« スロット時々エロゲ ~マジハロR・ユメガク実践記~ | トップページ | D.C.2F.L. »

2009年10月24日 (土)

設定4の力 ~ツインエンジェル2実践記~

かなり久しぶりのツイン2の実践となりました。

まずはツイン2の設定4のおさらい。
 ・ボーナス確率は設定5と同じ
 ・ボーナス中に獲得できるナビ数は少なめ
 ・RT中の高確選択率も少なめ
 ・1G連とオールベルのナビは1235と同じ
おおむねこんな感じ。

つまり、ボーナスが当たる事は当たるんだけど繋がりにくいから少しずつ増える、長い時間打って味が出るタイプ。
個人的には瞬発力に期待したい人なのであまり好ましいスペックではありません。
瞬発力を上げるには1G連かオールベルが必須。
何が言いたいかというと、今日はどうもその設定4だった模様。
そんな今日の実践記。
 

10月24日
K店の月一イベント。前日の告知で店内1/2で456らしいとのこと。
過去の実績から6は多くないけど4ならそれなりに入ってる模様。
なので朝の整理券を取りに行くように画策してました。

あっさり寝坊。

いや、起きたんだけどね。
20分くらい余裕があったからゴロゴロしてたら40分経ってた orz
まぁそんなに人気店でもないので開店時間でいいや、と。
そしたら電車も遅れてる始末。店の到着はどうにか開店5分後でした。

ツイン2の空き台は1台のみ。さすがに俺が狙ってた台は空いておらず。
とりあえず5本くらい入れてダメならビキニパイに行こうと。

リセットは確認できずの投資3K目、チェリーからN・BIGがかかってBIG中のカバンから鳴る。
これは単発で終わったものの、ほどなくしてチャンス目からH・BIG。
さらに次のチャンス目でもN・BIGと早々にBIG3連打。
休む間もなくカバンから4度目のBIGを引いて今日初のBIG中7揃い(シングル)

ここで1回、席を立ってコーヒーを買いに行ったのよ。
んでレバーを下げると体操演出は黒ブルマ。出目はリプレイ。

……あれ?

何かおかしいなーと思いながらレバーを下げると発展。
うわ、リプレイから1G連したよ……。
これを皮切りに久しぶりの大連荘(履歴は後述)

20091024_01 序盤はBIGに偏ってあっさり1000枚に到達。
8回目のRTでようやく赤帯が出てきて、以降もほとんど赤くならなかったので4or6が濃厚に。
ただ、さっき引いた1G連がどうもナビを3つ以上ストックしたようで6の可能性が限りなく薄くなる(後述)
 
 

20091024_02 その後もBIG中のオールベルできっとこれがナビを多く引っさげてくれたのかな?
そこから少ししてエンディングまで出てきた。
(1G連とオールベルがナビ3個ずつだと明らかに計算が合わない)
オールベルで3個以上ナビが付いても6の可能性が下がります。
ベルの出現率も酷いので設定4かな、とこの時点でほぼ確信。

それよりもエンディング演出ってすごく長いのね。
撮るの恥ずかしかったからかなりブレた(汗)
メダルを箱に移しつつ、データを取りつつしてたのにまだ終わってなかったし。

20091024_03 そんな訳で一撃3000枚オーバー。
これはどのタイミングで撮った画像だっけかな。
BIG中の画像を撮ろうと思ってたのに、画像は動きっぱなしだから上手く撮れなかった。
最終的に36キュンで3400枚くらいまでいったのでした。
最初の1回のRTとこの36回、合わせて37回のRTで高確RTは4回のみ。
今日のイベント内容を考えると設定4でほぼ確定でしょ。

13時半ごろの時点で最初のBIG3連打と合わせて4000枚を越えている。
今日はどこまで増やせるかなー、でも設定4だしなーと考えつつ。
 

で。
 

ク・ソ・ハ・マ・リ

 

この店は連荘が終わったらクソハマリするのは仕様ですか?
過去にユメガクやビキニパイでも同じような経験をしたんですけど。
痛恨の790ハマりでがっつり削られる。
レア役どころかベルすら落ちてこない。いや、もともとベルは酷かったけど。
それと100Gくらいレッスン演出が出ないとかね、完全に出涸らし状態。
計算したらこのハマリ650Gで1300枚くらい入れてた模様。
25G/1Kってどんだけ吸い込んでますか?
交換日記とかトロとか変身演出をあっさりスルーした時点で逃げておくべきでしたか?

ハマリ抜けがチェリーからのH・BIGだったが鳴らせずにそれを飲まれたところでヤメ。
我慢できなかった。設定4だとここから元に戻すには時間がかかりすぎる。
もうこれ以上都合よくエンジェルタイムできるとは思えなかった。
期待値を徹底的に追えないのは悪い癖だね、ほんとうに。

流すと2899枚。上記のクソハマリ分、まるっと1300枚くらい削られてました。
投資3Kで等価ではないため換金差があるので47Kのプラスでした。
機械割に換算すると2600G弱しか回してないから135%とかアホみたいな数字を出したけど、きっとこれから103%に戻ろうとするんだよ。
(期待値の考え方はそういうものじゃありませんので注意)

以下は今日の履歴。
カッコ内はボーナス中のナビ取得契機。

63 N・BIG チェリー (カバン)
57 H・BIG チャンス目
43 N・BIG チャンス目

22 H・BIG カバン (シングル1)
5 N・BIG リプレイ (1G連)(シングル1)
200 H・BIG チャンス目orカバン ラブリーBIG(3人変身成功)
38 H・BIG チェリー 
6 REG チェリー (CZ中)
52 REG 1枚役
80 N・BIG チェリー
49 N・BIG カバン (オールベル)
368 REG チャンス目
22 N・BIG カバン (CZ中)
109 H・BIG カバン?※エンディング告知 (シングル1)(角チェリー1)
11 H・BIG チャンス目
20 REG チャンス目 (CZ中)
90 N・BIG チェリー 
228 H・BIG チャンス目
44 H・BIG カバンかチャンス目(シングル1)(カバンorBIG当選時)
  ⇒36キュン うち高確率4回 RT中ハズレ2回

794 H・BIG チェリー
252ヤメ
 

鋭い連荘を見せてくれてたときはすごく楽しかったよ?
でもそれが終わったら1000GでBIG1回とか悲しすぎる。
設定4で1500枚取り返すには時間がかかりそうだったので捨てました。

個人的にはやっぱり設定4は嫌いです。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« スロット時々エロゲ ~マジハロR・ユメガク実践記~ | トップページ | D.C.2F.L. »

ツインエンジェル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スロット時々エロゲ ~マジハロR・ユメガク実践記~ | トップページ | D.C.2F.L. »