« 買ったよ、買ったけどさぁ。 | トップページ | 嘘か真か ~夢色学園生徒会実践記~ »

2009年12月14日 (月)

稼動減につき ~萌えスロ実践記~

どうしても短時間勝負になりがち。そして負ける。

ときメモの設置店が徐々に増えてきており、おじさん嬉しいですよ。
きっとマジハロ2の種まきなんだろうけどね。

12月7日
会社帰りにC店でシークレットプリンセスを軽く。
と思ってたのだが、1Kで22回転しかしないわ、特訓引くのに400Gかかるわの大惨事。
結局、やっと引いた特訓でハートリプレイ2回引いたけど、いずれも当たらず。
特訓終了でヤメ。
んで、時間もないのにつばさTAKEOFFに座って散財を追加。
19Kのマイナスとか情けなさ過ぎる。

ちなみに、シープリで400G以上かかってようやく当選した特訓はナビ発生が50G近くあった。
台に座ったときに台枠が光ってなかったので、直前50Gは特訓に入ってなかったと思われる。
なので、特訓間450G以上あったことが濃厚、そして特訓ナビが50Gほど続いた。
特訓間が長いとナビ多め、ってのはあながち間違いでなさそう。
またその継続G数は特訓間の1/10くらいになるんじゃないかと推察されます。

12月8日
前日よりも早く上がれたのでA店に向かってときメモ。
なんだかんだ言っても、かなり好きらしい。

1台目、BG4連単の台に座って1KでBGを引いてART非当選も、持ち玉で引いた次のBGで虹野さんとデートタイムへ。
まぁ50Gほどでさっさと終わってしまったのだが。
んで、隣の台を見てみると前日から8連単してる。
今いる、次いつARTするか分からない台を続けるよりも、天井の保険が付いた台の方が
いいんじゃね?ってことで移動。
100枚程度の持ち玉を飲まれ追加4Kで天井到達。
っつか、残り2回のBGがなかなか出てこなかった。
館林ARTで150Gほどはまって単発。転落後のRT終了までは続けよう、と続行したらBGが2回付いた。
どっちも非当選だけどな。微妙に増えたところで流して300枚ほど。
どうにか1Kのプラスで終了。

12月12日
エロゲを買いに行ったあとに、C店でリベンジ。
とかいいつつも、座るのはつばさTAKEOFF。敗色濃厚な選択肢。
だってたまにはツバサBIG引きたいじゃないか。
などと豪語したものの、10Kをあっさり持っていかれてシープリに移動する。
シープリでの投資3K目に特訓に入り、本当に久しぶりにスペリプが成立。
このスペリプからデート8日まで延ばして約850枚。
どうにかつばさの負債を回収して500円のプラス。

12月13日
あまりに暇だったので、ときメモが導入されたらしいB店にのんびり14時ごろに向かう。
さすがに導入最初の週末だけあって満席だったが、どうも1人が席を立ちそうだったで
店内をうろうろしていると5分ほどで空いた。
現在3連単。まぁ贅沢は言わない、と思ったら隣も空いた。一応確認してみると7連単。
んー、同じ低設定なら天井が近い方が良いか?ってことで早々に移動する。

悲しい哉、8Kで無事に天井に到達し虹野さんART。
100Gほどで終わったのだが、メダルがBG分を含めても100枚足らず。
全然増えてないんですけど?
その後、短いスパンでBGを引いて粘っているとカットイン激熱から中段チェリー。
激熱はART確定だけど、中段チェリーでBIGまで確定しちゃう嬉しいパターン。

とはいえ、これも20GほどでBGを引いてしまったものの、予想外の継続。
およよ?50%あるのかな?なんて期待したら次のBGを80Gほどで引いてART終了。
やっぱりダメじゃねーか。
結局1000円のマイナス。まぁ遊ばせてもらったから良しとするか。

ART準備中にBGを引くと継続確定、という情報がありますが。
俺もこれは嘘っぽいと思ってたんですけど、履歴を見直してみたら
ART突入後に1桁G数でBGを引いているところは、きちんと継続していました。
恐らく継続確定で間違いないかと。こういうときに実践記ってのは役に立つね。
ってことは、同色を速攻で重ねることも大事だな、と。
ただし、ARTの3択ハズシではなく復活演出待ちの準備状態だとBGで転落もあり得るとのこと。

うん、勝ちパターンが見えてきた。
17日、仕事を休んで強いイベントでときメモを狙う予定です。

にほんブログ村 スロットブログへ

それと個人的な話ですが。
ブログ村で過疎っていた萌えスロコミュがあり、代理管理人の受付があったので
せっかくだから引き受けました。

萌えパチ・萌えスロ依存症の集まり

萌えパチ・萌えスロ系のブロガーの方はトラックバックしてみると良いかもです?

|

« 買ったよ、買ったけどさぁ。 | トップページ | 嘘か真か ~夢色学園生徒会実践記~ »

ときめきメモリアル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買ったよ、買ったけどさぁ。 | トップページ | 嘘か真か ~夢色学園生徒会実践記~ »