« 他人に抱かれた抱き枕 | トップページ | ケモノだー! »

2010年1月23日 (土)

戦国乙女を買って戦国乙女で負けて ~戦国乙女実践記~

おかしい、買って勝っての並びになるはずだったのに。

朝、ふと思い立ったのですよ。
戦国乙女の単行本って、まだ出ないのかなーって。
携帯でぽちぽちっと検索するとあらら、12月中に出てるじゃないか。
れでぃ☆ばとや瑠璃MCと同じタイミングで出たんだ。

それに気が付いたので、会社帰りにメロンブックスに寄って購入。
ついでにミドルの戦国乙女でも打っていこうとD店へ。
どうせマジハロ2は空いてないだろうから見にも行かなかった。

1台設置で当日の当たりなし。現在380回転ほど。
打ち出すと釘が辛いこと。前任者達はよくこれで回せたな、と。

投資7K、擬似2連(赤)ではあるけど、ヨシモトテンパイでカットインが付いた。
擬似2の中では比較的期待できるパターンなのだが?
まぁこんなに簡単に当たったら苦労はしないかと。

10K目、保留4から虎柄STEP4。アツイところだけどミニキャラがいない。
ミツヒデのカットインなしで乙女ロングに行ってハズレ。
うん、期待できないパターンだと分かってても虎柄ハズレは寂しい。

んで、リミットの20Kに到達。
個人的に会社帰りのパチンコは20Kを上限としています。
が、今日は金曜ってことだったのでもう5Kと決めて続行。

5000円札を両替し、その1回転目。
ロゴフラッシュ+STEP2のしょんぼり演出なのだが、矢の刺さった丸太が流れてる!
リーチ確定+小当たり系は当確。だけど、ミニキャラがいなかった。
案の定、榛名に行って合戦モードへ。ここで薄い所を引いてくるか。

20100122_01 擬似3連から体当たり⇒大砲で城門を突破して、この時点で確確。
ついでに相手がシロとなるダメ押し。
よし、今日は捲くれそうだ。

 

と思っていたのだが、やっぱりこの店のスルーがガチガチで、戦国モードでも玉が減る。
しかも、普段は回らないくせに戦国モード中はこれでもかとヘソに玉が飛び込む。
おかげで2Rを2回も引いてしまうムダ。
ちゃんと電チュー消化を徹底していれば、と言っても後の祭りでした。

2度目の合戦ではムラサメに勝てず乙女モードへ。
その7回転目に画面が暗転し擬似連が発生したものの、2連(赤)止まり。
シンゲンが張ったのだけどカットイン無しの乙女ショート。
もちろん当たるはずもなく。
乙女モード中の強い演出はこの程度であとは時短抜けで終了。
3000発を流して9Kのマイナスでした。
最初の合戦は仕方ないにしても、確変中の2Rはもったいなかったな。
すべて15Rだったら余裕でプラスだったのだが仕方ないか。

そんな結果なのでした。
んじゃ、単行本読んで寝ます。
にほんブログ村 パチンコブログへ

|

« 他人に抱かれた抱き枕 | トップページ | ケモノだー! »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他人に抱かれた抱き枕 | トップページ | ケモノだー! »