« アニメイト通販は発売日に届かない | トップページ | 撤去?させねーよ? ~マジカルハロウィンR実践記~ »

2009年12月18日 (金)

ボディブローのように効く ~ときめきメモリアル実践記~

今日に限って言えば、それはもうじわじわと。

会社を休んでA店の今年最後の大きいイベントへ。店内1/2で高設定の謳い文句。
狙うのはもちろん、ときめきメモリアル。
開店40分前に並んでスタンバイしてたものの、いざ開店してみると、ときメモの島にいるのは俺だけ。
まぁなんだ。予想してたけどね。

最初のARTは投資6Kで引いた青BGからの虹野ART。
これが速攻で終了したものの、すぐに青BGを引いて再度虹野ARTへ。
しかしこれも速攻で終了。ART初当たり2回してるのに、この間10分ほど。
酷すぎる展開だが、初当たりがあるのは設定が期待できる証拠、だと思う。
続いて、BIGを引いてある程度のメダルを確保。以降、持ち玉遊戯へ。

ボーナス確率が半端なく、2000G回した時点で1/60くらい。
おかげでARTも猛スピードで終了するため、メダルが全然伸びてくれない。
一度でも深いハマリをもらったらメダルがなくなる、という恐怖におびえつつ。

んで13時半の最初の設定公開。俺が座ってる台に真っ先に456確定札が。
この時間に公開するくらいだから設定6はないだろうなーと。
ARTのパンク回避時の絵もSPはまったく出てこないので、せいぜい4なのでしょう。
どうも隣の席が良い感じに見えたのだが、いかんせん試行数が少ない。
なので、この台で心中することに。

午後になって、ボーナス確率がやや落ち着いたものの(それでも1/72だが)
夕方からまたハイペースで当たること。
そしてキャラ高確中に引いたBGがことごとく一致し、ARTにねじ込むねじ込む。
ちなむと俺のキャラ高確は基本たてみー、時々虹野さんくらいで、まれにS織様。
今日はこれががっつりヒットして9/11で色が一致。
片桐さんとか激熱とかボーナス告知とか、確定演出を色々と楽しめた。

とはいうものの、相変わらず軽すぎるボーナスでARTも長続きしない。
通常時のボーナス当選率が高すぎることもあってか、きらきら高確にもなかなか行かないのでほぼ単発。
ボーナス引きすぎがネックになるってどうなのよ。

ただ、本当にゆっくりとメダルが増えていく。1時間100枚くらいずつ。
ART非当選のBGでも一応RTが付くので、35枚+RTが地味に効いている感じ。

そんなこんなで迎えた22時。ぼちぼち終了を考えなければいけない時間。
現在、BG非当選が4連続なので6回目のBGでARTに行かなければヤメと考えていたのだが5回目のBG後にときめきチャンスをクリア(実は自身初だったり)
緑BG後なのに、突入したのは藤崎ART。この辺のキャラ選択ってどうなってるんだろうね。
んで、携帯をいじりながら打ってたら逆押しナビに気付かず順押しでドカン。
22時20分。くそ、もう一回BGを引かないといけないじゃないか。
と思ったが、2G後にチェリーを引き緑BG。速攻で復帰。
今日を通して、当たりすぎるBGを初めて嬉しく思った(笑)
たてみーARTに切り替わり、もう少し粘ろうかと思ったのも束の間、25Gで赤BGが成立し終了。
なにこの女の戦いみたいの(笑)

20091217_04 22時半に切り上げ、流すと1887枚。投資6Kなので31.5Kのプラス。
最高連荘3連、最高継続G数244G、一撃枚数350枚止まり。
ART初当たり27回、うちキャラ高確からの当選9回。
ある意味、伝説級の勝利。

