« マタニティ | トップページ | みみみ先輩がうちに来る »

2009年12月 6日 (日)

世間ではときメモ4の話題が多いですが ~ときめきメモリアル実践記~

ときメモ4のキャラデザの良さがさっぱり分かりません。
重視するのは絵。可愛いは正義。

12月1日
会社帰りにA店でときメモ。どうやら456らしいメールをもらった。
が、あとでよく読んだら12なしだったようだ。まぁそれでも良いじゃないか。

店に着くと先客は1名。すでに21時だし仕方ないところか。
履歴を見て、5連単してる台があったので、その台に座ることに。
当たりは悪くないのだが、やはりARTには入ってくれない。
んで今日5回目のボーナスがBIG。KPE系の台はよくBIGが掛かる(笑)

BIG後に館林ARTを選択しART突入も60Gほどでさくっと終了。
緑BGだったので継続率アップを期待したのだが、ご帰宅となりました。
あ、帰宅は台の中の話でスロは続行ね。

まぁお約束どおり、全ノマレしたんだけど。
9Kのマイナスで終了と思いきや、456札が刺さった一騎当千があったので、余ってた1000円札だけ入れてみようかと座ると1KでBIG。
135人斬りでちょっとだけ増えて375枚。
都合2.5Kのマイナスで終了でした。

12月4日
予想外に早く仕事が終わったので、翌日の下見を兼ねてA店でときメモ。
時間は20時半なので、閉店までって考えればそこそこ打てるなーと。

初当たりは4Kで虹野ART。
これは単発だったものの、BG間で250Gほどはまってくれた。
が、メダルの増えが今ひとつで300枚弱。
ここでサクっと切り上げればプラスなのだがもうちょっと打ちたかったので続行。
半分ほど飲ませた後、たてみーのキャラ高確から緑BG成立でARTへ。
これも300G近いハマリとなり、400枚ほど増えた。
このART中になぜか自分の台に高設定札が刺さったものの、ART終了時点で22時。
さすがにここからは続けられん、RT終了後にヤメ。
550枚で7Kのプラスでした。

12月5日
前日と同じく朝からA店。島に1台以上高設定が入るイベント。
昨日打ちに行ったおかげで設定が入りそうな場所はだいたい予測できてた。
なので、目星を付けていた台に座って実践開始。

初当たりARTは6回目のBGで、たてみーの初詣から。
おみくじを引く際の背景が炎だったものの、でてきたのが小吉だったため弱いなーと思ってたら無事に彼女をおんぶできました(笑)
まぁそれもわずか22Gであっさり終わったんだけどね。
続いて今日も早々にBIGを引いて、やはり単発だったものの234Gの都合の良いハマリ。
赤BGを1回挟んで再度BIG。これも単発で終了。うーん、まったく続かん……。

その後も当たらないBGが続き、キャラ高確でも違うキャラが当選したりなど、手元のメダルが終了。
望まない追加投資へ。
しかし投資20K目、ついにヤツがやってくる。

BIG

無駄に7色にしてました(笑)継続率88%確定の演出。
フリーズ自体は過去に数回引いていたけど、いずれもBG。
BGが出てきちゃったらただのART確定なんだよね。
色んな雑誌でフリーズ発生時はBIG確定みたいなことが書かれてたけど違うので注意。

BIG直後の16Gで赤BGが成立し、演出は帰宅。
うわ、これやべーとかなり心配したものの、虹野さんは戻ってきてくれました。
その後は片桐さん通過などで、BG当選でも安心して次回ARTを待てたりして12連で終了。
無事に伝説の樹の下で虹野さんに告白されました。

20091205_02初当たり含め3回のBIGを絡めているので一撃1800枚オーバー。
ただ終了契機が青BGだったのがいただけない。
前回も軽く触れたけど、88%時の同色BGは継続かくていとかにして欲しいものだじぇ。
 

で、この継続中に気付いた事が一つ。
パンク役回避時のパズルゲームでスペシャル絵が1回も出てきてない。
高設定ほど出やすいとのことなのだが、これまでの単発具合を考えると低設定なのだろうか。
だが、移動しようにも他の台も鳴かず飛ばず。仕方ないので、この台で続行する。

しかし、その後はART間で648G、766Gと強烈な反動に会い、しかもARTも早めのBG当選で単発終了。
さっき出したメダルも半分以上持っていかれた。
低設定を確信してても5連単を越えると天井まで追いかけたくなるのは俺の意思が弱いせいなのかしらん?

