« 思わず手が出た | トップページ | ユメガク実践記終了フラグ »

2009年11月 7日 (土)

ようやく分かった「続きを読む」設定

といことで、レイアウトを含め色々と試行錯誤中です。

なんかいまいち目に優しくない、黄色い色が主体のブログになってしまいましたが。
もう少し弱い色が欲しかったんだけどね。
あとで色コードを探してもう少し編集しようと思います。

それより、兼ねてからやりたかった「続きを読む」にして記事をすべて表示させない方法。
これがようやく分かったのでTOPに表示している記事については設定を変えました。
カテゴリ別に表示したりしたときブログの仕様上、全件を表示しちゃうのね。
スロット系の記事は実践記とかで長いのを書くことが多いから全件表示するとアホみたいにながくなるので、それを避けたかった。
最初っからヘルプページとかよく読んでおけばもっと早く適用できたんだけど。
つい先ほど気が付いたので色々いじってました。

「続きを読む」で1記事間を縮めたら、背景が真っ白だと見難い気がしたので、とりあえずサイドバーの背景を薄い黄色に。
それに合わせてリンク系の文字色を変えたりしました。
まだしっくりこないけど。

過去の記事への適用は追々やって行く方向です。
ただ、「記事を読む」をクリックするだけでカウンタが上がるのが難点かも。

それと、俺のウィルコム携帯(WX340K)だと、なぜかブログが正常に表示されないんだ。
ケータイモードからだけ見られないの。
たぶん、携帯のブラウザ側のバグっぽいんだけど。
どうにかならんかねぇ……。
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 思わず手が出た | トップページ | ユメガク実践記終了フラグ »

日記」カテゴリの記事

コメント

私の携帯(au)は普通に表示されます。ただ、背景は白色のままです…

投稿: りゅか | 2009年11月 8日 (日) 23時44分

背景色についてはPC閲覧向けですね。
あまりいい感じには仕上がってないです(笑)

携帯閲覧については、自分も他の連中に見えるかどうか聞いてみたんだけど、みんな見えるらしい。
WILLCOMがダメなのか!?

投稿: にじかな | 2009年11月 9日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わず手が出た | トップページ | ユメガク実践記終了フラグ »