« 辛勝 ~マジカルハロウィン2実践記~ | トップページ | 01月20日のココロ日記(BlogPet) »

2010年1月18日 (月)

予想以上に辛いのか? ~マジカルハロウィン2実践記~

解析が出ていない以上、なんとも言えないけど。
設定6以外は苦戦しそうな気がするよ。

日記がマジハロ2で3連荘。
あ、今回は履歴も含めかなり長いので、携帯閲覧は特に注意。

1月17日
A店の月一イベント。設定6はないかもだけど、45ならザラにある。
入場は並び順。最近は入場抽選が絶望的なので、確実に取りに行った。
以前、同イベントで朝の8時半頃に行ったらすでに20人近くいたので、先頭が何時ごろから並び始めるかも確認したかったので、思い切って5時半から並んでみる。
さすがに誰もいなかったのだが、次点が6時ごろに来た。ん、このくらいなんだな。
4時間半の並びに耐えて、いざ開店。狙ってた台を確保して開始。

投資2K、早々にBIGを引くもまじかるちゃんすは発生せず。
それを飲まれてしばらく投資を続けるが、14K目に超高確率中に引いたBIGから連荘スタート。
最初のカボチャンス中にBIGを引いて、銀宝箱出現。
BIG後のCZでミッションクリアと、最低でも4つ程度のストックが貯まったはずだ。
3回カボチャンスを挟んで引いたBIGの次がノワールナビ。
この時点でまだストックが多そう。
キングカボチャンスにも突入し、さらにキンカボ28G目にBIGまで引いた。
えへへ、今日はいっぱい出せそうだ。

キンカボ中のBIG、やっぱりまじかるちゃんすしません!

そんなことがありつつも連荘は順調に伸び、ART23連で一撃1800枚ほど。

K3400254 そこからしばらくハマってメダルを削られるが、BIG中に引いた金箱を引き、ミッションクリア+EXミッション4G継続で再度連荘開始。
この連荘中にも、キングカボチャンス中にBIGを引いたのだが、やはり箱は出てこない。
うーん、やっぱり設定が低いのが問題なのかな?

ここいらで、まじかるちゃんすの出が今ひとつなのに気付き始める。
この連荘はボーナスが絡まず、1000枚程度で終了。
しかもナビストック有りと思われていた、カボチャンス中のBGM変化でナビなしとか後味の悪い終わり方をしたもんだ。
せっかく長いARTになったんだから、もう少しボーナスが欲しかったじぇ。

その後は、前半と正反対の展開。
カボチャンスしたいのだが、そもそもボーナスが引けないため手も足も出ず。
やっとこさ超高確率中にREGを引き、そのカボチャンス中にもREG。
ここで銀と銅の宝箱を1回ずつ出して巻き返しを狙えるところにきたものの、やはりボーナスが引けず。
後半2000GでB2R3と強烈なしっぺ返しを食らい、メダルも半壊。
他に良い台が見当たらないし、奇数設定っぽい感じなので設定5あるかも?って追ってたのですが心が折れました。
カットインでフロスト⇒魔法陣とか出るやつ⇒アリスvsフロスト⇒負け
たぶん4300Gくらい回したところで出た演出。
これでボーナスにならなかったので、諦めることにしました。
流して1213枚。投資が14Kなので10Kのプラスにて終了。

以下は今日の履歴。
解析が出ていないので、細かいところまで諸々書いてます。

62 BIG 
 カボチャンス(自力)
305 REG
264 BIG (超高確率中)
 カボチャンス(ナビ有り)
(ART中)32 BIG まじかるちゃんす 銀x1
 CZミッションクリア
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り)
(ART中)103 BIG
 カボチャンス(ノワールナビ)
 カボチャンス(ナビ有り) カボ揃いx1
 キングカボチャンス(ナビ有り) コインx5
(ART中)105 BIG (キングカボチャンス中)
 カボチャンス(ナビ有り) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り) 曲変化
 カボチャンス(ナビ有り) 曲変化
 カボチャンス(ナビ有り) 曲変化
 カボチャンス(ナビ有り) 曲変化
(ART中)253 BIG
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り)
(ART中)53 REG まじかるちゃんす 銅x1
 カボチャンス(ナビ有り)
(ART中)60 REG
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り) カボ揃いx1
 キングカボチャンス(ナビ有り) コインx2
 カボチャンス(ナビ有り)
308 BIG
319 BIG カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビ有り)
152 REG
(CZ中)48 BIG まじかるちゃんす 金x1
 CZミッションクリア+EXミッション中2鳴り
 カボチャンス(ナビ有り)
(ART中)49 REG
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り) カボ揃いx1
 キングカボチャンス コインx3
(ART中)123 BIG (キングカボチャンス中)
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ノワールナビ)
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り) 曲変化
 カボチャンス(ナビ有り) 曲変化
 カボチャンス(ナビ有り) 曲変化
649 REG
361 BIG
58 REG (超高確率中)
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り)
(ART中)67 REG まじかるちゃんす 銀x1 銅x1
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り)
 カボチャンス(ナビ有り)
709 BIG
289ヤメ