下手すると全ノマレ終了も見えてきたのだが、BIGを引いてどうにか持ちこたえる機会ができた。
このBIG後に館林ARTを選択し、続く2回のBGがいずれも緑で継続。
確率から考えてBIG後は50%が選択されていたのが濃厚なので、2段階アップして70%は硬いと思われる。
が、5連目の緑BGで終了。だから同色BGで終了するのはいかがなものかとあれほ(ry

んで、先ほどのフリーズBIG後と同様、ある程度まとまって出した後は強烈な吸い込み。
小刻みにBGが当たってるから、ハマってる感はないんだけど、気が付けばART間794G。
ハマリ抜けARTも45Gで終了してしまい、最後は下皿のメダルを飲ませて終了。
流してみると1028枚。投資が1000枚だから……すげぇ、500円だけどプラスだ。

んで、流した直後に自分の座ってた台に高設定札が。
あのー、その台とても設定1っぽいんですけど?
プラスでいられたのはどう考えてもフリーズBIGのおかげです。
この時点で設定6以外の推測要素といえば、ART中のパズル絵の出現くらい?
天井の選択率が明らかになってないけど、深いところが多く選ばれているので、高設定ではないよなーと。
解析値が分かってない以上、初当たりと継続率の高さを基準に考えてるんだけどどうかね?
もしかすると、天井以外の低確BGはART突入抽選を行っていないとかいうシステムなのかもね。

ちなみに今日のART継続G数の平均は83Gと、ほぼ平均通り。
最短で4G(2回)、最長で311Gでした。
20時頃から打ち始めたお隣さんは単発ARTばかりなのに、BG間で300G越えを2回もやってまして、やっぱりその辺はセンスなのかなーと首をかしげたり。

今日の実践記。
62 青BG
105 青BG
41 緑BG
97 緑BG
16 赤BG
45 緑BG 館林ART
22 青BG 終了
139 赤BG
30 赤BG
31 緑BG
45 緑BG
83 赤BG
31 BIG 館林ART
234 緑BG 終了
55 赤BG
176 BIG 虹野ART
110 青BG 終了
41 赤BG
70 青BG
213 緑BG
121 赤BG
14 赤BG
34 赤BG 藤崎ART
4 緑BG 継続
95 青BG 終了
33 緑BG
147 赤BG
25 青BG
175 赤BG
34 緑BG
40 緑BG
53 赤BG
46 緑BG
131 赤BG
36 赤BG 藤崎ART(ときめきチャンス中)
77 赤BG 終了
34 赤BG
203 青BG 虹野ART
35 緑BG 終了
12 青BG
48 青BG
78 青BG
89 緑BG 館林ART
54 緑BG 終了
129 フリーズBIG 虹野ART
16 赤BG 継続
96 赤BG 継続
298 BIG 継続
42 赤BG 継続
31 青BG 継続
214 青BG 継続
5 赤BG 継続
6 青BG 継続
311 青BG 継続
45 BIG 継続
100 青BG 終了
56 赤BG
183 赤BG
47 青BG
142 赤BG
95 赤BG
19 赤BG
5 緑BG
75 青BG
26 青BG 虹野ART
46 青BG 終了
20 緑BG
138 緑BG
87 緑BG
76 青BG
81 赤BG
85 青BG
12 緑BG
10 青BG
135 青BG
21 緑BG
82 赤BG
100 緑BG 館林ART(きらきら高確中)
77 青BG 終了
24 青BG
26 青BG
73 BIG 館林ART
25 緑BG 継続
197 緑BG 継続
157 赤BG 継続
24 赤BG 継続
18 緑BG 終了
160 赤BG 藤崎ART(キャラ高確)
4 青BG 継続
38 緑BG 終了
89 赤BG
80 青BG
121 緑BG
42 赤BG
23 緑BG
13 緑BG
23 緑BG
33 青BG
73 青BG
109 赤BG
188 青BG 虹野ART
45 青BG 終了
92 赤BG
121 青BG
44ヤメ

20091205_01 各ボーナス確率はこちら。相変わらずBIGのヒキは強靭。

 

 

ということで、ときメモ長時間実践の2回目+αでした。長文閲覧ご苦労様です。
土曜日の実践は人が結構多く、画像をほとんど取れませんでした。
フリーズ+BIGで88%を引いた時には色々撮ろうと計画したのですが、やはり島の中央寄りの台だとちょっと撮りにくいですね。
俺は割りと周りの視線を気にする人ですので。
特にほら、こういう機種ですんでね。

20091205_03 意を決して番長戦の復活画像を撮ろうとしたものの、光が強く上手く撮れず。
微妙にセクシーな絵なので、個人的にとても欲しい(笑)
なので、今後も狙っていくよう努力します。

でもあれだ、ART突入率の解析が出たら怖くて打てなくなるかも。

あと、実践記が縦に長すぎるので、もっと見やすいレイアウトを考え中。現状では
ART間500G(BGx6)
虹野ART 85G
ART間700G(BGx10)
のようなレイアウトにしようかと思ってます。
といっても、ときメモ実践記があと何回あるのだろうか(笑)
マジハロ2が出たらまったく打たなると思うしね。
なにか意見などがあればコメントかWeb拍手にお願いします。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« マタニティ | トップページ | みみみ先輩がうちに来る »

ときめきメモリアル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マタニティ | トップページ | みみみ先輩がうちに来る »