« まだまだ物足りない!@らぶでれーしょん! | トップページ | ハロウィンウィーク本戦 ~マジハロR・ユメガク実践記~ »

2009年10月30日 (金)

ハロウィンウィーク前哨戦 後編 ~マジハロR実践記~

あとは当日の台を確保するのみ。

そして昨日少し触れた、悲しい事件についても。

10月29日
引き続きD店でマジカルハロウィンR。
少し早めにあがれたので長い時間打てそうだなーと思ったら先客あり。
ただ、下皿に数十枚しか残ってなったので少し待ってみたら10分もしないうちに空いた。
ということで打ち出し開始。当日ボーナス2回、現在70回転。
今日もとりあえず10K目処で行ってみよう。

投資3K、スイカから当選。実に1600Gぶりのスイカ同時成立。笑えねぇ。
カボチャレンジも早々に終わったが突カボを引いて再度カボチャレンジ。
これで微妙に粘れたものの、昇格はなかった。

追加4Kでスイカ?からREG。弱い演出だったので左にスイカ・青・リプが停止して
リプだと思ったら中リール下段にスイカが落ちた。
たまたま中下段にスイカをビタ押ししちゃったのかも。

このREGでもカボチャンスできず、カボチャレンジも15Gほどで終了。
なかなか上手くいかないなーと思いつつ消化してたら3度目のボーナスがかかる。
これが嬉しいことにBIG。
BIG中は7揃い1回と銅宝箱2回で200Gのカボチャンスが確定。
投資も少なめだし、今日はプラスまで持っていけそうだなと思った。
カボチャンス中にリプレイからREGを引いて銅宝箱1回を上乗せ。

終わってみれば、目で確認できたカボチャンス250Gぴったりだったんだけど。
まじかるちゃんすが全て銅だったことを考えると偶数の匂いもした。
転落後のカボチャレンジ中にデカカボスイカからREGを引いて、無演出だったけどカボチャンス復帰。
このカボチャンスが100Gまで続き、やっぱり奇数かも?と思い始めた。

んで100Gを消化して、ここ3日カボチャンス670G中はREG1回だけとかどうかしてるよなーと考えつつ。
そしたら転落後のカボチャンス5Gほどで「次回予告+フリーズ」
最高のタイミングでフリーズBIGなのだが、ちょっと待とう。

先週の金曜日にこの店はマジハロRに設定6を入れたことになっている。
その後今日まで履歴を見てもカボチャンスをストックするほど回っていない。
設定変更でカボチャンスのストックは消えるはずだし、ストックが貯まるタイミングなんて本当にあったのか?

そしてその答えはボーナス終了後に明らかになる。

カボチャレンジ!

 

・・・。

・・・・・・。

あ・・・れ・・・?

ここで会心の、いや痛恨のカスBIG!

その後、チェリーを4回まで回避したものの5回目でパンクしたので即やめしたのでした。
1000枚あったので13Kのプラスです。
あ、ちなみに次回予告発生時に青いところを狙ったらチェリーまで滑りました。

10月30日
本線前日ってことで下見ついでにマジハロR。
今日のイベントはかぼちゃに設定が入る期待は皆無なのだが。
当日ボーナス8回で現在80回転ほど。

今日も10Kほどをメドに勝負しようかなーと。
投資5K、7回ぶりに複合11枚からボーナス当選。
これがサクっと終わり追加5Kで高確と思われるところから9枚役でREG。
左下段付近に青を狙って中段チェリーから9枚揃いは確定でいいのかな?
過去に中段Rから9枚揃いってのがあって、これも当たってたのでそういうことなのだろう。

このREGで宝箱は出なかったものの、カボチャレンジ!と言いながらカボチャンス50G。
ひっそりとカボチャレンジの文字が落ちるのが良いね。
良かったのはここまで。
延長戦で4Kほど入れてREGを3回引いたけど、まったく繋がらず。
というか今日もスイカから当たってませんが何か?
4日間で約3300G。スイカの同時当選が3回。どーなっちゃったのよ?

14Kのマイナスで前哨戦を終了。
2勝2敗でマイナス16Kか。設定1でこの程度ならまぁ許せるんじゃね?

機械割換算したら92%じゃねーか。思ったより低いな。
明日は台の確保に躍起になろうと思ったが、店のブログに「明日はハロウィンだからマジハロRが~」とコメントしやがった阿呆がいた。

それ、死亡フラグだから。

そういう事は思ってても言わないのが筋だと思うんだけどなー。分かんないかなー。
最後まで面倒見られるだけの財力とか持ってんのかなー。
それが原因で店側に設定1を仕込まれても打つよ、俺は。
日ごろ打たない人間がこういう時に限って打つとか勘弁して欲しい。

などと自分勝手な愚痴をこぼしました。

 

と、いうことで。
次回予告+フリーズでカボチャンスなしという悲しすぎる現象が発生しました。
というか明らかにストックがない場面で次回予告が出てくる方がおかしいんだ。
まぁ世間で公開されているストック放出BIGは大魔方陣が出るとかそういうものだけ。
次回予告+フリーズについては特に明記されてなかったっけな。

なので、次回予告+フリーズはBIG確定演出ということなのでしょう。
過去に自分で取り上げた、フリーズの条件を考えるとそうなっても仕方ないんだな。
>フリーズ条件についての考察
成立BIGが3回続けてフリーズしたときの図

自分の経験上、発生した次回予告+フリーズは全部、目で確認できるカボチャンス以上にG数が続いていたので気付くことができなかったけどそういうもんなんですね。
なので、過去にあった発生ケース
通常時にカボちゃんがカード吐く⇒スイカ揃い⇒レバオンで次回予告+フリーズ
BIG確定の連続演出の一環として存在している、ということが言えそうな感じ。

ということで、次回予告+フリーズについて起こったことをメインに書かせていただきました。
ストックがなさそうな状況だっただけに、打っているときは仕方ないかなと思ってたけど
時間が経つにつれて悔しさがこみ上げてきますね。
まして、前日の負け分を取り返せそうなレベルだったんですから。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« まだまだ物足りない!@らぶでれーしょん! | トップページ | ハロウィンウィーク本戦 ~マジハロR・ユメガク実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ物足りない!@らぶでれーしょん! | トップページ | ハロウィンウィーク本戦 ~マジハロR・ユメガク実践記~ »