総回転数:4369G
BIG出現率:12回(1/364.08)
REG出現率:8回(1/546.13)
ボーナス合算:20回(1/218.45)
キングカボチャンス突入回数:3回(カボ揃い7回中)
差枚:512枚

あとは適当につらつらと。

設定については推測の域をすぎないんだけど。
今分かってる点では、ボーナス出現率とリプレイからの同時成立。
後者はやや大きめの差がついているので(設定1:1/1600~設定6:1/900程度)これも多少は推測に使えるはず。
それと恐らく設定6のカボチャンス突入率は別格なので、5以下の挙動は旧作を考えると偶数奇数でそれなりに数字が分かれるはず。
段階的に差は付いてないと思ってます。
偶数奇数の中でナビ回数に段階的な差はあるかと思いますが。

この日の実践だと気になる点が一つだけあって、CZ中ではあるにせよ、BIG中のまじかるちゃんすで金箱がでたこと。
これを初代マジハロにあてはめると、低確からのART当選かつ200G以上のロングART確定。
現実的な数字としては設定56でしか出ないケースです。
CZの状態はどうなってるのか分からないけど、カボチャンスが「まだまだー」で継続した場合はカボチャンス中で
いったん詠唱画面に戻ったら通常状態だったりするのかな?

そういえば、まじかるちゃんす出現なしからナビが出たことってあった人いる?
旧作と同じく、宝箱告知なしでもナビ獲得してたりするのかしらん?

カボチャンス中のカボ揃いから次ARTがキングカボチャンスだったのが7回中3回。
たぶん、キング昇格にも設定差がありそうな感じ。
余談だけど、キンカボ中にカボ揃いを2回やっても次回はキンカボじゃない模様。

カボチャンス中のBGM変化について。
連荘してると、時折BGMが Magical Sky になることがあります。
これ、某雑誌にはストック残確定と書かれてたんだけど、BGMが変化してるのに次の6択リプが???でした。
その一つ前のカボチャンス中にもBGMが流れており「まだまだー」で継続してカボチャンスしたのがいけなかったのかな?
もしかすると、最初に曲が変わったカボチャンスの時点でナビ有りとなり、CZに落ちずに継続した場合は無効ってことなのかしらん?

最後にスーパーカボチャンスについて。
この日、隣にふらっと座った年配の人が2Kでスーカボに突入してました。
俺だったら缶コーヒーでも買いに行ってる展開だね。
が、100Gほどで引いた次のREGで敢え無く終了。
獲得枚数も200枚足らずでした。
やっぱりスーカボは初代の5回継続が一番安定してるよなーと思った次第。

あと妙にボーナスが重いと感じる点ですが。
初代マジハロは9枚役やリプレイの2%とスイカの10%でほぼボーナスが構成されてました。
数字にすると9枚役同時(約1/450)+リプレイ同時(約1/600)+スイカ同時(約1/1200)で合算1/210程度。
これに単独がついて約1/170くらいでした。
マジハロ2については期待度の高い役でも、チェリー同時(約1/880)+スイカ同時(約1/735)+4枚役同時(約1/730)
これらを合わせても約1/250程度にしかならないため、重い印象になりますね。
それに他の当選契機を含めて1/170前後になる計算です。
確率分母の数字が大きいほど、どう転ぶか分かりませんからね。

今後もしばらくはマジハロ2オンリーな実践記になりそうです。
にほんブログ村 スロットブログへ
負けすぎない程度に。

|

« 辛勝 ~マジカルハロウィン2実践記~ | トップページ | 01月20日のココロ日記(BlogPet) »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辛勝 ~マジカルハロウィン2実践記~ | トップページ | 01月20日のココロ日記(BlogPet) »