以下は今日の実践記録。
ART非当選BGは短縮する方向で検討してましたが、今日は初当たりが多かったので結構長いです。

119 BGx2
147 青BG 虹野ART
18 青BG 終了
10 青BG 虹野ART
13 赤BG 終了
35 BIG 館林ART
104 緑BG 終了
209 BGx2
25 緑BG(キャラ高確+きらきら高確) 館林ART
64 赤BG 継続
40 赤BG 継続
25 緑BG 終了
201 BGx5
72 緑BG 館林ART
11 赤BG 終了
488 BGx8
20 緑BG 館林ART
83 青BG 終了
376 BGx3
87 赤BG(フリーズ) 藤崎ART
162 緑BG 継続
82 緑BG 終了
24 緑BG 館林ART
167 青BG 終了
114 青BG(キャラ高確)
61 緑BG 終了
211 BGx3
55 BIG 館林ART
39 赤BG 終了
66 BGx3
206 青BG 虹野ART
50 青BG 終了
62 緑BG(キャラ高確) 館林ART
122 赤BG 終了
106 BGx2
46 BIG 館林ART
158 赤BG 終了
256 BGx5
2 緑BG 館林ART
14 赤BG 継続(準備中)
29 青BG 終了
244 BGx3
151 赤BG 藤崎ART
203 赤BG 終了
211 BGx2
49 BIG 館林ART
108 赤BG 終了
204 青BG(キャラ高確) 虹野ART
140 緑BG 終了
292 BGx9
71 青BG(キャラ高確) 虹野ART
10 緑BG 継続
58 青BG 継続(継続率UP)
38 青BG 終了
82 赤BG 藤崎ART
114 青BG 継続
59 赤BG 終了
174 BGx2
76 赤BG(キャラ高確) 藤崎ART
51 赤BG 終了
145 BGx2
85 緑BG(キャラ高確) 館林ART
184 赤BG 終了
198 BIG 館林ART
7 青BG 継続
77 青BG 終了
23 BGx1
96 青BG(キャラ高確) 虹野ART
18 青BG 終了
175 BGx3
48 緑BG(キャラ高確) 館林ART
6 青BG 継続(準備中)
75 青BG 終了
92 BGx2
57 青BG(きらきら高確) 虹野ART
130 赤BG 終了
105 緑BG 館林ART
23 BIG 継続
21 青BG 終了
258 BGx4
135 緑BG 藤崎ART(ときめきチャンスクリア)
110 パンク
113 緑BG 館林ART(パンク補償)
25 赤BG 終了
7 ヤメ

総回転数:8727G
BIG回数:6回(1/1454.5)
赤BG回数:42回(1/207.79)
青BG回数:48回(1/181.81)
緑BG回数:30回(1/290.90)
ボーナス合算:126回(1/69.26)
差枚:1587枚(機械割:106.6%)

内部時計が狂っているらしく、前回のように当選回数の画面はなし。

いつも書いておりますが、ボーナスを揃えたG数のため、実際のボーナス当選率は1/66くらいです。いくらなんでも当たりすぎ。
数えたあとに気が付いたんだけど、緑BGが断トツで少なかったんだな。
BIG後に積極的に選んだのを差し引いても、たてみーARTが非常に多かった印象。
美味しいところを持っていくのは相変わらずってところですね。

ということで仕事を休んで、ときメモでフル稼働してきました。
店内の設定発表が4回あり、一番最初の発表で5台程度しか発表がなかったものの
そのうちの一台が俺が座ってたときメモでした。
まぁ設定公開が早い≒設定4濃厚というパターンはありがちなので、移動も考えたんだけど俺以外に打つ人が皆無。
長時間打つ人が出てこないから移動しようにもリスクが高すぎたので様子を見てたら閉店になってしまいました。
一応、もう一台ときメモから高設定発表があったんだけど、19時半だったし今更移動するのもなーて。

とりあえず、過去打ってきた低設定と思われる台とは初当たりが違うなーと。
でもどうせなら軽いのは初当たりだけにして欲しかった(汗)
計算上、ART中もBG成立確率は1/69と大幅にショート。
しかも推測の上では継続率70%以上に一度も行ってないんじゃないかと思われ。
同色BGで継続したのも終日通して1回きりだったし、連荘して増やす楽しみが皆無でした。
なのに1500枚以上のプラスになってるんだから、何が起こるか分かりませんな。

まぁこんなことになることも今後はないでしょうが。
勝ちは勝ちなので、次に打つときは大連荘できることを期待します。

あとは画像をちょこっと。

20091217_01 準備中にボーナス引いちゃったの図。
一応、経験上ではART準備状態でボーナス引くと次回継続確定。
同色が出ればよかったんだけどね。

 

20091217_02 オバケ屋敷から脱出成功パターン。
えぇ娘やなぁ。

だれか、俺とオバケ屋敷入ってくれませんか?
 

20091217_03 このドヤ顔がまたよく似合ってること。
そして、微妙に後ろのロボも誇らしげな顔に見える(笑)

 

あれ?俺は虹野派のハズなのに、なんでこうたてみーの画像が多いんだ?
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« アニメイト通販は発売日に届かない | トップページ | 撤去?させねーよ? ~マジカルハロウィンR実践記~ »

ときめきメモリアル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメイト通販は発売日に届かない | トップページ | 撤去?させねーよ? ~マジカルハロウィンR実践記~ »