« 最近手をつけているもの | トップページ | ブログ引越しツール »

2009年10月 4日 (日)

充実のフル稼働 ~夢色学園生徒会実践記~

およそ1年ぶりですかね?
じっくりユメガクを打つ事が出来ました。

10月3日
嘘か真か、D店の設定12なしイベント。朝からユメガクに座る。
この店はリセットを消している店なのだが、なぜか今日は残っていた。
打ち出し6G目に左リール中段にチェリーが落ちたときは驚いたね。

初当たりは9K入れて赤1枚からBIG。
ここまで5回の共通1枚をはずしているので高設定の期待度は薄い感じ。
これを飲まれてさらに追加してREG。これが共通1枚から。8回目にしてやっと。
RTには入らなかったが直後に、再度共通1枚から当選。
この時点で2/9。序盤にしては悪くない数字である。

20091003_01 その後、少しハマるけどRTのおかげで被害は少なく、またハマリ明けからBIG4連荘でここまでの投資を楽々回収。
一撃1200枚ほど。RTで繋ぎつつ、次のボーナスを引く。たまらんね。
 

 

共通1枚の当選が多く、高設定を確信し始めたのだが今日はやけに特リプが少ない。
序盤2000Gで1回のみ、しかもボーナスに絡まず、と物足りないというのは贅沢か。
ただボーナスがBIGに偏ったおかげでメダルもしっかり増える。

その後、ようやく特リプも伴ってきて一時は3000枚を越えるところまで増えた。

が、やっぱり失速はつきものでして。
564Gのハマリをくらってかなりメダルを減らす。
この間、10回も共通1枚を引いているにも関わらず当選なし。
3連チェ2回と特リプもボーナスに繋がらず、結局11回目の共通1枚からBIG。
まぁ564Gで共通1枚が11回出てきてるのもアレなんだけどね。

ここからは出しては飲まれ、出しては飲まれ、が続く。
となると、目標は枚数ではなくこの店のボーナス回数を更新すること。
この店のユメガクの最高BIG回数は24回。
残り2時間半でBIG22回だったのだから、更新できるだろうとたかをくくっていた。
そしたらそれ以降、BIGが出てこない。メダルもやっぱり削られ。

22時15分くらいまで打って7373G。2552枚払い出し。
投資は16Kだったので差枚で1752枚。

以下、今日の履歴

7 リセットRTx1
440 BIG RTx1 赤1枚
391 REG
34 BIG RTx3
414 BIG RTx2→
126 BIG RTx2→
124 BIG RTx3 3連チェ→
202 BIG RTx3
230 BIG RTx1 チェリー
123 BIG RTx1 オレンジ
88 BIG RTx2→
124 BIG RTx1 特リプ
440 BIG RTx1 特リプ→
62 BIG RTx1  赤1枚かチェリー
107 REG  特リプ
10 REG  3連チェ
306 BIG RTx2 赤1枚→
125 BIG RTx1 青1枚→
64 BIG RTx2
164 REG  3連チェ
156 BIG RTx2→
129 BIG RTx1 特リプ→
62 REG  赤1枚
223 REG  3連チェ
59 REG RTx2
156 BIG RTx1 赤1枚
564 BIG RTx3→
213 REG
168 BIG RTx2
588 特リプ RTx2→
718 BIG RTx4
462 BIG RTx1 赤1枚
156 REG  赤1枚
89 特リプ RTx1→
152 REG
127 特リプ RTx3
410 REG RTx1 オレンジ
76 REG
2ヤメ

総回転数:7373回転
BIG回数:22回(1/335.14)
REG回数:12回(1/614.418)
ボーナス合成:35回(1/216.85)
差枚:1752枚
機械割:107.92%
共通1枚の同時成立:15/79(18.99%≒設定3)

設定差の大きい共通1枚からの当選率が設定3並と、今ひとつな結果に。
終盤にガンガン共通1枚が出たものの、同時成立がほとんどない状態だったのが確率を下げた要因?
共通1枚+ボーナス出現率に換算しても1/490くらいと、今ひとつな数字ではある。
なので、ボーナス出現率や差枚ではそれなりの数字になったけど中間設定であることは否めない。

今回は特リプが序盤2000Gで1回だけとか、REG後のRT突入が2/12だとか、設定に関係ない部分で良くないことがあった。
特リプは最終的に出現率としては正常な数字に落ち着いたけど、REG後のRTだけは最後まで期待できなかったね。
REGが完全に連荘ストッパーになってました。
また、特リプからボーナスに繋いだのはいずれもなつめさんRT。
上記履歴に通常時の特リプからボーナスに繋がってる部分が2ヶ所あるんだけど、どちらなつめさんの告白でした。
BIG後は基本的にすももしか選ばないので、なつめさんの告白は久しぶり。

20091003_02 それと今回の実践では珍しいことが。
左の画像を見ていただきたく。
すももRT中の1回目のエピソードクリア画面ですが。
別になんでもない演出なんですが、出目に注目。

よーく見てみよう。
上段に特リプが成立してるんだなー、これが。
通常時ならガセ演出中でも、それをぶった切って好機到来を出すんだけど、RT中の連続演出中の場合はひっそりと出るらしい。
このタイミングで内部成立していた状況でもなかったしね。
あとは告白中に特リプを止めてみたいもんです。

でもやっぱり、俺はすももが好きなんだなーと思った一日でした。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 最近手をつけているもの | トップページ | ブログ引越しツール »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近手をつけているもの | トップページ | ブログ引越しツール »