« 09月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | つながる奇跡 »

2009年9月 9日 (水)

フリーズの条件は?~マジカルハロウィンR実践記~

ストック有り時のチェリー+BIGだという記憶なんだが。

昨日になりますが、おかげ様でまた一つ歳を取りまして。
すももやアリスの設定年齢からまた少し離れてしまいましたが、打つのは相変わらず。

閑話休題。今日の実践。
土曜からスロットを打ってなく、ようやく打ちに行けそうになったのでD店へ。
歳取ったぜ記念ってつもりで最初に座ったのはユメガク。
当日ボーナスなし、80回転ほど。可哀想に、すごく楽しいのに。
投資3Kで共通1枚3回、赤1枚1回、青1枚1回を無駄なコンプリートをかましたものの、全てはずれ。
なんか嫌な雰囲気だったので早々に撤退。すまん、すもも。

移動先はマジカルハロウィンR。
こっちは当日稼動すら無い。可哀想に、設定関係なく出るのに。
メダルを入れるとすでに背景は夜。
前日の回転数から見ても第一天井にも遠そうである。
投資3K目、高確の可能性は残ってないところから赤満月で11枚(9枚+2枚)が揃って第三停止ブーモリ。
確定ではない演出の中では最強クラスの期待度を誇るパターン。
ここで事件は起きた。レバーを下げると……。

次回予告

あれー?ここでそれが出るの?
フリーズしたのでBIG+ストックART放出確定。そのまま揃えてBIG。
BIG中は銅宝箱2回と銀宝箱1回でカボチャンス200Gが確定。
さらにストック分が付与されるから200G以上が確定した。

その後、150GほどでREGを1回引いたが、まじかるちゃんすは無し。
んでカボチャンスも300Gで終了した。
周期高確にも遠かったのでパンク後、即ヤメして終了。
603枚のバックでした。んなわけで今日のトータルは6Kのプラス。

さて。フリーズの発生条件について。
俺はストック有り時にチェリーとBIGが同時成立した場合に発生する、と記憶してた。
今日のを含めて3回、通常時のフリーズを経験したんだけど
 1回目:スイカの次Gで次回予告+フリーズ
 2回目:前のGの演出なく、レバオン魔方陣でフリーズ
 3回目:11枚役の次Gで次回予告+フリーズ
という結果になっている。

疑問なのはフリーズはBIG成立Gでなくても発生するのか?ってこと。
これはそもそも俺の記憶しているフリーズ発生条件を覆すわけだけど。
カボチャンス中のフリーズも経験しているけど、いずれもフリーズ発生Gで順押しで7を揃えてる。
なので、少なくともフリーズ発生GではBIG入賞を邪魔する小役が成立していないことになる。
今日みたいに、ストック放出BIGが成立し、かつ当選契機がボーナスの入賞を阻む場合、次G以降での告知になる?
それとも、今回もたまたまガセ演出の次Gでチェリー+BIGが成立した?
これがやっぱり分からない。仮にチェリーを狙ってたら停止したんだろうか。

どこの解析サイトを見ても、フリーズ発生条件の詳細は書いてないので分からずじまい。
まぁ知った所でどうこうするわけでもないんだけどね。疑問に思ってるわけです。

と・こ・ろ・で。
なんか8月から9月頭にかけて、マジハロ公式サイトで壁紙を配ってたんだって?
俺、それ知らなかったんだけど……。
すでに公開は終了してて取りに行けません。誰か落とした人、譲ってください。

割と切実に願ってます。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 09月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | つながる奇跡 »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | つながる奇跡 »