« 今年の打ち納め ~ときめきメモリアル実践記~ | トップページ | 12月30日のココロ日記(BlogPet) »

2009年12月29日 (火)

コミケ77 初日の戦果

本命企業はどちらもアウトでした。

そんなわけで行ってきましたコミケ77。
12時半ごろに有明に着いたんだけど、相変わらずの大混雑でしたね。

とりあえず、渦巻ブースを覗いてみるとブース前には人がいない。
おろろ?と近づいてみると新作はすでに完売していた。
んー、渦巻もこんな時間に売り切れるように成長したか、と。
そういえば去年もメリクリは初日は買えなかったんだっけ。
2日目に余裕で買えたんだけど。
なので、きっと明日か明後日なら買えるんじゃないかなーと。
まぁ最悪、あとの通販に頼る方向で。

んで、オーガストの列を探したらなかなか最後尾が見当たらず。
スロープの彼方先まで続いており、更にそこから折り返してる様を見て並ぶ気になれずパス。
こっちは通販で確定でしょうね。頑張る気が起きん。

本命視していた2ヶ所がダメだったので、路頭に迷うことに。
何も買わずに帰ることも検討したのですが、なんか癪だったのでいくつか回りました。

前置きが長くなりましたが本日のお買い上げ品。

20091229_01 フェイバリットの星空のメモリアから、明日歩の抱き枕カバー。
結局、寝具を買ってるじゃないか俺。
1個だけで済んだところを俺は褒めたい(笑)

 

あとはテレカをいくつか。20091229_02
左:RSKのほんたにかなえさんテレカ
中:しろくまベルスターズ台紙付き
右:LOVER SOUL の Green Strawberryテレカ

左から1000円、1500円、2000円。
右に行くほどボッタk(ry

時間を掛けずに買えそうな所しか行かなかったのでこんなもんでした。

今回のコミケの感想。
場外に長蛇の列がある一方で、場内も身動きが取り難いほどの人手。
ここ数回でもっとも賑わってたんじゃないかな、と。
初日昼過ぎで物販を完了しているブースも散見されました。
物量が少なかったのか、いっぱい売れたのかは分かりませんけど。
過去は昼からでも余裕で買えたブースが今や大人気なんてのもいくつか。
大手とは言わないまでも、客が集まるくらいには成長したんだなーと。
また新しく、頑張ってる中小メーカーを探すとしますかね。

余談ですが、Lump of Sugar なんかは販売物の中心が抱き枕カバーだったのですが、在庫があるにも関わらず閑古鳥だったのが気になります。
まぁやっぱりあのラインナップは暴挙だと思うんだよ。

あとはオークション等で欲しいものの挙動を見つつ、ですかね。
通販等も取りこぼしのないように善処しましょう。

っつーわけでお疲れ様でした。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
あ、「初日の戦果」と書いてますが、明日以降行く予定はありませんて。

|

« 今年の打ち納め ~ときめきメモリアル実践記~ | トップページ | 12月30日のココロ日記(BlogPet) »

エロゲ」カテゴリの記事

テレカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の打ち納め ~ときめきメモリアル実践記~ | トップページ | 12月30日のココロ日記(BlogPet) »