« 初陣 ~マジカルハロウィン2・ぷち実践記~ | トップページ | 予想以上に辛いのか? ~マジカルハロウィン2実践記~ »

2010年1月17日 (日)

辛勝 ~マジカルハロウィン2実践記~

やっぱり設定1とガチンコ勝負は難しい。

1月16日
会員優先入場があるから座れないかも、というリスクを犯しつつA店へ。
とりあえず一般入場口の先頭で待ってたのだが、どうも今日は優先で入る人が少ない。
もしかしたら座れるかも?と期待しつつ店に入ったら無事に座れた。
前日の最終がだいたい分かってたから狙い台はあったんだけど、それは取れなかった。

さて、それでは実践の話。
履歴は後述するけど、一言で言うとBIGが来ない。
朝から打ち始めて初めてBIGが来たのが11時半くらい?
いきなりBIGを1300Gほど引けないとかいう、酷い立ち上がり。
自力でカボチャンスにねじ込んでいるものの、当然ながらメダルが伸びるはずもなく。

まったくもって良いところがないまま迎えた25K目。
超高確率でREGを引いて、ここでフェンリルとのバトル。
無論、これは負けたのだがとりあえずナビ確定なのである。

んで、これを消化していると思いのほかナビが多い。
途中のCZでノワールも出てきちゃって、大量ストック濃厚らしい?
そしてART13連目。やってきました、キングカボチャンス!

コインを2回取ったあと、ここでチェリーが成立。
こいつがBIGで気分は最高潮!
キングカボチャンス中のまじかるちゃんすは必ず金箱になるらしい。
いやがおうにも高まる期待。

まじかるちゃんす、出ません!

びば、設定1。

痛恨のナビ上乗せなし、となりがっかりでした。笑えねぇ。

その後、エクストラミッションとかで上乗せを増やしてART18連。
一撃1200枚ってことろで終了。
うー、一度でもいいからキンカボ中のBIGで上乗せしておきたかったじぇ。

これだけボーナス中に何も起こらないと、さすがに低設定を疑うしかなく。
BIGを2回引いて、いずれも何も起きなかったので少し回してヤメ。
流して1300枚。ぎりぎり1Kのプラスで終了でした。
うー、やっぱりあのときのBIGが…などと悔しがっても仕方ないのは分かってるんだけど。

今日の履歴。
マジハロ2は履歴の書き方が難しいね。
見易そうな書き方を少し研究するよ。

194 REG 自力ARTx1
453 REG 自力ARTx1
99 REG
55 REG 自力ARTx1
414 REG  まじかるちゃんす 銅x1
79 REG
(CZ中)8 BIG
45 BIG 自力ART1
186 BIG
18 REG 自力ARTx2+ナビx2
278 REG
187 REG
166 REG(超高確率中)⇒ARTx18
(ART中)176 REG  
(ART中)268 BIG(キングカボチャンス中)
(CZ中)9 BIG
274 BIG
113 REG
(CZ中)9 BIG
124ヤメ

総回転数:3156G
BIG出現率:7回(1/450.86)
REG出現率:12回(1/263)
差枚:112枚

あとは今日撮って来た画像でも。

20090116_01 今日の連荘の契機になったボーナス成立の瞬間。
金枠かつ鉄板言ってます。
超高確率への移行契機は4枚役でいいのかな?
他のレア役は移行したっけ?
 

20090116_02 5回目くらいのCZ中にノワール出現。
この時点でまだストックが多く残ってたんだから、上記の当選時にナビをいくつ獲得したんだ?
少なくとも8個くらいまでは振り分けがあったのかも。

20090116_03 なぜか分からないけどキングカボチャンスに突入。
カボチャンス1セット中に2回、カボ揃いしないと移行しないものと思ってた。
それとも、目押しミスってカボ揃い出来なかったのかな?
そしてこの後、BIGを引いたのに…(しつこい)

20090116_04 ということで一撃結果でした。

 

 

あと、今日打っててあったことを簡単に。

上でも少し触れたけど、高確への移行契機は主に4枚役ってことでいいかな?
移行確率とかにも設定差があるんだろうか、隣の台はそこそこ高確率行ってたみたいだけど。
あ、隣の台も死亡台だから別に差はないかも。

カボチャンス中に初代のBIG中のBGM「Magical Sky」が流れたことがあった。
他機種と同様の作りなら、きっとナビストック確定なのかも?
 ⇒曲が流れても終了することがありました。
  なので、残念ながらストックの有無には関係なさそう?

カボ揃い1回でもキングカボチャンスに移行したこと。
割と適当に打ってたので、目押しをミスった可能性もあり。
あ、カボ揃いといえば、BIG中なら次回予告でカボ揃い確定だけど、ART中も次回予告が出るのね。
連続演出中に次回予告が出てきて、狙ったら揃った。
いや、正直ボーナスが出てきてくれたほうが嬉しかったかも。
 ⇒やっぱりART中のカボ揃い1回でもキングカボチャンスに行きそう。

通常時のREGからまじかるちゃんすが発生した。
今回は低確率のREGとかでも抽選してるんだね。
確率は薄そうだけど、偶数とか優遇されてたら設定推測に使えるかもね。

思ったよりボーナスが重い印象。特にBIG。いや、これは俺の責任か?
設定1でも合算が1/180くらいのはずなんだけど、結構大きいハマりを見かけたな。

まぁ解析が出ていない以上、今日の台が1とは言い切れないけど、1でしょ。
初代と同じような動きをするならART中のボーナスでナビ上乗せが出来なくても仕方ないと思うけど、通常時もナビ取れてないし。
5台設置のうち、1台が通常時のBIGと思われるところから銀のまじかるちゃんすしてたし、俺が狙ってた台はカボチャンス中のREGでまじかるちゃんす3回とか。
あーいうのを高設定って言うのかもしんない。打ち手のヒキかも知れないけど。

明日は大きなイベントなので朝から狙っていきますよー。
にほんブログ村 スロットブログへ
せめてBIGだけでも確率通りに出てください(切実)

|

« 初陣 ~マジカルハロウィン2・ぷち実践記~ | トップページ | 予想以上に辛いのか? ~マジカルハロウィン2実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初陣 ~マジカルハロウィン2・ぷち実践記~ | トップページ | 予想以上に辛いのか? ~マジカルハロウィン2実践記~ »