« ときメモパチスロに思うこと | トップページ | 選択肢が出てこないんですが@メモリア »

2009年9月 5日 (土)

いいもの持ってるじゃないか ~つばさTAKEOFF 実践記~

絵もスペックも悪くないじぇ?

9月5日
朝一は初回BIG後に札ナビのある店へ。
んでマジハロRを打つと4KでREG。
REG1G目にまじかるちゃんすで銀宝箱。
高確でのREGってのは分かってたけど、当たるとやっぱ嬉しいね。
んでマジハロRはREGがBIG扱いなので札ナビ。が、期待度皆無の札。
なのでカボチャンスを終えたら即ヤメでいいかな、と思ったらカボチャンス中にREGを重ねて250Gまで伸びた。
んでカボチャンス終了で即ヤメ。470枚で5Kのプラスで退店。

んで、店を変えて打とうと思っていた「つばさ TAKEOFF」。
ARTが長くなると水着が変化する、という話を聞きつけてネットを探したけど、全然画像がないので、こりゃ俺が行くしかないな、と。
ワケ分かんねー使命感に燃えつつ打ち出し。

投資8Kで380Gも回ってくれてREG。これは飲まれて追加4KでランBIG。
しかしこれも飲まれて長い旅が始まる。
980Gまでのクソハマリで大量投資を強いられたが、ハマリ抜けで出てきたのはつばさBIG。
よし、逆転目だ、と意気込んだものの120GでランBIGに遮られる orz

650枚ほどのメダルで再出発も、REGが続いてメダルも飲まれてしまった。
さらに追加投資をし36K目。短いスパンでボーナスが続き、2回目のつばさBIGも引いた。
よーし、今度こそ!

わずか13Gでボーナス 

orz

 

 

 

出てきたのはつばさBIG。助かった!

Tsubasa_ichigeki1400 そこから450GほどハマってランBIGにつないで一撃1400枚ほど。
これで投資分は無事に回収。どうせ設定1なんだから終了。

そしたら友人が絶対衝激で天井一直線してたので、俺もつばさの769回転を拾った。
つばさは第一天井(1200G)でATに、第二天井(1500G)からARTになる。
ちょっと遠いけど早めにBIGが当たればそんなに痛くないので座って打つことに。
10K投資、天井目前の1132回転でボーナス。これが嬉しいことにつばさBIG
投資は多かったがこれでほぼ負けは消えた。早々にREGを引かなきゃいいんだ。

ボーナスを引きませんように、と願いつつレバーを下げ400GほどまでハマってREG。
REG後に即ヤメで920枚。十分に浮いた。
この台、ヤメ時はつばさBIG後に引いたボーナス直後、ってところだね。

そんなわけでマジハロRとつばさの2台でトータルで12Kほどのプラスでした。

 

ということで、つばさ TAKE OFFのコメント。
通常時ははっきり言ってヒマです。アツい演出が何だか良く分からん。
一応、80G周期でチャンスゾーン(20G)があり、ここでランBIGかREGを引くとAT確定。
ATといっても現状維持レベルなので、次ボーナスまでの繋ぎのイメージ。
んでメダルを増やすにはつばさBIG後に大きくハマること。
もっとも、高設定ほどつばさBIGが出やすいので、高設定ならつばさコンボも見込める。
まぁマイナー機種だし設定も入れてもらえないだろうから、やっぱりつばさBIG後のハマリで一撃ってのが主流だろうね。

Tsubasa_cutin ボーナスの当選契機は主に1枚役であるオレンジ。
中、右リールは要目押しだけど、払い出しが1枚なのでそんなに気にしなくてもいいかも。
出現率も1/150くらい。強い演出が出たら狙うくらいで良いと思う。
それと複合チェリーも10%前後で同時成立あり。
複合チェリーってのは、左からチェリー・ベル・その他の停止系。
1色チェリーの場合はチェリー・ベル・ベルって停止するので、右リールがずれたら複合チェリー。
画像は強カットイン+複合チェリー。
強そうに見えるけど、この台は強そうな演出でもあまり期待できない感じ。
これがオレンジで出てやっと期待していいかもくらいじゃね?

