボ揃いx1
(CZ中)3 BIG
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)12 REG
157 REG 超高確率
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
729 BIG
324 BIG
189 BIG
72 BIG
133 BIG

 カボチャンス(自力)
90 BIG
142 BIG 銅x2
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
129 REG
 カボチャンス(自力)
296 REG
 カボチャンス(自力)
69 REG
 ミッションクリア
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
122 BIG 銅x1
(CZ中)11 REG
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
437 BIG
89 BIG

(CZ中)14 REG リプレイ
37 REG
206 BIG 超高確率 銅x1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)107 BIG
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)64 BIG 銅x1
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
231 REG
161 REG

(CZ中)18 BIG 銀x1 銅x1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)59 BIG 月歌 カボ揃いx1 リプレイ
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)88 BIG
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)193 REG リプレイ
 カボチャンス(ナビあり) 曲変化
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり) 曲変化 カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
(ART中)222 REG 銅x1
 キングカボチャンス(ナビあり) コイン9 2鳴り
 カボチャンス(ナビあり) 曲変化
(ART中)75 REG
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)88 BIG
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
439 REG 超高確率 銅x2
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)38 BIG
 ミッションクリア 2鳴り
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ノワールナビ)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)181 REG
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 キングカボチャンス(ナビあり) コイン5
 カボチャンス(ノワールナビ)
(ART中)84 BIG カボ揃いx1 銀x1 銅x1
(CZ中)33 BIG
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり) 曲変化
 カボチャンス(ナビあり) 曲変化
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)249 REG 銅x1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)82 BIG
(CZ中)22 REG
10やめ

20100206_02

総回転数:7996G
BIG出現率:29回(1/275.72)
REG出現率:23回(1/347.65)
ボーナス合算:52回(1/153.77)
差枚:2312枚
機械割:109.63%

Graph0206

後半の伸びは凄まじいの一言。
一時はどうなることかと思ったけど、一撃のある台は最後まで分かりませんね。
本当にアリスに感謝、です。

それと、雑誌の方でモード移行率とかの解析値が出てましたね。
ざっと見たところ設定6がずば抜けて高モードに行きやすい模様。
偶数設定が幾分、優遇されている感もあるけどそれもわずか。
っつーことはこないだの設定5っぽいのはやっぱり本当に設定5なのかな?
高モード移行率は奇数設定では差はなさそうな感じだし。
肝心のまじかるちゃんす発生率について解析がでるのはまだ先のようです。
にほんブログ村 スロットブログへ
長々とお疲れさまでした。

|

« シークレットプリンセス ミュージックコレクション | トップページ | はしが届きました »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シークレットプリンセス ミュージックコレクション | トップページ | はしが届きました »