« そしていつもどおり ~萌えスロ実践記~ | トップページ | 日替わりヒロイン »

2009年10月18日 (日)

上乗せ良好、初当たりに疑問 ~シークレットプリンセス実践記~

今回は新しい絵を撮れなかったので、設定推測をしつつお送りします。

今週も徹マン明けでの実践。優先券はもらっているものの、券を持ってる人で更に並び順。
1時間前に店の前を通りがかったらすでに30人近い人が陣取ってた。
まぁシープリに朝から座る物好きは俺程度なので余裕だろうと30分ほど時間をつぶして並ぶ。

予定通り、朝からシープリに向かったのは俺くらい。
とりあえず3台のうちの真ん中に座る。これが高確になってたらすぐ移動できるように、と。
打ち出すと高確ではないようなのでひとまず様子見。
そしたら他の台にあぶれた、明らかにシステムを知らないような人たちでシープリも埋まる。

投資9K、特訓がドラ猫に発展してATを直撃。特に高確ではなかったはずだが。
前日の回転数を見ても別に天井ではないようなので、高設定の期待度がちょっと上がる。
1回目のARTでキスチャンスが成功し、ハートが1個。
2回目のARTでは無演出で夜から昼へと移行し、ストック2個以上確定と、AT⇒ARTでのストック抽選に良い感じに当たっているようだ。
結局これが10連まで伸びて980枚のメダルを獲得。
1G演出でのストックは必ず1個なので、以降のAT⇒ART時にストックを増やしていく理想的な展開。
しかし、この連荘中のARTでのハズレが2回しか出現しておらず、低設定の誤爆の可能性も十分に秘めていた。
スペリプを絡めずにここまで伸ばせたのは果たして設定のおかげなのか?

ここから600G近くハマってしまい、メダルを大きく削られるが、特訓1G連に当選。
滞在モードはおそらく通常か低確。仮にここからのデートタイムが2連で終わってしまえば設定6の可能性が否定される。
わりとあり得る展開なので、とりあえずARTのG数は確保しておこうとここでは雫を選択してデートタイムを開始。
するとほどなくしてカットインが入りスペリプ。
嬉しいことだが、この時点での最低保障の4連で終わってしまえばやっぱり設定6が否定される状況は変わらず。
まぁ3回目のARTが夜から昼に無演出で行ったので5個のストックが確定したからその心配は消えた。
6を否定したわけじゃないよ、という意味ではあるが。
もっとも、初当たりやART中のハズレ確率をみるとすでに6じゃない気がしていた。

この連荘が終わると今度は800Gのクソハマリでメダルが壊滅する。
隣に座った人が早々にスペリプ連打をし始めた横で特訓間380Gとか苦痛を味わわされる。
やっぱりこの台は低設定なのだろうか。

3回目の初当たりがようやくハートリプからの当選。ここまでの当選は1G演出当選と特訓1G連。
ATからART移行でのハートリプは良くストック当選しているので出玉は確保しているが、初当たりが圧倒的に弱い。
手持ちのメダルが少ないので手堅く雫を選択したいところだが京と一緒に勝負。
心はとなりのおっさんと恋愛中なので選ばないでおいてあげた(笑)
が、ART11回中8回が10Gが選択されてしまいメダルの伸びが今ひとつ。
高確を維持したままARTからATに帰ってきてくれたおかげで連荘数が伸びたのに惜しいところ。
しかしART中のハズレがこの連荘中に2回だけともはや高設定の期待は皆無だった。

この連荘が終わり、次に成立した特訓で1G演出を失敗した直後にスペリプが成立。
ここでも京を選択して4連。
そろそろ眠気もピークに達してきたし、高設定も期待できなくなってきたからぼちぼちやめようかと思い、300Gほど回して終了。
最後の方はカットインの告知音ですら驚くくらい眠かったらしい(笑)

16時半頃まで打って初当たりが4回だけにも関わらず、どうにか605枚のプラスで終了。
ARTが短くあまり増えなかったけど、AT中にそれなりに増えてくれたのが勝因かな。
確率の偏りにモノを言わせた誤爆です、きっと低設定ですありがとうございました。

そんな感じの今日の履歴

95 特訓 
130 特訓
250 特訓
345 特訓 AT直撃 京デートタイム10日
(ART)10 キスチャンス成功 ハート1個
(ART)10 無演出で夜⇒昼へ
(ART)10
(ART)50
(ART)30
(ART)10 無演出で夜⇒昼へ
(ART)10
(ART)50
(ART)10
(ART)50

135 特訓
342 特訓
368 特訓
404 特訓
467 特訓
566 特訓
586 特訓 1G連  雫デートタイム8日
スペリプ ART50G
(ART)25 
(ART)25 
(ART)25 無演出で夜⇒昼へ
(ART)25
(ART)25
(ART)25
(ART)25

14 特訓 
209 特訓 1 0
608 特訓
708 特訓
804 特訓 京デートタイム11日
(ART)10
スペリプ ART100G
(ART)10
(ART)30
(ART)50 キスチャンス成功ハート1個
(ART)50 無演出で夜⇒昼へ
(ART)10
(ART)10
(ART)10
(ART)10 キスチャンス成功ハート1個
(ART)10 無演出で夜⇒昼へ
(ART)10

33 特訓 京デートタイム4日
スペリプ ART50G
(ART)10
(ART)30
(ART)30
(ART)30

66 特訓
150 特訓
177 特訓
280 特訓
292 ヤメ

月イチの強いイベント、さらに土曜日ってこともあったので客数が多く、あまり画像を撮る余裕がありませんでした。
心のシークレット画像を撮りたかったんだけど、隣で心で連荘してたから心を選択する気にもなれず。
というか、俺以外に座った人はみんな心を選んでたんだけど、あの店では心大人気?
それとも低設定では心の割が一番高いとかいう情報だけで選んでる?
良く分からないけど、俺みたいに楽しんで打ってる風はなかったね。
あと、年金で生活してそうなご年配が隣に座ったけど逆押ししてたもん。
それはそれで楽しく打てれば良いんじゃないかと思った。注意する気にもなれなかった。

この店は明日19日の新装入替でシープリの撤去が確定しました。
次はどこで打てばいいんだろう……。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« そしていつもどおり ~萌えスロ実践記~ | トップページ | 日替わりヒロイン »

シークレットプリンセス」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

撤去南無です。
システムに惹かれ、未だに毎週打ち続けているものです。
早朝から出発し、1時間以上車を飛ばしてがんばっとります。
ブログ主も完全撤去のその日までがんばですよ!


投稿: とおりすがり | 2009年11月21日 (土) 12時35分

俺もデートしたいですよ、えぇホントに。

設定が期待できて等価の店、ってのがなかなかないもので。
短時間じゃ勝負にならんので、休日に打てる条件を満たす店でも探すことにします。

投稿: にじかな | 2009年11月21日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしていつもどおり ~萌えスロ実践記~ | トップページ | 日替わりヒロイン »