あと、世間で言われてるようにARTは逆押しでパンク役がすべて判別できるので実質無限ARTとなります。
逆押し時のブランク図柄が上段なら赤、中段なら青、下段なら緑を右リールに。
上中下の対応の色を忘れても、リール右側に上から赤青緑の順に絵柄があるので、それを見れば万事OK。
ってゆーかブランク図柄(飛行機)が、パンク回避の7図柄の色を指してるように見えるから。

つばさBIG待ちのゲーム性だけど、リゾートタイム中のどきどき感はやみつきになりそう。
今日、すげー楽しかったもん。主にビジュアル面で(笑)

 

ではお待たせしました、画像のオンパレード。
BIG中の絵は5種類でそれがループするだけなんだけど、この絵がまた良いのがあるのよ。

まずはつばさの画像。20歳のキャビンアテンダントという設定。
ランさんが隠れててすいません。

Tsubasa_big01  

続いてみなみの画像。つばさの同僚の20歳。
キャラの見た目的にはみなみが一番いいかなーと思った。

Tsubasa_big02

ところで。
右奥のほう。つばさのパンツが見えてるんですけど!?

近影(笑)

Tsubasa_bigmin_2

それとランさんの紹介。乳がいい感じですね。
つばさの先輩?の23歳。なぜか年下のつばさをライバル視してるらしいですが?
こっちはこっちで、つばさが隠れてるからおあいこですか(笑)
Tsubasa_big03

あとは全員集合絵。運転はランさんのようです。

Tsubasa_big04

これ以外に機長の絵もあるんだけど、野郎は管轄外なので割愛。

んで、目当てだったART中の画像。
つばさとランさんの水着姿は100G置きに切り替わります。

Tsubasa_art0_100

ART0Gから100G。これは世間にもある絵だね。

 
 

Tsubasa_art100_200_2

ART101Gから200G。つばさに変わってランさんの絵。

 

 

Tsubasa_art200_300

ART201Gから300G。これ、水着か?
セーラー服っぽい上と、なんかパンツに見えなくもない下。
今のところ、個人的なベストショットがこれ。 

Tsubasa_art300_400

ART301Gから400G。ランさんの水着がワンピースからビキニへ。

  

Tsubasa_art400_500

ART401Gから500G。さっきのよりエロくなくなった感じのつばさ。
チューブトップ?の普通の水着。

  

とりあえず今日、撮れたARTの画像はここまで。
つばさBIGのパンクナビが最大で800Gあるので、きっともう2~3回はお色直しがありそう。
ボーナス確率が設定1だと1/300くらいなので、800くらいのハマリだったらそれなりに起きそうな数字。
もっとも、直前につばさBIGを引くことが前提ですがね。

あとはオマケで、パンク役を回避したときの絵。
この水着が最終的な格好になるのかな?
小冊子にあったモザイクかかってた部分、つばさは青かったり、ランさんは布地あるんかと思うようなぼかし具合。
まぁまたこの先打つときの楽しみにしときましょうか。

Tsubasa_pank01 Tsubasa_pank02  

で。
そういえば、CAのもう一人、みなみが出てませんね。
どこに行ったのかというと。

デフォで凄いビキニ着てました。眼福眼福。

Tsubasa_minami

 

 

 

恥をしのんで撮りまくってきたので、次回以降は落ち着いて打てると思います。
うん。この台、次もまた打ちたいなーと思えた台でした。
もっとも、設置店が少ないので少しでも設定入りそうなところ探さなきゃ。

長々とどうも。
今後の画像についてはこうご期待、ってことで。
にほんブログ村 スロットブログへ
PUSHよろしく。

|

« ときメモパチスロに思うこと | トップページ | 選択肢が出てこないんですが@メモリア »

つばさTAKEOFF」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ときメモパチスロに思うこと | トップページ | 選択肢が出てこないんですが@メモリア »