« 懐かしき120円の話 | トップページ | 01月13日のココロ日記(BlogPet) »

2010年1月13日 (水)

負け癖 ~萌えパチ・萌えスロ実践記~

いかんいかん、この大事な時期に無駄な負けを作ってしまった。

1月12日
夜の飲み会まで時間があったので、14時くらいにM店にてパチンコの南国育ち。
大当たり後84回転ってのがあったのでこれを打ってみることにした。

投資1.5K、保留がナツに変化してスカイダイビングから大当たり。
んー、潜伏してたのかなー?とりあえず早い当たりはありがたい。
セグを見てみたけど良く分からんので続行したら飲まれた。
追加投資したけど当たれなかったので10Kのマイナスでヤメ。

その後、店を変えて久しぶりにミドルの戦国乙女。
こちらも投資1Kで2Rを引き、その際の保留で封印の塔からケンシン大当たり。
が、これも単発だった。
そこそこ回る感じがしたので追いかけると11K目に兜が動いたまま止まらず。
台が壊れちゃったよリーチ改め30秒リーチですねこれ。確変確定。

そこから4連して南国育ちの分まで回収完了。
あとは飲み会まで適当に時間を潰せればと思っていたのだが、スロットコーナーを覗いてしまったのが運の尽きでした。
ボーナス後400GのマジハロRがあるんですもの!

3日後には撤去されるマジハロRなんで最後にもう一回、花を持たせてあげようと着席。
軽く第一天井を越え、常時高確率となる。

第2天井が見え始めた890G、惜しいことにREGが成立し第2天井到達に失敗。
しかもタイミングの悪いことに、突カボチャレンジ中にアリスカットインからの当選。
何が酷いって、カボチャンスの当選率は奇数設定なら
 「高確率状態>カボチャレンジ中」
であること。つまるところ、第一天井の高確の恩恵一切ナシ。
最悪のタイミングでREGを引いた。
ここからわずかなメダルで持ち直せたらカッコ良いのだがそんなはずもなく。

あとは友人が打っていたツイン2を一緒に打って一緒に負け。
うーん、1時間前に戻りたい。

戦国乙女で捲くったものをスロットで還元してしまったため、-21Kに逆戻り。

んで、飲み会後にときメモを軽く擦って更に7Kのマイナス。

 

1月13日
朝からときメモ全6を入れてくれそうなイベントをやってる店へ向かう。
抽選入場の番号は60番台だったので、間に合いそうだと思ってたがダメだった。
んー、考えることは同じなのか?
店を移動しようとしたものの、他者入場中は外に出られないため、無駄に15分ほど店内に拘束される。
んで電車で移動し11時に目的の店に到着。

1台目、メダルを入れるとどうもリプレイが続く。んで、RT転落リプレイが成立。
通常時であればRT転落リプレイは100%同時成立なので、RT状態だったことが確定。
RT状態で設定変更するとどうなるか知らなかったのだが、とりあえず据え置きだろうと踏んで移動。
2台目、現在ノーボーナスで95回転の台に座る。
この台は以前、チェリーがまったく出てこなかった台。それは今日も相変わらず。
350Gほど回して3回目のBGから館林ARTへ。
前日、ARTがなく前々日から数えて5回目のBGのため、天井である線は薄い。
高確にいた状況でもないので、低確からの5%が濃厚だったがART突入直後、準備中に緑BGを引き込み継続率を持ち上げる。
次が青BGだったものの、ここを継続して3連で終了。
この時点のART中のパズルが青に寄っていたため、前日6っぽい台に移動する。

この台もなぜかRT中になっており、据え置きを疑って打ち出す。
最初のBGでART当選にはならなかったものの、ときめきチャンスに移行。
まぁこれも失敗に終わったわけだが、TC移行率には設定差があったはずなのでこれは良し。
その後、BIGを引いて260Gのハマリ、更にメーターMAX中のBGで継続して500枚ほどで投資の回収に至る。

が、続行するとやはりこちらの台もART中のパズルの色が芳しくなく、またきらきら高確のスルーも確認。
さらに言うと、隣の台がTC突入率が非常に高く金カーテンも出ているとあり、メダルを失いBG6連続スルーとなったところでヤメ。

その後、ふらふらと一騎当千2を打つもREG2回。
頑張って350人ほど斬り倒したのだが、メダルは一向に増えなかった。

その後、ときメモに舞い戻って、最初に打った台を未練打ち。
ART後、BG3連続スルーの状態から6回目に天井と思われるところでARTへ。
200Gほどハマって、そこそこメダルが出来たところで、隣の5連単の台に移動する。
BGを引くのに150Gほど要してしまいメダルが半壊するも、無事6回目のBGでART突入。
謎の継続を果たした後、転落BGから1G連してARTに復帰して、少しメダルを増やした。

結局、18Kのマイナスで終了。一騎当千2の無駄打ちは確実にいらなかった。

ぼちぼち、ときメモを打つことも減っていく方向です。
とりあえず適当に取った画像とかを。

20100112_01 メーターMAX時のもの。
数万G回しているのですが、MAXに辿り着いたのは2回目かな?
スロ○ガとかにメーターの解析値が掲載されてたけど、短時間でメーター溜めるならたてみーが一番じゃね?

20100112_02 番長戦の復活演出 on 詩織様。
どうせなら、たてみーか虹野さんの絵が欲しかった。

 

平日は打ちに行けないんで、明日はマジハロ2との付き合い方にでもついえ考えようと思います。
冷静に考えたら、初代マジハロ寄りのシステムの2はRほど設定1が優しくないと思った次第。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 懐かしき120円の話 | トップページ | 01月13日のココロ日記(BlogPet) »

ときめきメモリアル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしき120円の話 | トップページ | 01月13日のココロ日記(BlogPet) »