« 増える栄養ドリンク ~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | 軽く騙された感のある… »

2010年2月15日 (月)

返り討ち ~マジカルハロウィン2実践記~

手も足も出なかった……。

ここまで低設定でもヒキで凌いできた感のあるマジハロ2実践ですが。
来るべきときが来たというか。バッサリ切り捨てられました。
アリス怖い。

2月12日
翌日の実践のために下見ついでに打ち。
前回がREGで、前々回が中ハマリのBIG。さらに前にREG連打と、カボチャンスしてなければ高いモードにいそうな履歴の台。
が、6K入れて4枚役からのモード移行は高確が2回。うん、モードAっぽいなってことで諦め。
ときメモの5連単の台があったので座ったら6回目のBGはスルーしたものの、持ち玉で9回目のBGまで続けてARTへ。
薄いところに天井張っておいてくれて感謝だね前任者。
100GほどでARTは終わってしまったものの、1Kだけ浮いた。都合5Kのマイナスで終了。

2月13日
朝からマジハロ2。隣接する哲也2と合わせてオール設定のイベント。
前日、めぼしをつけてた台は取られてしまったので、第2候補へ。
初当たりは1KでBIG。持ち玉ですぐに再度BIGを引くがまじかるちゃんすが出ない不安な滑り出し。
このメダルを軽く飲まれてあっさり追加投資となるが、この辺は想定内。
ここからちゃんと出てくれればいいよ、と思ったらかなり厳しい展開が待っていた。

昼ごろまではどうにか粘っていたものの、ボーナスがとても重たい。
投資はサクっと30Kを迎え、すでに財布のお札が死滅。
前回、後半で大逆転を演じたことを心の支えにしたものの、そんなことはそうそう起きるはずもなく。
ほかに良台がなく目の前の台に期待を寄せていたところ、ハマリ抜けでカボチャンス8連と勢いを取り戻したかに見えたがやはりボーナスがない。
ボーナス直後の高確率中にBIGを引いてもまじかるちゃんすできず、と。

このとき、隣の台が1300ハマリで空き台に。
400回転くらいまでカボチャンスしてたので天井は1700手前くらいだからまだ少しあるけど
今いる台を打つよりは遥かに建設的なので移動する。
モードBは確定だけど、モードCについては微妙。
が、1400を越えたあたりでREG返しの最悪のパターン。
もちろんカボチャンスもなし。

仕方ないので、元の台に戻って続行するも展開は好転しない。
BIG中心でモード昇格せず奇数が濃厚なのが見えてきた。
ついでに4枚役の出が非常に悪く、おそらく1/100くらいでしか出てなかったと思う。
なので高確への移行もなかなか判断できず、ずるずると打ってたら酷いことになりました。

以下、今日の履歴。
21 BIG
44 BIG スイカ
491 BIG カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
111 REG(高確率中) リプレイか単独
96 REG 銅x1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
113 BIG リプレイかチェリー
51 BIG
 カボチャンス(自力)
361 BIG
535 BIG
488 REG
113 BIG スイカ 銅x1
(CZ中)17 REG 銅x1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
264 BIG(高確率中)
321 REG
361やめ

総回転数:3387G
BIG回数:9回(1/376.33)
REG回数:5回(1/677.4)
ボーナス合算:(1/241.93)
差枚:-2200枚くらい

中でも序盤で判断を鈍らせたのがリプレイ+ボーナスっぽい挙動。
履歴の2箇所に「リプレイor~」って書いてますが。
1回目はリプレイの次Gでハズレ目から、フロスト追いかけに発展してボーナス。
2回目はリプレイからブーモリに発展した次Gでチェリーが成立しそのままボーナス。
リプレイ+ボーナスは設定差が比較的大きいので、これが早めに出ると安心できるんだけど、それほど使えるもんでもないかも。

このあと、店を変えてマジハロ2を打って8K投資の9K返し。
んで、元の店に戻って再度マジハロ2にトライしたもの負債を増やす一方でした。
徹底的に叩きのめされて64Kのマイナス。

1日1機種でこれだけ負けたのは…去年のマジハロR以来か(笑)

それでもまた打ちたいと思う俺は別におかしくないですよね?

それと雑誌にあった情報を軽く。
CZ中のミッションについて。
滞在モードがAかBの場合、かつミッションに突入した時の10%が1Gミッションになるそうです。
モードCおよび、カボチャンス間のCZでは1Gミッションは発生しないらしいです。
つまるところ、モードC滞在率の高い設定6や偶数設定は必然的に1Gミッションが出にくくなるってことですね。
まぁその辺を理解した所で、滞在モード全てを把握できるもんじゃないんですが。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 増える栄養ドリンク ~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | 軽く騙された感のある… »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

無理しすぎですw
しかし、本当にART機は恐ろしいですね(^-^;)A

>それでもまた打ちたいと思う俺は別におかしくないですよね?
以前の私もスロットにハマってたので気持ちは解りますよ。
自分さえよければ好きなように打っていいと思います。

投稿: 神立 | 2010年2月16日 (火) 18時02分

スロッターの心理として、一度3000枚出したらその機種では3000枚投資までする、っていうのがあるらしいです。
まさに、そのときの俺がそれ。

おかげ様で今日もアリスと戯れてきました。
やっぱり好きな台を打ってこそ、ですよね。

投稿: にじかな | 2010年2月16日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増える栄養ドリンク ~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | 軽く騙された感のある… »